2006年01月28日

簡単スープw

06-01-28_02-59.jpg

今日買ってきたぶつ切りの鶏肉を
圧力鍋に放り込んで
固形ブイヨンと
水と
たまねぎを入れて
コトコトに込むこと15分
塩コショウで味付けして完成ー♪

いやん★
いい感じに肉が崩れて
いい感じにたまねぎとろけて
いい感じにおダシが出てるヾ(*´∀`*)ノ

こうやって手抜き料理を
どんどんやっちゃうのね、きっとwwwww

posted by ゆりちゃ at 03:04| Comment(3) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

DVDフライングげっちゅ★(BlogPet)

前は、広いキレとか歌って踊ってしまう
前はゆりちゃが、大人しい気合などをwwwしなかった?
前は、関西で気合などをwwwしなかったよ
ゆりちゃが、広いキレとか歌って踊っててキレかけてたあたしたちって・・・w
と、ゆりちゃが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 10:18| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

帽子!帽子!

06-01-24_22-09~00.jpg06-01-24_22-14~00.jpg


やばいよーーー!可愛いよー!!!!!
もうめろめろ親ばか全開中w
posted by ゆりちゃ at 05:12| Comment(3) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

角煮の練習w

いろいろ検索してレシピをみたので
さっそく作ってみることに。
ブタのバラ肉もゲットしたしw
昔お土産で貰った泡盛があったので
それで作ってみたw

うん、いい感じ!
もうちょいいろいろ研究してみたい!
極めてみたくなった一品ですね!
がんばるぞ★
posted by ゆりちゃ at 23:22| Comment(1) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

DVDフライングげっちゅ★

ついにキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
joyツアーのDVD!!
買っちゃった♪

ヤバイ
テンション超あがる!!
思わず歌って踊ってしまうw


DVD観てて思ったんだけど
関東と関西は客のノリ違うのかな?
なんかすげー大人しく感じたんだけど・・・
あたしと妹なんてハチャメチャ大ノリなんだけど!!!!!!www
1番前なのになんで大人しいの?!とか
気合入ってなさ過ぎ!!!!とか
2階席なんで座ってるの?!とか
DVD観ててキレかけてたあたしたちって・・・w
posted by ゆりちゃ at 23:32| Comment(0) | ・YUKI&音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

1日滋賀県ぐるり旅♪

従姉夫婦と朝から3人でドライブに行ってきました。
題して

 朝市と野菜直売店で安い野菜をゲットしようツアー

今回は2回目ですw
朝市目的だけど朝11時くらいに出発していいのだろうかw

大津の堅田から山の道へと入り
とても田舎風景が広がるところへ。
大津市街は降ってもいないのに
葛川のほうは同じ大津でも雪景色。

06-01-22_11-48.jpg

まるで超都会から来て珍しいものを見るように
写真撮りまくり、雪にたわむれ
従姉に「めちゃはしゃいでるなぁ」といわれるくらい
テンションあげあげw



続きを読む
posted by ゆりちゃ at 23:26| Comment(6) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

泡立て40分のあとの

06-01-20_21-47.jpg

06-01-20_22-22.jpg

焼き始め
 ↓
20分後♪


これ、幸せになれるひととき(*´∇`*)もこもこふあふあー♪
膨らまし粉は一切使用していません★
卵・砂糖・小麦粉・バターのみ♪
これでこんなに膨らむのが不思議w


06-01-20_22-40.jpg

トントンって空気抜きしてなかったので
大きな穴がいっぱいできてましたwwwwwww
でもふあふあスポンジ(*´∇`*)
焼きたて何もつけずに食べるの最高です!
しょっちゅう焼いてるのでスポンジケーキ焼くの
ホットケーキするより手馴れちゃったよwww
posted by ゆりちゃ at 18:51| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

新年会w

新年会.jpg


管理リヴリーの新年会トークショーやってましたw
記念に写真をパシャリw
トーク自体はほっとんど聞いてませんでしたけどねwwww

左から

やどかり亭のチャパティさん
ホテルワイズウッドのジェイドグリーンさん
リヴリー引き渡し所のダークヤグラさん
バンブーポストのバンプゥさん
KISSスタジオのポッサムさん

ですw
posted by ゆりちゃ at 22:45| Comment(0) | +リヴリー+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気ハツラツw

06-01-20_17-13~00.jpg

今日も美羽ちゃんは
牧草をモリモリ食べ
ペレットに大興奮し
部屋中走り回り
元気満開です!
飼い主としては嬉しい限りです^−^
posted by ゆりちゃ at 18:33| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ゆっきぃ俳句

おもしろい俳句を作ってくれるので
俳句を書き込んでいこうと思いますw
みんなもゆっきぃがどんなことゆってたか
書き込んで教えてくれると嬉しいです〜♪

横のカテゴリに追加しておきます♪w
いつでも書き込んでください!w
posted by ゆりちゃ at 18:15| Comment(4) | ★ゆっきぃの俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おお(BlogPet)

昼間に起きて見てみる
けれどまったく元気そうだったので一安心
と、ゆりちゃが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 10:09| Comment(1) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にー☆

50の質問から243 パターンもの性格診断結果に!
まじめにやれば 納得するほど良く当たる!
これは試す価値あり、もうみんなでやるしかない!

って書いてありましたwwwwwwww


エゴグラムによる性格診断 


あたしの結果はこれ
当たってるようには思えないwwwwwwwwww
みんなも試してみてよ!どうなのこれ、あたるの?w
posted by ゆりちゃ at 00:55| Comment(1) | ・占い&性格判断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

何か得るものあるかな?

読んだ人の9割が涙した話!
ってのを教えてもらいました。

まぁ、まず読んでみてくださいww
なにかしら思うところがあるかもしれませんよ。

posted by ゆりちゃ at 03:31| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

お菓子作り

最近は従姉とお菓子をよく作ってます。
なんか従姉の旦那が甘いもの好きで
たいてい何でも揃ってるのでウチで作れるからw



06-01-16_15-35.jpg

あたしが1番好きな瞬間。
スポンジケーキがオーブンの中でぽっこり膨らんでるとき♪
かわいい!なんとも愛しいw



06-01-11_19-08.jpg

このあいだ初めてババロアを作りました。
案外手間がかかる。
ってかババロアってどんなのかわからないwww
ムースやプリンならわかるけど
ババロアはどう違うの?wwww
posted by ゆりちゃ at 16:32| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

なんだか驚な日w

夜中に従姉夫婦とお茶をしにファミレスに行ってたら
ドーーンって大きな音がした。
絶対事故やって!ってゆってお会計を済ませ野次馬にw
タクシーと乗用車2台が衝突してた。
もう1台はホイールも飛んでタイヤの軸が折れてフラフラ、横ボロボロ。
タクシーは運悪くお客を乗せていた。
幸い大きな怪我もなく、いちようお客は救急車で病院に。
なんの手違いか救急車が2台到着。
15分たっても警察来ないし。遅いよ。やる気ないね。
交通量は結構多いところだから
若干渋滞しかかってるし・・・。
事故目撃でしたw




んでその日の朝。
夜中に起きたと言ってた友達と電話で喋ってると
消防車のサイレンが鳴り出した。
近所に消防署があるからよく聞こえるんよ〜聞こえる?
とかゆって窓開けてサイレンの音拾ってたら
どんどん音が近づいてくる。
ぱっと見たら家の前を消防車が通り過ぎようとしている。
しかもサイレンが止まってよく見ると煙がどこからかwww

え?ウチ???!!!!!!!!!

慌ててベッドから飛び起きた。
ウチが燃えてたらどうしようかと思ったよ。
どうもそうじゃないらしい。
慌てて反対側の窓の外みたら

どんとやき
 (正月の松飾りなどを焼き、祖霊を迎え送りするための火まつり。)

を横の畑でやってたんですよwwwwwwwwww
すごい煙だから誰かがきっと間違えて通報したんでしょうwwww
超あせったあああw
posted by ゆりちゃ at 18:30| Comment(4) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

めらんこりにすた

昨日の夜、ジュディマリ好き仲間?のはせくんから
YUKIのメランコリニスタのPVもらって
大興奮〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
ほんとありがとう!!

YUKIのエロ可愛さにめろめろ(*´д`*)ハァハァ
やばいやばい。まじやばい。
かわいいいいいいいいいいい☆
あの髪の色にしよう♪

もう着うたはもちろんメランコリニスタですよ!w
発売まであと11日☆
posted by ゆりちゃ at 13:52| Comment(0) | ・YUKI&音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

くさい・・部屋がくさい(BlogPet)

全部ネットで吐き気とかをしないでするもんだから匂いが全部2階にあがってこもる
くさいくさい匂いにうなされる
どうにかして欲しい
と、ゆっきぃが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:09| Comment(2) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

リハビリ中w

体調はだいぶよくなりましたw
でもすっごい疲れやすい。
体力の低下を思い知らされますね。

ココ2〜3日、普通に食べすぎな気がします。
いけませんね〜
一昨日なんてガッツリ焼肉食べ放題しちゃったよ・・・
おなかまだ本調子じゃないのにw



そうそう。
夕方ドラマの再放送で
あたしがすっごいすっごいハマっていた
「ラストクリスマス」がやっているじゃないですか!!
昨日初めて知ってもう大興奮☆
毎日夕方は (*´∇`*)あぁうっとりドキドキ〜♪
って織田裕二を眺める幸せひとときになりそうですwwww
素敵!かっこいーーーー(≧∀≦)♪
posted by ゆりちゃ at 12:02| Comment(4) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

おお

昼間に起きて見てみると
妹がご飯を炊いていてくれた。
ちゃんとおかゆになってる〜〜♪
ありがたやありがたや。

もしやうつったんじゃないかと
ふと心配になってメールしてみる。
けれどまったく元気そうだったので一安心。

仕事から帰ってくるとちょっと機嫌悪そう。
けれどデートなのか化粧直しに必死でした。
あの・・・・化粧濃いよ!!wwww
けれど、触らぬ神に祟りなし。
うむ。
posted by ゆりちゃ at 18:17| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え?今年明日で終わり???(BlogPet)

ゆりちゃは
と思っただけだったんだけど昨日カラオケ行ってもやっぱりいつものYUKI洗浄がでない・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:01| Comment(1) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くさい・・部屋がくさい

また妹が何かを作って焼いているようです。
多分 チーズケーキ。
寒いからって換気をしないでするもんだから
匂いが全部2階にあがってこもる。
くさい
くさいの。

このあいだはネギの匂いだった。
寝てても匂いにうなされる。
どうにかして欲しい。

この匂いに吐き気がするよ( ´д`)
posted by ゆりちゃ at 00:20| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

なんて可愛らしいのかしらっ!(キレ)

未だに吐き気と頭痛と熱に苦しんでるあたしなのですが
カワイイカワイイ我が妹はこんな台詞を吐きました。

「家にいるんだったら
 洗濯くらいしといてよ!」




ええええええええええええええええええ???
や、あたしさぁ
どんなにしんどくてもハァハァいいながら
頑張って自分でおかゆ作ってますよねぇ?
病気でもご飯作ってくれるとか妹に期待なんてしてはいないし
作ってくれるのも機嫌次第だからお願いもしないけど
フラフラなあたしにそれを言う????
優しすぎて涙が出るよ!

あまりにもそれはないんじゃないの???
ちょっと超タイプな彼氏ができたからって
調子のってるみたいだけど・・・
そんなんじゃすぐ振られますよ、まじで。
posted by ゆりちゃ at 23:05| Comment(3) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうも風邪らしい

昨日の夕方になっても
ちっとも下痢が収まらず
しんどいしだるいし吐き気するし
水分取る→お尻から出る
という感じwwww
最後にはもう出るものないだろうと言うくらいだった。
まるで腸内洗浄の薬飲んだときみたいだったwww

お父さんに連れられ、
どこの病院も休みだったので救急の病院行って来ました。

とりあえず熱測らされた。
熱ないと思っていたのに普通に37度5分超えてて
超ビックリ。だから寒かったのか!
ってことはお風呂入っても寒かったのは
熱出てたってことか!あちゃー。

お医者さんによると
こういう風邪が流行ってるらしいです。
嘔吐・下痢から始まって熱が出る風邪らしいです。
でもまわりにそんな風邪ひいてる人誰もいなかったよーーー?
だからてっきり牡蠣かと!
でも仕事辞めてよかったよかった。
もし仕事だったら今日からだから
新年早々休むとか超感じ悪いしね!

とりあえず休養いたしまっする。
ああ・・体よわっちぃなぁ、あたし( ´д`)
posted by ゆりちゃ at 10:13| Comment(4) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ももももしかして?^^;;

昨日の夜から
嘔吐と下痢と寒気に襲われています。
あんまし眠れなかった・・・( ´д`)
というより痛くて魘された・・・
お風呂入ってるのに寒くて鳥肌たってるとか
普通におかしいなぁと思ってたら
急に上からも〜下からもwww

ひょっとして〜
もしかして〜
正月の夜に食べた牡蠣フライ????????????
あたっちゃった?
新年早々あたっちゃった?www
2年ぶりにあたっちゃった??www

さっそくググってみた。



牡蠣の当たる当たらないは、鮮度と無関係なのだ。
これはしっかり押さえておきたい。
どんなに鮮度が良くても、水揚げ直後で、まだ生きていても、当たるときは当たる。
味にとって鮮度は重要な要素だが、 当たるかどうかと鮮度はリンクしないのだ。
ノロウイルス( Norovirus )に汚染された食物や水を摂取してから12-48時間後に発病し,症状は12-60時間持続します。但し、少ないですが、症状が2週間以上続く場合もあります。
ノロウイルス( Norovirus )による胃腸炎の症状は,嘔気・嘔吐・下痢・差し込むような腹痛です。こどもでは嘔吐が,大人では下痢が,よく見られます。



( ´д`)イヤーン
あたったっぽーいwwwwwwww
posted by ゆりちゃ at 08:13| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

やっとやっと!

CDが聞けましたwww

もうかれこれ2ヶ月ほど
CDドライブが反応がおかしくて
CD聞けない、焼けない
DVD見れない
なにをやっても読み取りすらしなくなった常態に
なっててつらい思いをしていましたw
だけどとっきどき機嫌がいいときなのか
読み取るときもあったんだけど
12月入ってからは、うんともすんともwwww

なので外付けのDVDドライブ昨日買いました♪
やっとCDが聞けるよーーーーーーーーーーー!!!!
デッドポップのベストを買ってもらったのはいいけど
聞けなくてうずうずしてたんだよーーーーwww
うひひ♪
posted by ゆりちゃ at 15:53| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒に年を越せる喜び

05-12-31_22-12.jpg

☆実家にいるランちゃん
 元気ハツラツですw
 美羽の匂いがついているからなのか
 よく甘噛みされますwwww



05-12-31_22-48.jpg

☆伯母の家にいるピーちゃん
 血尿は獣医さんによると
 子宮内膜蓄膿症じゃないかという話でした。
 でも実際はおなかを切ってみてみないとハッキリわからないと。
 うさぎにとってメスを入れることは命にかかわることなので
 伯父伯母はこのまま薬だけで様子をみていくことに
 決めたようです。
 でも食欲も旺盛だし元気だから大丈夫かな?



06-01-01_12-06.jpg

☆ウチの美羽ちゃん
 今日もモリモリ牧草を食べる。
 でも最近、妹が餌をやたらあげるので 
 ちょっとぼってりしてきました^^;
 ダイエットさせないとなぁ・・・



なんだかんだあるけれど
今年も無事に年を越せたね。
来年も一緒に年越しできますように・・・☆
posted by ゆりちゃ at 04:45| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとう☆

05-12-31_22-15.jpg

年が明けて3時間たちました。
さっそく伏見稲荷に初詣行ってきました♪
おみくじひいてきたんですよ。
忘れたらイヤなので追伸に書くとして
実家にあった餅おかしいとおもいませんか?
思わず写真を撮ってしまいましたw
普通のみかんがのせてあったので
餅よりもでかくてなんかおかしいwww

それはともかくw
昨年はどうもお世話になりました。
2006年も
ここを見てくれているすべての人にとって
幸福な年となりますように☆.。.:*・゜☆゜・*:.。☆.。.:*・゜☆
あたしも毎日幸せに生きれるようがんばります♪
どうぞ今年もよろしくです♪(*´∇`*)


続きを読む
posted by ゆりちゃ at 03:38| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

