2006年06月30日

動物病院で診察

06-06-30_19-08.jpg

最近とても気になる行動というか
しゃっくりなような動きをしょっちゅうしていたので
今日、久々にかかりつけのなかさか動物病院に行ってきました。

最初、最近こういう感じなんですよ〜と
話を聞いた先生。
普段、そんなに笑わない先生だけど
先生の表情が険しくなった。

「心臓かな」

その言葉で凍りついた。
心臓が悪いの?!嘘・・・

聴診器をあてて診察している先生。
表情はちょっと考え込んでる感じ。

「ちょっと雑音が聞こえる気がするなぁ」

レントゲンを撮ることになった美羽ちゃん。
ちょっと待っててねと先生は他の診察に。

心臓?心臓??やっぱりおかしかったの?
勝手に涙が出てきた。
悲しいとかそんなんじゃない。
でも涙が出てきた。
そんなあたしを見て、美羽は心配そうにこっちに寄り添ってきた。
優しい子。
いつもそうだよね。あたしが泣いてると心配そうに
側に寄ってきて離れないんだよね。
美羽が病気なのにあたしの心配してくれる優しい美羽。
余計泣けた。ずっとなでなでしてた。
美羽がいなくなったらどうしよう。
耐えられない。
涙が止まらなかった。

レントゲンの準備ができて
先生に美羽はカバンごと連れられていった。
あは。暴れてる音がしてる。逃げようとしてるのね。
戻ってきた美羽はびっくりしたのか
それともあたしの不安な感情を読み取ってるのか
あたしの膝にあごを乗っけて甘えてくる。
だからずっとなでなでしていた。

レントゲンをみた先生。
歳をとってくるとどうしても
心臓が肥大して肺に水が溜まってしまうのは仕方ないらしい。
けれど先生が思ってたより肺に水が溜まってなかったらしい。
ちょっとだけ溜まってるとこがあるけれど
これくらいなら薬を飲むほどでもないと
しばらく様子みてって言われた。

よかった。ほんとよかった。
すっごい不安だった。だからホッとした。
頑張って長生きしてね、美羽ちゃん。
いっぱい一緒にいようね。
posted by ゆりちゃ at 22:34| Comment(2) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ネットラジオ

とてもマイブームw
するのも楽しいけど
最近聞くのも楽しい。

あたしのラジオも放送70回超えて
リスナー数も70人超える日が増えてきて
ほんとリスナーの方々に感謝!

ネットラジオの輪がどんどん広がって
いろんなDJさんたちと仲良くなって
ゲストに呼んでもらったりして
またリスナーが増えて。
それがとても楽しい。嬉しい。

あたしの放送は 不眠症の人が聞いて眠れたとかいうくらい
眠くなるらしい。癒し?www
でも、おもしろいって聞いてくれる人がいっぱいいて
本当にうれしいなぁって思う。
なんかもっと面白いことができればいいんだけどねぇ・・・
posted by ゆりちゃ at 22:46| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に食べた!(BlogPet)

きょう、久々は記念した?
ここまでゆりちゃで星を記念♪
きょうゆりちゃで、星も記念しなかった。
ここへ記念ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 12:47| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

こまちゅなくん

06-06-19_20-20~00.jpg

美羽が食べるために買ってきて
はっぱをもいだあとに
三角コーナーに捨てていた小松菜。
2日放ったらかしにしていたら
新しい葉っぱが育っていたので
しばらく水入れて日が当たるところに
置いているとこんなに育った。一週間でだよ!
植物の生命力ってすごいね(*´∀`)
毎日見ててなんか元気になれるよ。
posted by ゆりちゃ at 23:54| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歳なのか?(BlogPet)

きょう、ここへケージはblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 13:00| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

シフォンケーキ2

06-06-19_18-59~00.jpg

従姉の旦那に頼まれて
シフォンケーキを焼きました。
入院中の社長に持っていってあげたいから
作ってくれないかなって言われたら
喜んで作りますよ!!!ヾ(*´∀`*)ノ


06-06-19_20-19.jpg

今日は抹茶シフォンとチョコレートシフォン!
まぁまぁうまく焼けたかな?
でもそのあといろんなサイトで研究したら
いろいろ奥が深いことを知った。
うーん。難しい世界だwww
posted by ゆりちゃ at 23:52| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

まる神戸〜♪

今日は大好きなまるに会いに神戸に♪
社員旅行に神戸へ来てたまる。
フリーらしいのでなおくんとお出迎え〜。

夜11時半に待ち合わせして
焼肉に行った。
そしてオールでカラオケ♪
やっべーたのしー!
まるおもしれぇええw

まるが朝ご飯食べにホテルに戻るということで
神戸のネカフェで半分寝ながらネット。漫画。雑誌。
ネカフェって便利ねw
そういえば寝ていたときに隣かどっかの部屋で
フェラチオしてるだろう音がwwwwwwwwww
きっと一緒に行ったなおくんは
爆睡してて気づいてないだろうケド、
ベルトをはずす音。ソファの微妙な音。
ときどきちゅぱっと言う音。
妄想全開で一人で楽しかったです。はいw

まると合流して
喫茶店でモーニング。
そこでマリオカートやった。
レベル低くても1位だったもん!!!満足!
その後、ボダフォンショップ行って
ゲーセン行って↓ゲットw

VFSH1181.jpg

んふー大満足☆
その後は神戸のメイドカフェに行ってカレー食べた。
なんか拍子抜け。
秋葉原とかのメイドカフェを経験してみたいなぁ。

そのあと新神戸駅までお見送り。
お土産ありがとう。
めっちゃおいしいチーズケーキだったよ!
てか、楽しかった!



posted by ゆりちゃ at 23:57| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

シフォンケーキ

お母さんの誕生日だったので
シフォンケーキをはじめて焼いてみた。
なのに写真を撮るのを忘れていた(´・ω・`)

バニラシフォンケーキと
抹茶シフォンケーキを作った。
バニラのほうを最初に作ったんだけど
メレンゲの泡立てが足りてなかったり
焼き温度設定を間違ってたりして
あんまり膨らまなかった。
ちょこっと焦げちゃったしね。
うん、大失敗。
でもしっとりはしてたし味は美味しかったw

抹茶のほうが1回目の失敗が
あったおかげで大成功!!
ふあふあに焼きあがってしっとりしてて
とても美味しかった♪
普通のスポンジケーキよりも
とても簡単なのでハマりそう。
極めたいなぁと思ったw

やっぱりお菓子作りは楽しいd(ゝc_,・。)
posted by ゆりちゃ at 23:35| Comment(1) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

久々に食べた!

06-06-12_20-57.jpg

ピノを久々に食べたら
星型が入ってた!!
記念に写真☆
posted by ゆりちゃ at 22:30| Comment(1) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢の中w

06-06-12_15-17.jpg

今日はあたしの横で爆睡ぶっこいてましたw
手がぴくぴくしてたり
足が動いてたり
口をもぐもぐ動かしてたり
耳やしっぽがぴくんと動いたりしてて
ずっと眺めてるのに全然気づかないくらい
爆睡してた美羽ちゃん。
なんの夢見てたのかなぁww
楽しい夢だといいんだけどね♡


06-06-12_21-57.jpg

そして起きて牧草にがっつく美羽ちゃんの写真ですwwwww
posted by ゆりちゃ at 22:25| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不良

別に悪いことをする不良じゃありません!!!
体調的にも精神的にも不良気味です。
さすが6月ね。

シグナルは傷です。
覚えのない引っかき傷。
腕にはあまりないけれど
足に長いキツイ傷が3つほど。
う〜ん。
ストレスが溜まってるのね。

この時期の悪い癖。
なぜ生きているのかを考えてしまう。
だめだめ
考え込むとロクなことがないw

う〜ん
おなかが痛い
頭が痛い
もう生理かな?
頑張れあたし
posted by ゆりちゃ at 17:29| Comment(3) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

思い出の花(BlogPet)

こないだ、ゆりちゃが
雨の日はキライだ服や靴が濡れるからむしむしするからあついが痛くなるからちょっと寂しくなるから雨の日はスキだ傘をさせるから雨の音が心地いいからよく眠れるから水溜りで遊べるからそういえばはじまりはいつも雨 って曲すごいスキだったなぁ
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 14:54| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

なにげにね

「うさぎ庵」を検索してみたんですよ。
すっごーいいっぱいあった。
劇団とかお店とかうさぎ庵って名前のが。

あたしが「そざいや うさぎ庵」をはじめたとき
うさぎ庵って名前を検索しても
あたしのサイトしかなかったのになぁ。
ちょっと悔しいwwww
posted by ゆりちゃ at 10:12| Comment(3) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

久々に見た!

06-06-07_22-31.jpg

今日、家事をしていると
美羽ちゃんはとても遊びまわっていました。
あちこち齧ってみたり
廊下にこっそりでて
気づけば階段を6段くらい上って
降りれないでいたwww
もう、やんちゃくちゃさんなんだから!w

またリビングに戻すと
走り回って
すごい高さのナナメ横ジャンプをやっていた!
すごい久々にみたー!
よかった!最近ちょっと心配だったけど
とても元気でほんとよかった♪(*´∀`)
posted by ゆりちゃ at 23:54| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

つまみ食い

06-06-07_22-27.jpg

牧草入れてある袋に
コッソリ入って食べていますw

最近うんにょが前より
ちょっと小さくなってる気がして心配です。
牧草をモリモリ食べたら戻るかな?
最近牧草以外のものを食べ過ぎてるからかな?
夏だからかな?
ちょっと牧草週間にして様子をみてみよう。
posted by ゆりちゃ at 23:00| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーつーいー

さっそく汗疹ができました。
かゆい
痛い
んもー だから夏はキライ。
posted by ゆりちゃ at 15:06| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

FRESHNESS

06-06-04_20-41.jpg

フレッシュネスバーガーに行ってきました♪
あたしのお気に入りのハンバーガーショップです。
もしかしたらバーガーショップで1番好きかも。
近所にないのでたまにしか食べれないのが残念(´・ω・`)ショボン

けっこう野菜たっぷりです♪
あたしがいつも食べるのはチーズバーガーですけど
写真は従姉の旦那が食べてたフィッシュバーガーです。
あまりにも野菜がわさわさしてたので思わずカシャw
おいしいよ!オススメ♪

フレッシュネスバーガーのメニュー
posted by ゆりちゃ at 02:30| Comment(1) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

あつい!!!!!!!!

まじ暑い
なにこれ><

おまけに頭が痛いよー
肩こりかな
posted by ゆりちゃ at 22:16| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

