2006年07月31日

食欲もりもり



1度食欲が落ちたけど今はすっかり元気。
クーラーつけっぱなしにしてるからかな?
元気になってよかった♪

でも薬を飲み続けなければならないようです。
心臓病は薬で治せないんだって。
症状を抑える、マシにするくらいしかできないので
もし悪化してきたら薬の量を増やすしかないらしい。
幸いにもうちの美羽ちゃんは薬を喜んで飲んでくれるので
ありがたい。
むしろいっぱいくれくれといわんばかりについてくるので
大変だけどねw

頑張って元気になあれ☆
posted by ゆりちゃ at 23:58| Comment(3) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でらうえあ

美羽ちゃんの最近の好物は
デラウェアというちっこい葡萄ですw
スイカよりもこっちのほうが好きみたい。





最後のほう、妹の短パン姿が映ってますが気にせずにwwww
posted by ゆりちゃ at 14:20| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

大人の人間関係って汚い

お葬式がありました。
そしていろんなものが見えました。
そう、あたしはすごく疎い人間関係。
大人ってコワイって思いました。
大人って汚いって思いました。
なんでもっとみんなに優しくなれないんだろうか。

亡くなったおっちゃんは
あたしの祖母の弟で
完全に親戚にあたるのに
一生懸命お手伝いに行ってるうちの両親を
親戚扱いしてもらえないという
そんな悲しいことがありました。
原因は昔々にあった揉め事のようですが・・・
なにがあったのかは詳しくわからないけれど
お祖母ちゃんの兄弟姉妹でなんかあったみたいで
それがしぶとく根付いてるみたいです。
おっちゃんにお世話になったので
恩返しをしつつ仲良くしていたうちの両親は
本当に悔しい思いをしていたでしょう。
親戚なのに親戚扱いしてもらえないお母さんは
とってもつらかったと思います。
お父さんが怒りを抑えているのもよくわかった。
お母さんの顔を立てて文句を言わず手伝いにいってるのも
よく見えた。
そんなお父さんを見るのは久々だった。

子どもは気づかないけれど
大人っていろいろあるんだなぁと思った。
でも汚い。そんな人間関係汚い。
見栄や意地やそんなんでぐちゃぐちゃしてる関係なんて
本当にイヤだと思った。

葬式ではみんな号泣でした。
泣き叫ぶ人も多かった。
あたしも妹も号泣しました。
ほんとに愛されていたんだなぁと実感。
尖った人間関係の角を丸くしていたおっちゃんがいなくなって
これからはどんどんいろんな確執がでてくるんだろうと
そう思います。
おっちゃんの奥さんが一人で立つこともできず
人に支えられながら泣き崩れているのをみると
本当に胸が痛みます。
大丈夫かなぁ・・・心配。

そしてウチのお母さんも全然ご飯を食べてなかったみたいだったので
初めてお母さんを叱り付けました。
「この子コワイわ〜〜〜」といいながらも
はい・・・って素直に返事してたのをみて
お父さんが笑っていました。
実家が近いのにあまりかえってなかったから
これからはマメに顔出しに行こうかな。
お母さんとの蟠りも少しづつなくなればいいなって
ちょっぴり思いました。


しかしこの葬式騒動の中、
お母さんの姉の旦那
大阪に住んでる伯父が心筋梗塞で倒れたらしい。
大丈夫かな?
まだまだ気が気でない日々が続きそうです。
posted by ゆりちゃ at 23:58| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

お通夜

行ってきました。
近所の人たち勢ぞろいな感じ。
そして昔の知り合いとかいっぱいきました。
泣いてる人いっぱいでした。
あたしもその一人だったけど。

遺影みたとき涙があふれました。
あたし、そういやついこの間
おっちゃんが歩いてるのを見たなぁって。
彼は存在が大きすぎる気がする。
たぶんいろんな人の中で。

自殺した場所は、お墓の近くの山の中だそうです。
そこは密かに自殺する人が多い場所だと聞いた。
初めて知ったよ、そんな場所があったなんて。
たぶんお墓に謝りにいってから首をつったんじゃないかと
みんなが話していました。
ウチの親戚の中はいろいろ確執があって
結構兄弟姉妹でも縁切ったとかいろいろあるのね。
あたしのお祖母ちゃんとそのおじさんは
姉と弟だけれども昔なにかでもめたりして
今もその確執が残っているみたいです。
いろいろあるんだなぁってちょっと悲しくなります。
大人の人間関係も大変だと。
あたしはそういうのに非常に疎いので
全然知らなかった。
人から聞かされて愕然とすることが多い。
人間関係ってほんとうに大変なんだなぁ。

お経のあと、お寺の住職さんがこういってました。

 悲しみ深いということは
  その人との縁や付き合いがそれだけ深かったということ。
  悲しむ人が多いということは
  それだけ亡くなった方が
  みんなとの付き合いを大切にしていたかと
  いうことを表している。
  こういうことがあって非常に残念だけれど
  この方が残したご縁を大切に。

この言葉を聴いてあたしは泣きました。
おじさんは本当に慕われていたし
みんなにいつも声をかけていた。
この町内を愛し、人を愛し、がんばっていたとすごい思う。
この町内の偉大な人が死んでしまった。
お通夜を見て、みんな集まってくるのをみて
みんなが泣いているのをみて
そう思った。

明日のお葬式もきっとあたしは泣くなぁ・・・
posted by ゆりちゃ at 23:59| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うんにょ(BlogPet)

そういえば、ゆりちゃが
今朝の美羽ちゃん|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーおっちゃんへ
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 12:49| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

おっちゃんの死

お祖母ちゃんの弟が自殺しました。
その人は、あたしは4月いっぱいまで働いていた
会社の会長(元社長)でした。
4月から息子に社長の座を渡し、会長となった人でした。
あたしの親が結婚したばっかりの頃、
お父さんの仕事が軌道に乗っていないときに
いつも助けてくれてたとか、
同和解放運動の大津支部の委員長をしたりして
本当に人助けをしていた人でした。
詳しくは知らないけれどすごい人だったらしい。
お役所の人達もその人には頭があがらないというくらい
すごい権力の持ち主だったみたいです。
そんな人だったのに自殺だなんて・・・

ついこないだまで歩いてるのをよく見かけてたのに。
事務のお手伝いに行ってたとき
事務所でいっぱい話してたのに。
最近は体調が悪くて病院通いを続けてたけど
それでもみんなを笑わせたりしてたのに。

あたしはそのおじさんがすごい好きだった。
どんな格好しててもなんかダンディーでおもしろくて優しくて。
いろんなことに疲れちゃったのかな。

町内中がおじさんの話でもちきりです。
「あの強い人がなぜ・・・」って。
そしてみんな落ち込んでました。
いろんな方面の影響がありそうなので
自殺というのを伏せて病死ということに
するみたいです。
でも町内中には広まってるけどね。
あたしは未だに信じられないよ。
posted by ゆりちゃ at 22:03| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

大量の小麦粉(BlogPet)

今日ゆりちゃが、大きい小麦粉をwwwwwすればよかった?
ゆりちゃは、大量と大きい旦那とかしようか
ゆりちゃは、ネットで従姉とかみたい
今日ネットで従姉とかをwwwwwすればよかった?
ゆりちゃがちょっと暗いんだよ
味もちょっと違うし
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 13:43| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

新曲PV

YUKIの来月でるシングル
ふがいないや
のPVを見た。
ヤバイ
超かわいいいいいい♪
早く歌いたい!!
posted by ゆりちゃ at 18:10| Comment(1) | ・YUKI&音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁああ

もう夕方wwwww
なにやってたっけ、この3日の休み。
明日からまた仕事が始まるじゃないっ。
5時50分起きな毎日。
そう思うと休みがすっごい心地よかったなぁ。
のんびりできてw
あぁ・・ひきこもりたいなぁ(遠い目)
また毎日生活に追われていくのね。

でも今週は2日しか仕事に行かなくていいから
ラクなんだけど
でも今日生理になったし、
生理痛で死に掛けながら仕事をするんだろう
うぅ。考えただけで苦痛w
もうおなかが痛いしね〜。つらい。

ってか、部屋片付けなきゃー!!!!><
posted by ゆりちゃ at 18:08| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン

すっごい本を手に入れた。

こねなくていいパンの本

今まで汗だくになりながら
こねこねして
バンバン打ち付けてたのに
全部しなくていい。
むしろあまりこねてはいけないとか
今までの自分の中のパン作りの常識が
全部崩れたこの一冊。

もちろんさっそく作ってみた♪
なにこれ
らくちーんwwwwwwwww
美羽を驚かせずにパンを作れるわ♪

06-07-16_23-11.jpg

06-07-16_23-12.jpg

これ、試作品第一号♪
ふあふあしてて美味しかったです。
これから焼きたてパンが楽しめそうですw
posted by ゆりちゃ at 03:25| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

大量の小麦粉

06-07-15_20-55.jpg

従姉の旦那から貰った
大量の小麦粉 25s

さて・・・どうしようかwwwww

この小麦粉、色がちょっと暗いんだよ。
味もちょっと違うし
普通の小麦粉じゃないみたい。
posted by ゆりちゃ at 23:29| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

うんにょ

06-07-14_20-48.jpg

ここ2〜3日、美羽ちゃんのうんにょが
小さめだったけど
今日は大きさが戻ってきてました。
若干小さいけどでも昨日までと比べると
大きさがこんなにも違う!

写真、左が今日
右が昨日

落ちてた食欲も出てきてるみたいで
牧草にがっついていた。
よかった〜〜♪

今日は、昨日のちんげん菜をがっつく美羽ちゃん^−^




posted by ゆりちゃ at 21:31| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

こまちゅなくん(BlogPet)

ゆっきぃは、ここまでblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 14:26| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ここ2、3日

美羽ちゃんの食欲が減ってきてる気がします。
うんこも今までが大きすぎてたってのがあるけど
いつもの大きさの量の半分くらい。
なんでだろう・・・
餌、野菜多めにしたから牧草食べる量が減ってるのかな?
それとも夏バテ?
病気のせい?
なんでかなぁ・・・心配。

ちゃんと食べるのは食べるんだよ〜
でも前より食べなくなったの。



posted by ゆりちゃ at 21:52| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お薬

ちゃんと飲めるよ♪
でもこの角度で見ると
目がコワイ(´・ω・`)

最後のほうにちょこっと映っているけれど
息するときいつもこんな感じ。
体全体動いてるの。
暑いときによくみられる仕草だけど
クーラーかかってる涼しい部屋でもこうなの。



posted by ゆりちゃ at 21:46| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

メロメロパークのもぷりが

角生えた!!
ウサギみたいな耳が生えた!!!
なんじゃこりゃーw
posted by ゆりちゃ at 18:40| Comment(0) | +メロメロパーク+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛が痛い

ずっと頭いたがとれなくって
薬に頼りまくる毎日。
正直ツライ。

今日も起き上がった瞬間
ズキックラッ
(´・ω・`)

喉が痛い
鼻水が出る
あきらかに風邪です。

今日はもう頭がダルすぎて限界。
座ってても頭がクラクラするんだもーん。
お休みしました。

昨日も一昨日も家ッ子だったのに
おかしいなぁ・・・
チャングム観すぎたかなw


そうそう。今日は納豆の日ね〜
お誕生日おめでとう、すみっちくん
posted by ゆりちゃ at 08:15| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画

動画を貼り付けられるというので
挑戦☆
でも なんか画像が悪いなぁ・・・

途中、美羽が
ふんっって感じで息を大きく吸ってはいてるのわかるかな?
胸がすっごい膨らむんだけど。
大きく息を吸わないとつらいときがあるみたいで
よくこういう行動をとってます。
寝転んだときとかもね。


posted by ゆりちゃ at 08:09| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

チャングム

従姉からビデオを借りた。
最終話まで全18話!!!!
がんばってみたよ、二日でw
久々にこんなに熱中してみたドラマは
今までないんじゃないかな。

でもすっごいおもしろかった。
飽きささない展開がたまんない。
一人で笑ったり泣いたり叫んだり喋ったりしちゃったよw
いやぁ、でもこれはホント観てほしいよ。
最後らへんは特にもう恋愛絡みまくりで

うへぇええ(*´∀`)
ええええええええええええええ( ´д`)?!
┣¨‡┣¨‡ (*゚∀゚*) ┣¨‡┣¨‡
(゚д゚)
うぅっ・・・(TдT)
おおおおおおおおおおお!!!(゚д゚)
(*´∀`)

顔文字であらわすとこんな感じ?w
もう1回観直したいけど時間がないやw
posted by ゆりちゃ at 23:22| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

お薬大好きぽ

06-07-07_20-41.jpg06-07-06_21-31.jpg

いちよう薬なんですよ?
でも喜んで飲んでくれます。
飲み終わっても
くれくれとせがみますw
そして思いっきり伸びますw

ツーショット♪
posted by ゆりちゃ at 23:35| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

とってもいい子

06-07-05_20-43.jpg

今日は口に薬入ったスポイトを持っていくと
自分から薬を飲んでくれた。
かしこーい!!!!!

そして今日もモリモリ食べた。
今日はヒンヤリマットの上で寝転んでましたw
posted by ゆりちゃ at 23:13| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

また病院へ

06-07-04_21-43.jpg

昨日から美羽ちゃんの右目の下あたりが
赤くなにかできてるぽかった。
大丈夫かな〜?と思ったら
妹が昼に
「美羽ちゃん、目やにがひどいから夜病院連れて行こう!」
と電話してきた。

そんなこんなで仕事から慌てて帰ったら6時半。
頑張ってもこんな時間・・・
美羽ちゃんはカバンの中に入るのを嫌がる。
この間病院連れていったからだろうなw

目の中にできものができていて
抗生物質の目薬を差すことになった。
それよりもやっぱり荒い息が気になるらしい。
ずっとこの間撮ったレントゲンを先生はずっと見つめていた。
今日は少し鼻水も出てるし
息も荒かったしね。

美羽の心臓は大きくなってきていてて
心臓に血がたまって
その溜まった血の水分が肺にたまって
肺の細胞が死んでしまっていってるらしい。
だから息が苦しそうなんだと
先生は説明してくれた。

とりあえず1週間、
心不全を改善するお薬が出た。
また来週、来てくださいといわれた。
このお薬でちょっとでもラクになればいいなぁ。

さっそく帰って
お薬を飲ませる。
妹に抱っこしてもらって強制的に飲ませた。
途中暴れてたけどねw
でもこれで少しラクになるかもしれないから
美羽ちゃん頑張ってよ!w
そして超ふてくされましたw
ごめんよ!美羽ちゃん!でも頑張れ!

06-07-04_21-47.jpg

ん〜〜心配
posted by ゆりちゃ at 23:03| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

きゃああああああ♪

8月、YUKIに赤ちゃんが生まれるそうです!
すっごい嬉しい。
感激で泣いちゃったw
1人目の赤ちゃんが突然死とか
ほんとにつらいことがあったけど
きっと一生懸命頑張ってたから
神様が天使を授けてくださったのね!

元気な赤ちゃんが無事に生まれるといいな♪
posted by ゆりちゃ at 14:48| Comment(2) | ・YUKI&音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

