2006年08月30日

宝箱

ピアスを最近してなかったので
穴がふさがってないか心配だったけど
プチッという音もせずちゃんとつけられた。
よかったw

仕事の帰りの電車の中で
ふと、昔のピアスはどこにしまったっけ?
と疑問に思った。
お気に入りのアクアマリンのピアス。
全部で3種類。

なんかの箱に入れてたはず〜〜。
そう、自分の中の通称「宝箱」
箱、どこに入れたっけ?
と家に帰って探すも1分でハッケン。
すっかり忘れてたのに、あたしってスゲーw

お菓子の白い恋人の空き缶があたしの宝箱。
あけるとちゃんとピアスの小箱並んで入ってた。
他にもいろいろ。
たぶん、他人が見たらただの
ガラクタ入れに見えるかもしれない。
でもあたしには思い出の品がいっぱいの箱。
一つ一つ手にとって懐かしい記憶に浸った。
古いピアスとか、とれちゃったネックレスのトップとか
昔貰った指輪とか、ちぎれちゃったブレスレット。
その他モロモロ。
涙が出そうだった。
幸せだったときの思い出に浸るのも悪くないなと思った。
暖かい穏やかな気持ち。
大切にしよう
posted by ゆりちゃ at 22:15| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

めずらしい人生

という曲が頭に浮かんで
急にKANちゃんの曲を聞きたくなったので
聞きながらブログを書こうと思う。

土日に24時間テレビやってましたね。
あたしは全然見ていません。
逆に同じ時刻にスカパーでやっていた
24時間エロは地球を救うという番組の
ネットラジオを聞いていました。
あたしは密かにAV女優の瑠璃ちゃんのファンです。
今、CMでやってるボーダフォンのCMの女の子が
瑠璃ちゃんによく似ているとあたしは思いましたw
あのツンデレ具合w

その瑠璃ちゃんの番組を聴けるだけ聴いていたんですが
ほんのちょっとだけ出演しましたー!
コレかなり内緒話よ☆
瑠璃ちゃんとお話できて嬉しかったなぁ♪
かなり緊張しまくった。
こんなに緊張したの久々だったよwww
でも毎週やってる瑠璃ちゃんの番組が
あと3回で終わりらしいです。
悲しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
あと3回、精一杯応援したいと思います。
エロ番組なんですけどねwww


今日は朝から もういやっ ってなりました。
久々にもう1日中布団の中にもぐっていたいと思った。
朝、いつもどおりの行動してたのになんか時間がなくて
ゴミだししてたらヤバイ時間に。
いつもの電車に乗らないと遅刻ギリギリなのにー!って
ダッシュで走って電車に乗った。
あ、洗った作業着のスボン忘れた。
ハッ、携帯忘れた。
とととととりに帰ってる時間なんてこれっぽちもないって!
とりあえず仕事場の最寄の駅で契約会社の人に公衆電話で電話しようと
駅の階段を降りながらズボンのポッケの財布を取り出すと
チャリンチャリーーーーーン
階段のかなり上のほうから小銭が散乱。
ありえない( ´д`)
今日1日、男性用の作業ズボンで仕事しました。
朝からウンザリだったなぁ・・・。

仕事中、いろいろなことを考えながら仕事しました。
今日の作業は単純すぎて、何か考えてないと寝ちゃうんだよwwww
今までの人生振り返ってました。
いろいろ書いてたけど消しちゃった。


 相当頑張りすぎたね、少し休もう
 丘に座り雲と話をしよう

ちょうどこの曲が流れた、今。
この曲はとても好き。
過ごしやすい季節になったら
あたしも雲と話をするくらいゆったりしたいと思います。

とりあえず9月入ったら
妹の入院&手術だからまだまだ気が休まらないけどね〜
posted by ゆりちゃ at 22:33| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ねむねむ病

毎日眠くて眠くてたまらん。
頭が痛くなるし、頭痛のせいで吐き気するし
疲れが溜まってきたかな?(´・ω・`)
体もだるいしね〜。だめだめ。
仕事中も意識が勝手に飛ぶんだよねー。
危ない危ない。

うぅ〜〜ん
いまいち調子が悪いなぁ

兎に角眠い。
posted by ゆりちゃ at 19:31| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近(BlogPet)

ゆりちゃは
美羽ちゃんの最近の好物はデラウェアというちっこい葡萄ですwスイカよりもこっちのほうがはっぴみたい。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 15:34| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

はっぴばーすでー 父♪

??????????????06-08-22_19-43~00.jpg

今日はお父さんの誕生日でした。
57歳。
年取ったね〜〜
もうそんなになったんだなぁとしみじみしました。

昨日はお寿司を家族でご飯を食べて
今日は焼肉焼肉♪
贅沢三昧wwwwww
ケーキは31のアイスケーキ。

何歳になっても元気で頑張ってほしいです。
ずっと健康で元気でいてね!
posted by ゆりちゃ at 23:42| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

あたしの彼女

??????????????06-08-19_16-45.jpg

半年振りくらいにあってきました。
高校の弓道部仲間の大親友の彼女。
毎年必ずこの時期に連絡が来る。
彼女はなにかないとあまり連絡してこないけど
必ずといっていいほどこの時期にあるので
今年も待っていると、やっぱりきたw

お昼ごはんを食べてお茶しながら
最近の近況報告。昔話。そして恋愛の話。
彼女は他の誰にも話せない話をあたしにしてくれる。
だから彼女には誰にも話さない気持ちを打ち明けたりもする。
お互い色んな話を一気にする。
だからお茶が長いwwwww
今は恋愛にどっぷりハマっているようだw


今日は唐崎神社と高校の裏んとこにお散歩に行った。
唐崎神社はみたらし団子がおいしいと噂なのでいってみた。
松がすごかった。
琵琶湖もとても綺麗に見えた。
唐崎神社は下の病(婦人病とかそういうなの)の神様がいるらしい。
妹が子宮頸がんと診断されて
入院・手術しなきゃいけないということになったときに
そこに行くことになったのはなにかに導かれているみたいな気がした。
台風の影響か曇っていて風が強かったけど、それも心地よくて
夏のお散歩には最適だった。

神社の前にあるみたらし団子のお店。
ちょうど地蔵盆がやってて入りづらかったけど
勇気出して入ってよかった。
焼きたてのみたらし団子、すごくおいしかった!
今まで食べた中で1番おいしいかもしれない、みたらし。


彼女は6月、メニエールという病気に突然なったらしい。
原因はストレスだろうということだけど
めまい、難聴が酷くて起き上がれなかったとか。
久々に逢ったけど前より痩せててビックリした。
今は薬飲んでてだいぶ元気になったみたいだけど
油断するとすぐ症状が出るらしい。
ストレス貯めずに早く病気が完治するといいな。
posted by ゆりちゃ at 18:07| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

最近

??????????????06-08-07_19-16~01.jpg

ちょっとしんどそうです。
薬効いてると元気みたいなんだけど
夕方はやっぱりしんどそう。
大丈夫かな?
鼻がぼふぼふゆってます。
鼻水が出てるかな?
息も少し激しいです。
どうしたらマシになるかな?
あたしは撫でてあげるしかできなくて歯がゆい
元気になあれ!
病気治まれ!
posted by ゆりちゃ at 21:27| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆

あたしが今働いている会社は
お盆休みがないです。
でも今はお盆期間中。
まわりは休み。
そしてバスも休日ダイア。

帰りのバスがない〜〜〜〜〜!!!!

帰りは歩いて20〜30分。
クタクタ。
足がいたーい。
そして生理でしんどい。

明日あたりに台風がきたらどうしようか・・・(´・ω・`)
posted by ゆりちゃ at 21:05| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ねっとらじお

無事に100回記念放送12時間終わりました。
仕事も大変だったし
残業ミーティングあるし
花火大会で電車満員だし
花火大会観るし
その後の12時間ぶっ続けのラジオ大丈夫かな?とか
思ってたけど
途中2時間の仮眠をいただいたので
なんとか無事に終わりました。

ありがたいね。
みんなに愛されてるなと思った。
ありがとう。
もうなんか幸せだなと思った。
12時間以上ずっと聞いてくれてる人がいたり
最後とかみんな激励に集まってくれて
終わる頃には90人近い人が聞いてくれて
ほんと嬉しかったナァ。
述べリスナー数260人超えてビックリだったw

ほんと周りの人に支えられて
頑張れてるンダナァと実感した12時間。
やってよかったな〜

あたしが仮眠しているあいだ
他のDJさんに無理矢理お願いしちゃって
ラジオを続けてもらってたのを
今聞きなおしてるけど、超おもしろいw
でもさすがに12時間全部は聞きなおせないなぁ・・・

とりあえず、言いたいことは
ともこお誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
いい誕生日迎えられてよかったね♪
posted by ゆりちゃ at 22:58| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみ足

06-07-27_23-40.jpg


美羽ちゃんの可愛いおちり
そして足

その後ろに従姉のでっかいおちり
そして足

同じようなポーズがおもしろいwwwwwww

posted by ゆりちゃ at 22:21| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

びわ湖大花火大会

家の庭のテラスで
親と花火を観ました〜
とても綺麗だった(*´ω`*)
これはクライマックスの動画です。
音が出ます。注意★

posted by ゆりちゃ at 23:08| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

日々思うこと

たくさんある。
でもきっと書ききれないだろうなと思う。


あたしは小説が好きで
たくさん家にあるんだけど
その中でたった一冊だけ
何十回と読んでいる小説がある。

山田詠美の「チューイングガム」

この小説の主人公の考え方や性格が
とてもあたしに似てると思った。
そして何度読んでも読み終わると幸せな気分になる。
こういう関係に憧れる。
今、通勤時間の合間に
お風呂を入ってるときに読んでる。
素敵な時間(*´艸`*)


明日は残業。
花火大会。
記念放送!
頑張らないと><
posted by ゆりちゃ at 22:19| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン(BlogPet)

昨日、ゆりちゃが
あたしのお祖母ちゃんとそのおじさんは姉と弟だけれども昔なにかでもめたりして今もその大量が残っているみたいです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 12:43| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

久々の日記だから近況をば

今回の台風7号
名前は「マリア」だそうです。
マリア様が日本に接近されたため
毎年恒例8月8日のびわ湖大花火大会が
11日に延期になりました。

ありえない・・・
今日残業しないために
昨日頑張ったのに。
しかも11日、ミーティングで残業なのに。・゚・(ノД`)・゚・。


ご心配をおかけしてますね、ほんとみんなに。
でもなんとか大丈夫ですよ。
気を確かに持ってないとやってけない。
これが現状ですけどね。

いろいろ次から次へと起こります。
伯父が心筋梗塞で倒れて
カルーテルを入れられないほど酷くて
一時期は手術もできないかもと言われてましたが
心臓手術は10時間ほどかかったけど成功し
今は歩くほどに回復しているそうです。
よかったよかった。

そんなときに妹が健康診断でひっかかってきました。
レッツボジティブな妹もさすがに一瞬落ちてましたが
今は開き直って遊びまわってます。
精密検査の結果は8月末。
絶対いい結果だと祈ってます。
急激に痩せたりしてないから大丈夫だと思うけどねw


ラジオを初めてもうすぐ100回。
まさかここまですると思ってなかったよ、正直w
でもいつも聞いてくれる人がいて
あたしの声が聞けて嬉しいと言ってくれる人がいて
頑張ってって応援してくれる人がいるから
あたしはここまで続けてこれたんだと
ほんとみんなに大感謝してます。
ありがとうの気持ちを込めて
記念放送頑張らなきゃね♪

お仕事も頑張ってますよ。
朝5時50分起き辛いけど
片道1時間電車とバスに揺られるけど。
寒いクリーンルームの座り仕事。
だから普通にクーラー病。
暑いの苦手だから素敵な夏の過ごし方だけどねw
今月働いた給料が1ヶ月以上先とか勘弁してほしい。
お盆休みがない会社。
申請したら休めるけど自己都合の休みとなるので
公休じゃないのよ〜
だから休まない。
だからこそ皆勤賞目指して頑張る!
とりあえずこれ今月の目標。
posted by ゆりちゃ at 21:51| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

パン(BlogPet)

昨日、ゆりちゃが
あたしのお祖母ちゃんとそのおじさんは姉と弟だけれども昔なにかでもめたりして今もその食欲が残っているみたいです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 12:41| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

