2007年01月30日

ここで耳鳴り暗示するはずだったみたい(BlogPet)

きょうゆっきぃは、ここに耳鳴りとか暗示ー!
ここで耳鳴り暗示するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:57| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えたちゃん

07-01-28_21-57.jpg

美羽はあたしの太腿にアゴを置いて
ナデナデされるのが大好きです。
嬉しいのかイビキなのか
ぶふぅ〜ぶふぅ〜と言うときがありますw

なでなでを止めると太腿を甘噛みされるので
アイター!と言ってしまいますwww
それでも甘えに来てくれる美羽が大好きです(*´∀`*)

先週はホントに体調悪そうでしたが
今はだいぶ回復したのか、とても元気になりました。
まだ少し息をするときにしんどそうなときがありますが
ご飯もいっぱい食べて●もいっぱい出してくれるので
栄養面気をつけてあげようと思います。

この写真はなんだかしんどそうにみえますが
これはうっとりねむねむの顔ですw
posted by ゆりちゃ at 09:07| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うあああ( ´д`)

朝起きて、昨日の日記を書いたことに後悔。
やっぱりちょっと鬱ってしまってたか。
重すぎる。あれはちょっと重過ぎる。



(´_ゝ`)ウーン



こんな表情しかできなくなる日記を書いちゃダメ
激しくそんな気がした。
ごめんなさいごめんなさい><

大丈夫。あたしは今は全然安定してます。
安定してる中でちょこっと変動するだけです。
昔に比べたらこんなの屁でもありませんw


そうそう、夢を見ました。
妹と喧嘩する夢wwwwww
なんであたしがキレたのかなかなか不思議だったけど
こういうことたまにあったなーと起きたときにふと思ったw
最近はキレることも少なくなった。むしろ逃げることが多くなったなw
「許す」ということを他人にも自分にもできるようになった。
それは実感する。
あたしもいつの間にか大人になったんだなぁw
posted by ゆりちゃ at 08:34| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

過眠症?

よく眠ります。
しかもすっごいバラバラの時間に眠くなります。
夜のときもあれば昼もあり。
生理中だからかもしれません。

でも不思議なことに窓の外が明るいほうが
なんだか安心して眠りにつけるのです。
これは昔からなんだけど、久々になんか実感しました。

最近は暇があると
ネットにどっぷりハマってたくらいに少しだけ読んでた
「精神病の人の日記」を読んでます。
激しくカオスです。でも面白おかしく書いてあって
読んでると楽しいです。ここ3日ほどずっと読んでる。
それを読んでるというと、影響されない?と言われました。
おもしろいので影響なんか受けないと思ってたけど
どうやら少し影響されてるような気がしてきました。

あたしが昔、精神科に通ってたことがあったときに
処方されてた薬の名前がいっぱいでてきます。
あ〜〜確かにそんな感じだったなぁと思い出すのです。
余ってた薬は全部捨てちゃったけどその人の日記読んでたら
残しておいたらよかったとか思ったりしましたw

昔、あたしは夜が大嫌いでした。
寂しくて悲しかった。不安でいっぱいになる夜が大嫌いでした。
今はそんなことほんとたまーーーにしかないから
今から思うと不思議なんだけど、夜が大嫌いでした。
たぶん、窓の外が明るいほうが安心するっていうのは
そういうところから来ているのかもしれません。
ってことは・・・?

生理で情緒不安定になり気味のときにそんな日記を読んでいるから
ちょっと影響されて不安定になってきているのかもしれないと
そういう不安がでてきましたw
まぁ、でも大丈夫。
あと1か月分で読み終わるからwwwww

しっかし病的に眠い><
なにかしてる途中でも究極に眠くなって
途中で意識が飛ぶことが多くなってきました。
決して睡眠不足ではないのに。
一瞬、急に夢の中に落ちる。そんな感じです。
あれ?あたし今寝てた?みたいな。
正直、免許持ってなくてよかった。
車なんか乗ってたら絶対事故るよこれwwwwwww
posted by ゆりちゃ at 17:05| Comment(3) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

見つかった!

行方不明のペン発見!
ベッドの横に引っかかってたwww
よかったーー
早まってオークションで買っちゃうとこだった☆

なのでお絵描きしてましたー。すっきりんこ


posted by ゆりちゃ at 07:34| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なななんてこと・・・

ペンタブのペンがどっかいったーーーー。
今週初め頃から行方不明・・・。
なぜ?どこへ?
あたしのペンちゃーーーーーーーんっ。
絶対自分の部屋のどこかにあると思うんだけどなぁ
あちこち探したけど見当たらない。
ベッドの下にでも落ちてると思ってたのに ない。・゚・(ノД`)・゚・。

絵が描きたいときに行方不明だなんて(´;ω;`)
posted by ゆりちゃ at 05:10| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

気になること

最近、耳鳴りが多い。
ツーン しーーーん キーーーーーン みたいな。
耳の奥に圧迫感を感じる耳鳴りが多い。
なにかの暗示?

つい不安に駆られて美羽を見に行ってしまう。
ケロっとした美羽の顔をみてホっとする日々。

なんだろなーこの耳鳴り。
ストレス?
posted by ゆりちゃ at 06:18| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

2〜3日前くらいから

美羽がしんどそうです。
寝転んだときにしゃっくりのような痙攣を少し起していました。
息遣いも少ししんどそうだし・・・
昨日は食べるとき力強さがなかったし。
食欲はあるし、うんにょもしっかりしてるし大丈夫だと思うけど
しばらく調子がずっと良かったのでとても心配です。
posted by ゆりちゃ at 12:18| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レパートリーが増える楽しみ

07-01-23_18-51.jpg

ネギ味噌豚丼
料理レシピを何気にみてて作ってみたかった一品
かなり美味しかったー♪
これは豚だけじゃなく鶏肉でもイケる!
簡単だしかなり美味しいしレパートリーの1つに。


07-01-23_22-25.jpg

チョコブラウニー
焼き上がりまで約1時間かかるけれど
準備してセットするまで約10分♪
あとは炊飯器に入れてスイッチオンな簡単デザート。
焼きたてはふあふあふっくらで
冷やすと生地がしっとり締まるので1つで2度美味しい。
アイスを添えて一緒に食べるのが最高♪


07-01-24_18-45.jpg

バターミルクパン
バターミルクを使うとふあふあのパンが焼けるということで
実際に作ってみましたー♪
バターミルクと強力粉と塩・砂糖とドライイーストだけ。
なのにほんとにふあふあやわらかいパンができた!
バターミルクにハマりそうです♪

料理は楽しいなぁ(*´∀`)♪
posted by ゆりちゃ at 12:12| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ゆっきぃは転売するつもりだった(BlogPet)

ゆっきぃは転売するつもりだった。
だけど幸子までウォームに転売しなかった。
だけどきょうゆっきぃがゆりちゃと誕生したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:57| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお布団

07-01-22_19-32.jpg07-01-22_19-44.jpg

昨年か一昨年に買って使ってた美羽のお布団。
すっかり汚れてしまってたので
今日、新しいお布団を買ってきました。
ちゃんとペット用のやつ。
洗うにも代えがないと可哀相だしね〜。
400円でお買い得♪

甘えた美羽は元気ですw
あたしが寝転んでテレビみてると
なぜか背中のところに引っ付いてゴロンしますw
ホント甘えたちゃん♪

この間洗濯カゴを横にしたら美羽がカゴの中で遊んでました。
かわいかったので思わず写真www

07-01-17_17-07~00.jpg
posted by ゆりちゃ at 06:58| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

きょうゆっきぃは(BlogPet)

きょうゆっきぃは、春までディズニーが入院するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:59| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

スープとリンゴジャム

07-01-10_22-12~00.jpg

再び、キャベツを消費すべく
ポトフ風スープをつくりました。
今回はコンソメと鶏がらスープと昆布茶を入れて。
具はキャベツ、人参、セロリ、じゃがいも、ウインナー。
ちょっと唐辛子入れてピリっと。


実家で年末に貰ったリンゴがあったので
リンゴジャムを作ってみました。
今家にリンゴが7つもあってw
明日パンに乗せて食べるのが楽しみ。

07-01-10_22-12.jpg07-01-10_23-25.jpg

リンゴを細かく刻んで、砂糖をまぶして馴染ませて1時間置いて
レモン汁を加えて身が崩れてくるくらいまで火にかければできあがり♪
時間はかかるけど簡単で美味しいの☆
ジャムはよく作ります。
posted by ゆりちゃ at 04:40| Comment(1) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

寂しがり屋

そういえばあたしは寂しがり屋だった。
妹と住み始めて、妹に振り回されっぱなしで
すっかり忘れていたのかもしれない。
なんだかんだ言いながら妹との生活は楽しかったりする。
大変だけどw

今年入って、妹と1週間ほど会わなかった。
この一軒家に一人はさすがに寂しいナァと思った。




posted by ゆりちゃ at 23:59| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ゆっきぃは(BlogPet)

ゆっきぃは、ゆりちゃが家っぽい一緒すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:57| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

じっくりことこと

07-01-08_14-59.jpg

煮込みすぎたスープを作りました。
唐辛子入れたしから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

この間、キャベツ1玉安かったので買ったら
冷蔵庫に丸々1玉入っていたので
これは早く消費しないと腐っちゃうなーと思って
スープにしてみました。

タマネギなかったけど、半玉のキャベツと人参と
セロリと缶詰のトマトとツナとコンソメと唐辛子ぶっこんで
圧力鍋で40分以上。
(お皿洗ってて止めるのをすっかり忘れてたのは内緒)

この間2個で99円だったので
大量に買った大きいブロッコリーを茹でてスープに入れた。
ブロッコリーはすぐに花咲いてしまうので
いっぱい買うのは結構危険w


ピリカラでうまかったー(*´∀`*)
キャベツは甘くていいね〜♪
posted by ゆりちゃ at 15:37| Comment(1) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ゲームまで親ばか

友達がブログに自分の飼ってるリヴを
紹介してたのであたしも負けずにやってみようと思うw

とっても可愛いウチの子たち(*´∀`*)



長女:通称 幸子ちゃんw
   もうすぐ飼い始めて2年。最初はパキケだった。
   一昨年のクリスマスのユキワラベに胸キュン(*´∀`*)
   あんまりユキワラベは評判よくなかったけどかなり愛らしいよ。
   島はいつもメルヘンで春な感じでお気に入りです!

幸子.jpg




次男:トカゲくん
   昨年のあたしの誕生日に2代目ピキとして誕生。
   でも昨年のハロウィンのトカゲが鬼可愛くて可愛くて。
   先日の靴下アイテムのウォームのぬいぐるみが初日に10万ddで売れた
   おかげで幸子よりも大金持ちになってしまった。この子は転売屋w
   レベルも幸子に追いつきそう。
   島はとってもダーク路線に。でも案外好みな路線w

とかげ.jpg




三女:くまちゃん
   衝動的に飼い始めてしまったクマちゃん。最初はやっぱりパキケでした。
   でもクリスマスのウォームが可愛くて変身させました(*´∀`*)
   だけど目指すはケマ!
   すごい勢いでレベルアップしてるクマちゃん。
   先日のクリスマスアイテムのラッパがかなりお気に入りです♪

くま.jpg
posted by ゆりちゃ at 22:27| Comment(1) | +リヴリー+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初告白www

昨日ミクシのコミュをなにげに覗いてたんだ。
甲状腺疾患のコミュ。
あたしは自分のこの病気について
あまりにも無知だなぁと思って。


この間、病院に行ったときに
数値が正常範囲内になってた。
薬はやめていいよ言われたけれど
でも薬をやめた後の反動が起こることが多いらしい。

うーん。


困った病気でいろんな症状があるんです、これ。
あたしが自分の体の異変に気づいたのは喉の圧迫感からでした。
その後、手の震えが酷くなっていき
酷く疲れやすい
動悸がする
胸がきゅっと痛むことがある
仕事中に意識が飛ぶ
視点がすぐにあわないときがある
軟便が続く
冬でもちょっとしたことで大量に汗をかく
とかあったので ? と思ってたんです。
でも仕事忙しかったし放置してたんです、半年ほどwwwww
そんなにおかしな症状でてたら早く言え!って感じですけどねw
気のせいかなーそのうち治るかなー?と思ってw
でも手の震えがとまらないしさすがにやっばいなーと
検査しにいって、この病気じゃないかと言われました。
それ以後、病院に行くたびにこの検査もしてたんですが
やっぱり数値が高いし、症状も治まらないため薬を飲むことに。

昨年痩せたのはダイエットだけじゃなく
どうも病気が進行しまくってたようですwwwww
痩せてちょっと目が大きくなった?って思ってたのも
病気で目が出てきてただけだったみたいwww
恐ろしい勘違い野郎でしたww



posted by ゆりちゃ at 06:47| Comment(3) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

年末年始恒例

07-01-06_19-35.jpg

従姉の子どものお守をしてました。
3歳半。大きくなって自我が強くなってきて
言うこと聞かないから大変w
でも可愛い〜〜(*´∀`*)

今年の初キッスはこのゆうきくんでした。
キスはするわ、乳は揉むわで大変な子ですが
さすがにキスされて唇の中に舌が入ってきたのはビックリ!
そしてレロレロされた。
まさか3歳半の子とディープキスなんて!!!!
さすがのあたしもかなり照れて驚いたですw
posted by ゆりちゃ at 23:49| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

いい詩を胸に

なにかを失ったときに
よく思っていたようなことが表現されてる詩を見つけた。
忘れないようにここに貼っておこう。
んで、この気持ちを忘れないようにしたいな。

☆.。.:*・゜☆゜・*:.。☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆





「最後だとわかっていたなら」

あなたが眠りにつくのを見るのが 
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 
最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたことも やり直す機会が
いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから



☆.。.:*・゜☆゜・*:.。☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆

NYの自爆テロがあった直後くらいに
よく見かけた詩だそうです。
posted by ゆりちゃ at 12:40| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっきぃがゆりちゃの角も満足しないです(BlogPet)

ゆっきぃがゆりちゃの角も満足しないです。
ゆりちゃが満足しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:59| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます♪

あたしは正月感覚が全然得られない今年の年明けですが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今年の目標何にしようかな〜と考えてましたが
やっぱこれしかない!


「10キロ痩せる!それを維持する」


簡単そうで難しいこのテーマに今年は挑みたいと思いますw
今年もいろいろ頑張らなきゃ!
毎日Happyで行きたいと思いますので
どうぞ今年もよろしくお願いいたします゚+.ヽ(´∀`)ノ゚+.゚

とりあえず仕事辞めたので
職探しをしないとなーw
posted by ゆりちゃ at 23:55| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

