2007年03月28日

よどんでる水のような

動いてない水は好きじゃない。
日本海のような大波や小川やシャワーや動いてる水が好き。

海が見たい。日本海の。

これを強く思うとき、
あたしはストレスがたまってるときだと実感する。
春は精神的に病む人が多いそうだ。
う〜〜ん。考えがとってもヤミィ。

以下、あまりにも内容がアレなので消去w
posted by ゆりちゃ at 07:08| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

人数と(BlogPet)

昨日、ゆりちゃが
お昼はゆっきぃが、京都で大きいゲームと、人数と、人数あわせについて行ったって感じだけどw朝開店と同時に目指すおMyの品はてんてこ舞いそんなゲームwあたしは伯父と従姉と従姉と3人でせっせと積む作業バケツ底ちっせー!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:57| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

My Birthday

お誕生日でしたー♪
家族で夜ご飯食べに行ってきました。
あたしはかに道楽でかにが食べたかったのに
妹が寿司がいいと言ったことで
回転寿司(ちょい高めのとこw)になりましたwww

いつも誰かの誕生日、あたしがケーキを作ったり
時間の無いときは買ったりして用意するから
あたしの誕生日はケーキがないwwwwwww
なおくんが買ってきてくれたロールケーキが
唯一のケーキになりましたw
ありがとう!

Mixiや携帯のメールやPCのメールで
みんなが祝ってくれてほんとうに嬉しいヾ(≧∀≦)ノ
大感謝です!
ありがとう♪


今日はもう1つ、楽しみだったこと。
それはYUKIのファンクラブに入ってると送ってくる誕生日メール。
YUKIのメッセージ。
みんな同じコメントなのはわかってるけどやっぱり嬉しいw
とてもいい台詞で感激です♪

posted by ゆりちゃ at 22:41| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

20代最後の日

風邪で寝込んでた間に早くもこの日がきてしまったwww
20代を振り返ってみたりしようかな。

29歳の1年はなかなか辛かった。
たぶんテーマは「人間」
人間関係って大変。難しい
でも有難い。
そして体調がワルイコトが多かった。
まーこれは毎年のことだけどw


20代
いろいろあった。波乱万丈。
20後半までほんと突っ走ってた。
たくさんの幸せと歓び
たくさんの不幸と悲しみ
いっぱい味わった。
幸せの頂点だったときもあれば
どん底まで落ちたりした。

20代で手に入れたものってなんだろう。
失ったものはたくさんあった。
得たものはなんだろう・・・
20になったときこんな30歳だとは思ってなかったな。
たぶん結婚して子ども生んでお母さんしてるけど
バリバリ働いてる素敵なキャリアウーマンになってると思ってたなw
まさか結婚願望がない独身の30歳になるとは思ってもみなかったw
あの頃はいっぱい夢を持ってて世の中がキラキラして見えた。
まだまだ子どもで若かっただけかもしれないけれどw

なんか、あの頃よりとても考え方が冷めてる。
これを大人になったと言うのかな。
未来の夢を持てなくなった30歳。
どんな30代を送るのだろうか
posted by ゆりちゃ at 18:26| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

><部屋に戻ってもP(BlogPet)

きょうゆっきぃは、ゆりちゃが発酵♪

今、M y P Cないとこんなに時間をもてあますなんて思ってなかった。
こ、こんなに暇だなんて!><部屋に戻ってもP Cを使っているのですが昨日は妹が家に帰っておいで〜〜〜!><



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:57| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒気で目が覚めた。

ヤバイくらい寒いです。
鳥肌物。
ちゃんと布団被ってるし
分厚いトレーナーも着てるし
暖房もかけているのに
寒い。鳥肌が立つ。
どうしたらいいんだ〜?!
お風呂に入るべきなのか
このまま寒いのを我慢して寝ておくべきなのか。

とりあえずご飯を食べました。
食べたら少しは身体が温まるかなとか思って。

体温測ってみた。
1分たって覗いてみた。水銀の体温計なので3分は必要。
37度3分。これ以上上がったとこ見たくないので
途中で中断wwwwwwwww

熱が上がる前触れだよね〜これ。
やだやだ。どうしたら・・・
posted by ゆりちゃ at 04:15| Comment(3) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

本格的にやっちまった・・・

完全に風邪ひいた。
喉がひりひりする><

最近精神的にも体力的にも不調を感じてて
不規則な生活になってたし
この気温の変化についていけなかった。

のか、昨日のご縁さんの風邪がうつったのか・・・



全体的に絶不調



あぁ・・・喉が>< 咳が><
この時期は特に、喘息でないように気をつけなきゃ!
しばらくタバコを控えめにしよう・・・

posted by ゆりちゃ at 09:02| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

祖父の23回忌

今日は祖父の23回忌でした。
もうそんなにたつのかとなんともいえない思いでした。

祖父はあたしが小さい頃、よく畑に連れて行ってくれました。
一輪車(荷物運ぶようのやつ)にあたしや妹を乗っけて。
今思うと小さくても重かっただろうにw
祖父は優しかった。
団地にお風呂がなかった頃、祖父の家にお風呂入りに行っていた。
その家はなぜかいつも ハッカ?ニッキ? の匂いがしてた。
だからあたしは ハッカやニッキの匂いを嗅ぐと
おばあちゃんの匂いがする と思ってしまうw

お祖父ちゃんが亡くなったのは小学校2年のときでした。
なんとなくそのときのことを覚えている。
親が「お祖父ちゃんが危ないからちょっと行って来るし寝ときや」と
家を出たのは夜の9時ごろだったかな。
お祖父ちゃんが大好きだったのでとてもショックだった。
すっかり寝ている妹。眠れないあたし。
親の布団で一人で泣いていたのを覚えている。
身近な人が亡くなるのはこれが初めてだった。
とても悲しかった。


実家でお参りがあって
朝まで眠れなかったんだけど1時間半ほど眠って
実家に行きました。
父方の親戚を見るのはとても久しぶりでした。
お経が始まって、ランがビックリしたらしく
部屋の隅っこのカーテンの影にうずくまって足ダンしてましたw
なのでランをずっと撫で撫でしてました。
美羽は全然平気なのになぁ。ランはビビリだw

お経を唱えてるご縁さんが風邪をひいてました。
声を出す仕事だから風邪ひくと大変だなぁと思って
咳き込みながらもお経唱えてるご縁さんをみてましたw
posted by ゆりちゃ at 23:32| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

人数と(BlogPet)

お昼はゆっきぃが、京都で大きいゲームと、人数と、人数あわせについて行ったって感じだけどw朝開店と同時に目指すお目当ての品はてんてこ舞い
そんなゲームwあたしは伯父と従姉と従姉と3人でせっせと積む作業
バケツ底ちっせー!
まるでパズルでしたwww


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 12:00| Comment(1) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

東京タワー

来週で最終回のドラマ「東京タワー」
今日は最初から泣いてましたwwwww
10分立たないうちに号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
今日はずっと涙がポロポロで止まらなかった。
来週は絶対やばい。最初から号泣してると思う。

おかんがいい味出しすぎ。
あんなおかんが理想たい。
もこみちの演技は微妙だけど
おかんはすごいよ。

ドラマをリビングでみとったんだけど
美羽が「何で泣いてるの?」って感じで
側にずっと寄ってきとってね。
優しい子たい。
(微妙な方言はドラマの影響)
posted by ゆりちゃ at 22:11| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

パン

なんだかパンを作ってみたくなった。
今までいろいろ挑戦したレシピを総合して
自己流に適当に作ってみたw

べちゃつくからこねにくくて
どうなるのかととても不安だったけれど
こねまくってなんとかひとかたまりになった。

発酵

バターを混ぜこねるの忘れてたwww
発酵5分のところで気づく。
慌てて少し溶かしたバターを入れ
またこねる作業。ちょっとベタベタになったので
粉を少しづつ足しながら。

発酵

40度で50分発酵。なんじゃこれ!って思うほど膨らんでた。
なんだかいい感じかもしれない。
しまった。適当すぎてレシピをメモれないwwwww

焼き

かなり膨らんでふあふあしてたので二次発酵するのをやめ
普段は180度〜200度で焼くところを
170度で焼いてみた。20分。

焼き上がり

ふあふあのもちもちー!
焼きたてはやっぱりうまい!!
冷めてもふあふあ感が残ってればいいなぁ。

今まで作った中で1番ふあふあに焼きあがった
どうやら適当が1番なようだw


・レシピメモ
posted by ゆりちゃ at 01:38| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

きょうゆりちゃで(BlogPet)

きょうゆりちゃで、クッキーへ調理するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:59| Comment(1) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

うさぎだって雛祭バージョン!

ケーキについてたお花を頭に乗せてみた!
そして記念撮影☆

美羽ちゃん

07-03-03_22-09.jpg


実家のランちゃん

07-03-03_20-25.jpg




美羽ちゃんのご機嫌ジャンプ&猛ダッシュ&いたづらの様子を
ビデオに収めることができました!
トイレで暴れるのでうんにょ爆弾状態ですw
あまり綺麗な動画じゃないけどみてみてね☆



このブログの動画システムを使うのは初めてで
しかも動画の形式を変換しているので
もしかしたら見れない人がいるかもしれません。
そのときは頑張っていろいろ実験するのでぜひコメントをw

posted by ゆりちゃ at 23:59| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家でお雛祭

07-03-03_13-43.jpg

今日はひな祭り。
夜ご飯を伯父母と従姉夫婦合同で
ウチの実家で食べるから、夜ご飯製作のお手伝いw
お母さんの従妹もきて喋りながらみんなで春巻き作り。
お母さんがお寿司の用意とか全部やってたので
それしか手伝うことがなかったw
お茶を飲みながらミナミの帝王をみながら
いろんなお話をしました。
盛り上がったのはなぜか浮浪者の話wwwwwwww
お母さんとこんな風にわいわい喋ることなんて
どれくらいぶりかなぁw
上機嫌だったのでホントよかったです♪



今日はとっても豪勢な夜ご飯でした!
好きな具をトッピングする海鮮丼ヾ(*´∀`*)ノ
いくら・サーモン・タコ・イカ・トロ・鯛・はまち・あわび・大葉

07-03-03_18-35.jpg

そしてハマグリのお吸い物とずわい蟹とから揚げと春巻き

07-03-03_18-37.jpg

贅沢すぎる><
みんなでわいわい食べるご飯はおいしいね!
みんなご機嫌であたしも嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

今日はビックリなことがありました。
妹が彼氏を連れて実家に来た!!!
ロンゲで鼻ピアスをしているけれど、とてもおとなしい彼氏でした。
どうやらあたしと同級生のお姉さんがいるらしい。
小学校んとき従姉と4年間同じクラスだったことが判明。
でもあたしは違うクラスであまり関わってなかったから
顔が思い出せず・・・残念。

お母さんの従妹が持ってきてくれたケーキと
伊勢丹で買ったロールケーキを食べて大満足!
おなかいっぱいで吐きそうです。

楽しいお雛祭りでした!
未結婚なのはあたしだけだったけどねwwwwwwww
posted by ゆりちゃ at 23:55| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっかいっものぉ〜♪

今日は朝から伯父と従姉と3人で
京都駅ビルの伊勢丹に買い物に行きました。
なんだかあたしは人数あわせに
ついて行ったって感じだけどw

朝開店と同時に目指すお目当ての品は
開店10周年記念特売の
1001円の国産牛のロースステーキ(140グラム)
1001円の30センチのロールケーキ
101円の国産鶏肉(角切り)
そしてあたしが1番惹かれていた
1001円のバケツに積み放題のサンふじのリンゴ!

デパートの開店ってドキドキするねww

リンゴの積み放題は人がいっぱい並んでました。
店員さんはてんてこ舞い。
積んでるお客さんは必死w
ちょうど前にいたおじさんは結構積み上げてました。
積んでるリンゴが落ちたら終了。そんなゲームw
あたしは伯父と二人でせっせと積む作業。
バケツ底ちっせー!まるでパズルでしたw
いかに個数をつめることができるか!

結果は
28個でした!!!素晴らしい!

そんなこんなで目的のものは全て手に入れて
レジの横で買った商品の監視役をしていると
レジの向こうになぜかお母さんが!
なんだか笑顔で大きく手を振っている!
手を振り返すとレジに並んでいた見知らぬオバサン二人が
あたしの顔をじっとみて、
自分らに手を振られたのと思ったのか
「知り合い?」「いや、知らん」みたいな会話をしていて
ちょっとおもしろかったw
誰だよ、おめーらwwwww

お母さんはひとりで電車で来たみたいなので
合流して伯父の車で一緒に帰ることになりました。
朝9時に出てお昼前には家に戻っていましたw
昨日からほとんど寝てないのでお昼寝をしようと思ったのに
許されませんでしたwww

posted by ゆりちゃ at 23:51| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

