2007年05月30日

結婚

陣内と紀香の結婚式をみてました。
素敵だった〜。その一言に尽きます!

紀香すごい綺麗だった。真っ赤なドレスが凄く似合ってて
なんかドキドキしたwwwww
うっとりするほど綺麗だった(*´д`*)

なんか気取らない二人の結婚式で
ほんとみんなに祝福されて素敵だったな〜。

ってか陣内もかなり素敵!
あんなふうに内緒で3ヶ月もピアノを練習して
紀香の好きな曲を弾き語りでプレゼントするなんて!!
あれは泣けるわー><*
いろんな映像とかも見たけど、ほんと二人ってお似合いで
幸せそうで素敵だった。
いいなーいいなーw





結婚式をみると結婚式っていいなーって思う。
結婚式行くと結婚したくなるっていう気持ちがわかる。
でも今あたしは結婚なんて考えられないなぁ。
昔はあんなに結婚願望強かったのに。
歳をとればとるほど結婚に対して慎重になるとよく聞く。
あたしは慎重になってるわけじゃないけれど
結婚の意味を見出せない。
まわりみてるとどうしても・・・ね(苦笑)
結婚してるくせに好きな人ができちゃったからって離婚してくっついて・・・
とかを何組もみてると、あたしの思い描いてた結婚と違いすぎて。

結婚ってなんだ?!
んな簡単なものなのか?!
一生その人の側にいる誓いをしたんじゃないのか?!

きっとあたしは意味を見出せない間はできないな〜
もうあたしは結婚に夢など持てませんw
結婚するとしたらきっと(以下省略)
posted by ゆりちゃ at 22:20| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆりちゃで(BlogPet)

ゆりちゃで、長生きー!
でもゆりちゃがここにうさぎを誕生しなかったー。

春系の島は可愛すぎる!再販ででたタンポポの島、ずっと欲しかったけどショップではかなり高くて手が出せなかったので再販きてくれて嬉しかった!!今年のG Wのネオベルミンもどうやらずっと待ちわびてるケマリは出なさそうです。
ほんと待ってるのにガッカリだよ!><.



*このエントリは、ブログペットの「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 10:23| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

元気いっぱい

07-05-24_21-59~00.jpg07-05-24_21-59.jpg

暑い日はクーラーをいれるようになりました。
そしたら美羽ちゃん、絶好調に元気。
甘えたサンは相変わらずで
そしてやんちゃ



妹に遊ばれた美羽
可愛い♪

07-05-24_14-29~00.jpg
posted by ゆりちゃ at 00:25| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お絵描きすと

最近またお絵描きチャットでのお絵描きにハマってる。
しかも深夜から早朝が1番描けるので眠い眠い。
でも楽しい♪

ラクガキBOXに絵は貼ってます!
よかったらみてね♪

キリン描くの楽しかったなぁ♪
posted by ゆりちゃ at 00:05| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、ゆりちゃが
ちなみに うさぎにとって快適なとは13度から15度くらい、 20度を超えると暑く、28度では限界よろしくだそうです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:28| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、ゆりちゃが
いつもなら日向ぼっこ食するはずの野菜の量なのに昨日は半分も食べずに今日の朝まで残ってました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:24| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

日向ぼっこ

07-05-11_14-14.jpg

昼間、美羽をリビングに離すと
小窓のお日様があたるところでゴロンちょしてますw
日向ぼっこしたくなるのは
人間もうさぎも一緒なんだな〜。
本能?



07-05-13_14-07~00.jpg

ご縁さん用の座布団がどうもお気に入りのようで
なぜかその上にちょんと座ったり
寝転んだりしてたので
日向に座布団を置いてあげたら
そこで日向ぼっこするようになりましたw
かわゆいわ〜♪
posted by ゆりちゃ at 22:55| Comment(2) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

イチゴ狩り

昨年から行こう行こうと言っていた
イチゴ狩りに行ってきました!
朝7時半集合。
予約ができない朝9時スタートの滋賀県近江舞子のイチゴ園。

朝マックしました。
初めてマックグリドル食べた。
パンが甘い。ホットケーキの味。
途中で解体して、パンはパン、中身は中身で食べました。
あのシロップ入りの甘いパンに肉はいけないだろうよ。

9時10分ごろ
畑の受付に着くともうすでに行列ができていた。
人の多さに驚いた。予想外デース。
長靴のレンタルやっていた。みんなはいていた。
そんなに足場が悪いのか?!
あたしは6センチヒール。従姉はぞうり。
まったくもって畑でのイチゴ狩りスタイルじゃない
でも気にしない。


受付の横に看板が置いてあった。

07-05-13_09-11.jpg

イチゴが結構傷んでるらしい。
まぁいい。食えたらいい。うまかったらいい!

10分ほど並んで受付でイチゴを洗うコップを受け取り
いざ畑へ!!

07-05-13_09-37.jpg

人多!!!!!!



ぐにょり。
足場が悪い。ドロがぐにょり
でも負けないもんっ!いざすすめ!
20年ぶりのイチゴ狩り。








いや今回は

イチゴ探しwww


人が多すぎて青いイチゴが多かった。
赤いと思ったら痛んで腐ってる。
まともに食べれそうなイチゴがない


一人で必死で黙々とイチゴ探し。
葉っぱを掻き分けるとちょこちょこ出てきました!

07-05-13_09-20.jpg

楽しいわ〜〜。テンション上がるわ〜〜♪
虫がいたって気にしない♪
カエルがいたって気にしない♪

07-05-13_09-49.jpg

一人汗だくになりながらコップいっぱいにイチゴを盛り
みんなにわけわけして食べました。

10分前(制限時間1時間だった)に、途中で解放されたという
違う畑に移動。
赤くて大きくて綺麗なイチゴがいっぱい!!!!!!!!!
最初からこっちに行けばよかったよ。
前の畑で食べたまだ若いあまり美味しくなかったイチゴで
やや満腹気味の4人は10分で充分満足でしたw

イチゴのお持ち帰りは禁止だったけど
このイチゴ1個だけ美羽のためにお持ち帰りしてきました♪

07-05-13_10-23.jpg



来年のイチゴ狩りは
絶対奈良のイチゴ園に行ってあすかルビー堪能してやる!!><

さて次の予定は、潮干狩り?さくらんぼ狩り?もも狩り?
楽しみです♪
posted by ゆりちゃ at 23:07| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

♪美羽のお誕生日♪

07-05-10_20-49~00.jpg

可愛い可愛いウチの愛ウサギの美羽ちゃんが
今日無事に7歳のお誕生日を迎えることができました♪

1年前に心臓が悪いと言われ
心配して以前よりもずっと過保護に1年間世話をしてきて
あまり悪化もせずに、7歳のお誕生日を迎えれたことは
本当に本当に嬉しいです。


うさぎの寿命は昔は5年といわれていました。
今は獣医の医療の進歩やうさぎの獣医が増えてきてて
うさぎの寿命も長くなったので
今では5〜10年くらい生きれば長生きなほうという感じです。
でも世の中には10歳以上のうさもいっぱい!
中には14歳のうさぎもいるくらいだから
美羽にも頑張って長生きしてほしいと思います!!!



お誕生日のためにケーキ風のデザートをプレゼント☆
いちごとバナナでデコレーションw
美羽ちゃんの大好物のフルーツ2種♪

07-05-10_23-03.jpg07-05-10_23-03~00.jpg

満足そうな顔にあたしも満足♪

07-05-10_23-03~01.jpg


食事中の動画♪





posted by ゆりちゃ at 23:31| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ちょっと微痙攣

暑かったせいなのか
ご飯食べたあと少しだけ痙攣してました。
全身がビクッビクッとシャックリみたいな感じの。
発作なのかな。心配。
慌てて薬をあげたら落ち着いたのでよかったけれど・・・

ここ最近とても暑いので心配はしてたんだけどね。
昨年の今頃の時期からなんかおかしかったから。
やっぱりこの季節は暑かったり寒かったりするので
うさぎにもキツイのかもしれないな。

ちなみに
 うさぎにとって快適な気温は13度から15度くらい、
 20度を超えると暑く、28度では限界よろしくだそうです。

気をつけてあげないと。
そろそろ昼間だけクーラーつけてあげようかな。


.夏対策参考(MIXIからの引用)
posted by ゆりちゃ at 23:58| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餌付け中w

07-05-07_17-18.jpg

お店の前にすずめがきます。
勝手に餌付けしてますw
今は3匹くるようになりました♪

最近、お店のところまできて
試食をつまんでいったりするらしいので
餌ヤリ禁止と上の人に言われました。
でも餌あげないから、勝手に食べちゃうんだよ〜!

ってことで餌やりはこっそりやってます♪
posted by ゆりちゃ at 23:15| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーーつーーいーー

ここ2〜3日の暑さはなんだこれ。
無理ーーー!急に暑いの無理ーーー!
バテます!だめです!

バイトのお店が小さい上に
あつあつの鉄板があるので
34度・・・36度・・・

今日の最高40度!!!!!

やーーーめーーーてーーーー><
posted by ゆりちゃ at 23:01| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

きょうは(BlogPet)

きょうは、通勤したかったみたい。
でも毎日がここに高校っぽいダイエットしなかった。


*このエントリは、ブログペットの「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:32| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

大好物のいちご

07-05-05_00-48~00.jpg 07-05-05_00-49.jpg

口がイチゴでびちゃびちゃー><
posted by ゆりちゃ at 05:10| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のケーキ作り


5日は従兄の子どものお誕生日。
町内のお祭りもあるから、親戚みんなでご飯を食べるので
ケーキも人数分必要
ということで20センチのケーキを2個作ることになりました!
11時半から作り始めてさっき・・4時半に終わった。
疲れた〜〜〜


07-05-05_03-56~00.jpg

初の挑戦。
ケーキに絵を描く。
ゆうきくんの大好きなピカチュー。
チョコペンで書くのはすごい難しい!
だんだん固まってくるし。
すっごい疲れたけど楽しかったw
中はゆうきの好きなチョコレートケーキ♪
チョコチップ入りチョコムースを挟んでみました!



07-05-05_03-57.jpg

もう1つは王道イチゴショート。
中も薄切りのイチゴと細かく刻んだイチゴの2段。
よくお店でみかけるイチゴでお花飾りにしてみた!
イチゴがあまったので刻んでまわりにまいてみたw
きよみ(見学&ちょこっと補助係)に
おぉ〜! って言われたときは
ちょっぴり嬉しかった(*´∀`)エヘヘ

がんばったよ!
見た目は結構いい感じ?
ちゃんと美味しかったらいいなぁ。
posted by ゆりちゃ at 05:06| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

って言ってたよ(BlogPet)

そういえば、ゆりちゃが
牧草をたんまり食べて水をいっぱい飲んでくれればきっと春の大きさも戻ると思うんだけどな〜袋の上でいたずらをしている美羽(写真)
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 11:27| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

