2007年06月30日

なんだか感動したんだ

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込み思案な子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもは人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子どもにはならない
誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる
 子は親の鏡  1954/ドロシー・ロー・ノルト





そうなんだ〜と思ったんだ。
あたしはどうやって育てられたかな。

けなされて育った。
とげとげした家庭というよりあたしがとげとげしてたw
かわいそうな子というより不憫と言われてた。
馬鹿にされてた
他人と比べられてた
叱られてばかりだった
励ます?あまりなかったな
広い心?それもなかったな
褒めて?それもほとんどなかったな
・・・むなしくなるからやめよう。

ウチのお母さんはきっと不器用で
きっとあたしにどう接していいかわからなかっただけなんだ。
あたしはそう信じたい。
posted by ゆりちゃ at 03:58| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ミニコインなど出来る(BlogPet)

とこにハマってます
紹介するとあたしにも同じ分だけミニコインや広いミニコインなど出来る
ゆっきぃが、ミニコインや広いミニコインや、広いミニコインと、大きい花札などを紹介します
紹介するとあたしにも紹介で登録したかったよ
ゆっきぃが、ミニコインなど出来る
ゆりちゃは、花札とかハマってます
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 10:26| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ゆっきぃが(BlogPet)

ゆっきぃが、ネットでお似合いや、弾き語りや簡単とかもー
と、ゆっきぃは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 10:33| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

布ナプキンのススメ

今回の生理から布ナプキンを使い始めました。
前々から気になっていろいろ調べてたりして
手作りしようかとかいろいろ考えてたんだけど
あたしはミシンと相性が悪くて大の苦手。
手縫いも長持ちしなさそうだし
でもショップでセットを買うのもそれなりのいい値段。

衝動的に購入したのがオークションで売ってた手作りの布ナプキン。
これはセットなのに安い!やった!

漏れないか心配だったけど、多い日でも案外大丈夫で
それに市販のナプキンと違って全然蒸れない。
なので肌が荒れない。
布なので吸収されやすくベタベタしないし。
荒れやすいからタンポンを使用してたけど
布ナプキンにしてよかった!

これから憂鬱な生理がちょっぴり楽しみになりそうですw
posted by ゆりちゃ at 21:31| Comment(6) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

きのうはblogするはずだった(BlogPet)

きのうはblogするはずだった。
またゆりちゃはここにblogするはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 10:41| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

うだうだうー

昨日の夜はいろいろ考えてしまって
自己嫌悪で悶々してたけど
やっぱり生理がきた。

あぁなんか、寒い地へ
現実逃避しに1人旅行したい気分。
posted by ゆりちゃ at 09:35| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム

最近無料でゲームが出来るとこにハマってます。
紹介するとあたしにも紹介で登録した人にも同じ分だけ
ミニコインが貰えるようなので
やりたい人紹介します♪

クイズとかオセロとか花札対戦したりできるのよ〜w
posted by ゆりちゃ at 01:11| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間関係

あたしは人間関係が得意ではありません。
自分から連絡ってあんまりしないし
メールも苦手だし
自分勝手でわがままだし・・・。

それでも、いろんなことを理解して見捨てずに
あたしと仲良くしてくれている友達には
ほんと感謝してます。
ありがとう。


最近ちょっとした友達関係で悩んでます。
あたしが考えすぎなのかもしれないが・・・。

あーー!、そうか、6月か。
いつもガッコンって精神的に落ちる6月か。
なるほど納得。
posted by ゆりちゃ at 00:23| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ぽて★ぱら と 携帯

姉夫婦から夕方に
「ドライブしな〜い?」
とお誘いがあり
京都と奈良の県境(片道1時間半位)にあるイオンの中の
ポテトパラダイスへ行ってきました♪

すごい田舎なのにでっかいイオンのお店で
中もすごい綺麗で
ウチの近所にあるジャスコとは大違いwww
京都にあるダイアモンドシティHANAと同じ感じ。
ポテパラはフードコート内にある小さなお店だった。

食べたいものは事前に見てて決まっていたので
3種類注文。
注文受けてから揚げてるので
多少時間かかるのは仕方ないが
なんとまぁ店員の手際の悪いこと。
3人の店員がそれぞれ動きが悪い。
もっとちゃっちゃかできないものかと。
結構待ってたのでそれ見てると若干 イラッ としましたが
味はもう大満足でした!
だって大好きなポテトだもの♪

461994526_105.jpg


なんていうか
この店、近所になくてよかったwwwww
かなり好きなポテトだったので
これは危険ですw
もし、近所のジャスコなんかにあったら
2日に1回は通っちゃうかもしれないwww
無駄遣い&デブまっしぐらの道に><



あ、そうそう
今日機種変してきました。
指紋がかなりベタベタつく912SHのメタルレッド。
カメラの写りが暗めで、シャッタースピードが遅く感じる。
ボタン音も変えられなくてピヨピヨさせれないのが悲しい。
ボタンの位置が604SHと若干違うので慣れるまで大変そう。

でも色は結構好き。ワインレッド。
そして音が綺麗!
テレビも綺麗。ワンセグ♪

縦と横で壁紙が変えれるのがお気に入り!
さっそく美羽ちゃんを撮って壁紙に。
カワイイヾ(*´∀`*)ノ

07-06-12_00-35.jpg07-06-12_00-35~00.jpg


スパボで購入したので0円でお持ち帰りだけど
2年縛りがあるので2年間はこの携帯をパートナーに
頑張っていこうと思います(なにを?w)
結構気に入ってるからいいかなw
posted by ゆりちゃ at 23:40| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

よみがえる過去

最近はいろんなドラマを見ている中で
1番見たいと思って第一話がら見ているドラマがある。
それは「わたしたちの教科書」

内容は学校内のいぢめの話。
ドラマの予告からずっと気になって見てるドラマ。
あたしはこのドラマを見ると涙が出る。
いろんな感情を思い出す。


あたしは昔




いぢめられていたから。





.
posted by ゆりちゃ at 23:16| Comment(4) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

口がイチゴでびちゃびちゃー><(BlogPet)

きのうは楽しみへ移動するつもりだった。

口がイチゴでびちゃびちゃー><



*このエントリは、ブログペットの「ゆっきぃ」が書きました。
posted by ゆりちゃ at 10:15| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

また

KANちゃんの曲を聞いて泣く。
不安定なのかもしれない。

友達と「愛」について話し合った。
愛ってなんだろう。
好きや愛ってとても大きくて漠然としてて種類が多くて
愛ってなんだろうと考えても答えが見つからない。
でもいっぱい愛は溢れてる。
いろんな形で
いろんな想いで
いろんな愛は存在してる
答えはきっとこれなのかもしれない。
posted by ゆりちゃ at 01:03| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

