2007年08月31日

お部屋の模様替え90%終了

お部屋の模様替えがやや終了しました。
あとはベッドの下の物を片付けて
シングルのベッドと貰う予定のセミダブルのベッドを
入れ替えるだけ!
部屋がごちゃごちゃしてるのは相変わらずで
押入れの片付けもしなきゃなーなんて思う今日この頃。

機械類が多い部屋だな〜と思いましたw
お母さんから借りパチのJOVAに
足マッサージ機に宝物のPCにw
部屋中線だらけですw

Image187.jpg


相変わらす寝転びながらPCできるように
ベッドの横にPCを持ってきました。
寝転んでも座ってもできる仕様になってます♪

Image186.jpg
posted by ゆりちゃ at 17:01| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

プリンプリン

Image179.jpg

妹に1個1000円のツボ入りプリンを貰いました!
めっちゃ美味しかった(*´д`*)
蜂蜜かけて食べるやつでした!

posted by ゆりちゃ at 17:25| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

手作り餃子

Image175.jpg

何年ぶりくらいに餃子を作りました。
大学んときに餃子パーティーやったりしたなぁw
なつかしいwww

餃子を約50個ほどつつんで
皮がなくなったので、肉団子スープにしてみました♪

Image177.jpg
posted by ゆりちゃ at 17:23| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

カラオケのある家

夜9時くらいにお母さんから電話。
なんだ?こんな時間に電話って・・・と
慌てて携帯を取ったのだけど内容は
「まーちゃん(お父さんのお友達)の家にカラオケ行かへん?」
ということでした。

この一言でいろんな疑問が生まれたわけです。

まず、まーちゃんって誰だったか。
 親がまーちゃんと呼ぶ人、知ってる人だけでも3人います。
 どのまーちゃん?

家にカラオケ?
 家にカラオケってまた古いカセットタイプか
 スナックにあるようなしょぼい通信カラオケ?
 というか、家にカラオケがあるの?
 え?カラオケ屋なのか?!そんな人いたか?

こんな時間に誘われるなんて
 めったにないことなんですよ、これが。
 唐突に夜の9時だよ。


「え、カラオケ?え〜?あぁ、うん」
なんだか変な返事をしてしまったなぁと思ったw


親と一緒にカラオケなんて10年以上ぶりなんじゃないかと
出かける準備しながらちょっと楽しみだったりしましたw
一緒に車で行った家。
すっげー可愛いの!写真撮ってくればよかった。
家の横に別家でカラオケだけの部屋があった。
これがまた可愛いの。でもちゃんと防音。
いいな〜カラオケがある家。

久々にお父さんの歌声を聞いてなんか安心して
親にまで歌がウマイと褒めてもらって
ちょっとにんまり照れくさかったり
奥様がすっげーウマイのに素で驚いたり
お母さんがとっても遠慮がちだったのがおもしろかったりw

楽しいひとときでした♪
なんかね、ウチの今倉庫になってるところを防音にして
カラオケルームを作ろうかとお父さんが言ってたw
いつの話かわかんないけど、できたら嬉しいなぁ♪
posted by ゆりちゃ at 05:17| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ヤツが帰ってきた!

岡山から広島行って
夜中の3時半頃に原爆ドームのシャメ

20070814034544.jpg

を送ってきて
お盆なのに超こえぇええよ!って思わせたり
宮島とかの素敵なシャメ

20070814095026.jpg

のコメントが
「鹿臭い」だったヤツが
長崎、熊本とか行ってフェリーで大阪について
京都を1日放浪し
今日、無事にあたしん家に到着しましたw
熱中症にならなくてよかったね!

真っ黒こげでしたw
長崎のカステラお土産に貰い
今日は夜ごはんに焼肉おごってもらいましたw
焼肉で血液型のタイプがわかると
なにかのテレビで言ってましたが
ぴったり当てはまっていて
心の中でこっそり爆笑でしたw
焼肉っておもしろいわー!

原付で西日本一人旅。
すげーな。
明日は奈良行って和歌山行って
そのあと埼玉に帰るそうです。
どう考えてもすげーな。

あたしもどこか放浪しようかな〜
インドネシアあたりw


続きを読む
posted by ゆりちゃ at 17:18| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ご心配をおかけしました

妹の大親友が彼にメールを送ったおかげ?で
妹と彼がよりを戻しました。
ウキウキな妹が戻ってきてよかった。

妹の胃カメラの結果ですが
十二指腸潰瘍ではなく過敏性腸症候群という
ストレスからの自律神経失調症の1つだそうです。
無意識のうちに空気を食べていて
それが腸に溜まり圧迫されて痛むんだそうで・・・
空気を食べてる状態がよくわかりませんが
治りたかったら精神内科に
いったほうがいいといわれたようです。

完全なるストレスですね。
妹はガリガリならぬ(本人いわく)カリカリになってます。

ま〜〜〜、いろいろ問題はあるけれど
なんとかよりを戻したし
復活するんじゃないかと思ってます。

よかったよかった。


そんなこんなで全然部屋の模様替えが終わりません><
posted by ゆりちゃ at 02:50| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お盆ぼんぼん

お盆休みに入りました。
部屋の模様替えをしようとおもっているのに
ちっとも進みません。どうしましょう。

妹は土日、部屋にこもりっぱなしで
かなり心配しましたが
月曜日に部屋から出るようになりました。
仕事に行かなきゃいけないのに
食べてないから立ちくらみしちゃうらしく
食べなきゃという気になってきて
昨日から少しづつご飯を食べるようになりました。

昨日は妹が仕事終わった後
墓参りに連れて行きました。(あたしは2回目)
毎日、仏壇にも手を合わせるように言いました。
きっと祖父母やご先祖様がうまくいくようにしてくれると
あたしは信じてます。

少しづつ元気になってきてよかったなぁ。
ちょっと一安心。

と思ってた矢先
ずっとおなかが痛いと行っていて今日病院に行ったら
十二指腸潰瘍の疑いあり という結果がでて
明日胃カメラを飲むそうです。

言ってるのに、ちゃんと食べないからだ〜ヽ(`Д´)ノ

posted by ゆりちゃ at 15:01| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

原チャで20時間?!

今日の夕方、メールが来た。

「桜は今日は夜お暇?
 近くに接近しているのでよかったら
 ご飯でも一緒に食べない?」

残念ながら今日は実家でバーベキューだったので
夜ご飯はお断りしちゃったんだけど
登場したのは夜10時半ごろ。

やってきたそいつは ずりぃ です。
昔のチャット仲間で未だに仲良しなおもしろい人w
埼玉から原チャでやってきました。
原チャ&野宿でのんびり九州まで行くとか。
野宿てあんた。すげーな。

4年前か5年前に1度会ったことがあったのですが
そのときとは全然雰囲気が変わっていて
ちょっぴりワイルドな感じになってました。
でもやっぱり相変わらず小学校の先生ぽくて笑いました。

流星群がきてるから流れ星みれるかもよと
少し外で喋ってたんですが
運悪く少ししか見れませんでした。
残念。
そして今曇ってて少し雨が降ってます><

さすがに野宿は忍びないので
ウチのリビングのソファで寝てもらうことにしました。
また帰りも寄るそうですw
posted by ゆりちゃ at 17:11| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

複雑な問題

妹の別れの原因が
思っていたよりも複雑でした。

あたしも妹も
彼のただの浮気(本気?)と思っていた。


続き
posted by ゆりちゃ at 22:55| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらためて思うこと

妹が失恋した。
今までと違う感じの恋愛をしていて
すっごい好きなのがわかってたし
彼と結婚するって夢を抱いてたから
別れて落ち込んでる姿を見るのはとてもツライ。

「生きてる意味がわからん」なんて
妹の口からでると思わなかった。
これはショックだった。
痛いほど気持ちがよくわかる。

あたしは
恋愛に、結婚に、夢を抱くことは間違ってると
改めて実感してしまった。
結婚したいほど一緒にいたい好きな人と別れることが
どんだけ悲しくて辛くて苦しいことか。
抱いてた夢を好きな人を失ったと同時に崩れてしまったとき
本当に生きてる意味がわからなくなる。
恋愛は怖い。
だからあたしは結婚に将来に夢など抱かない。
絶対この人と!なんて思わないように努力している。
寂しいけれどそれは自分の心を守るため。


妹の気持ちがわかるのになにもしてあげられない。
こういうときに頼るのは姉より友達だろうしね。
妹の傷が早く癒えますように・・・。
これ以上妹の拒食症が酷くなりませんように・・・。
posted by ゆりちゃ at 01:33| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

複雑な思い

妹が悩んでいます。恋愛で。
悩みすぎて拒食症気味なのが心配です。
前は過食症だったからね。
ループしないか心配だよ。
カロリーメイトみたいなのだけは食べてるみたいだけど。

ってか、あたしも拒食症になってみたいよ!!><


最近よく頭に浮かぶ曲がある。
悲し〜〜ことが〜〜あるとぉ〜〜♪

なぜだ。
やっぱり精神的に病み気味なのかもしれない。
早くお盆が来ないかな。
部屋の模様替えがしたい。
.
posted by ゆりちゃ at 23:33| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

かたももやわもももも三昧


やっとやっとやっと
念願の桃狩りに行ってきました!

朝から暑くて家から出た瞬間
む〜〜〜んとした暑さにやられた。
お天気すぎる・・・
よりによってハンカチもタオルも忘れた( ´д`)

あぐりパークというところで
季節によっていろんなものが狩れるのですが
今は桃!

炎天下の中、つまようじ持参で駐車場から歩くこと5分強。
汗だくになりながら梨がいっぱいなってる
梨パークを通り過ぎ桃パークへ。
桃がいっぱい!!!!!
入り口には気さくなお婆ちゃんがいて
ござとカゴと皮を剥くプラスチックのナイフを貰った。

Image115.jpg

50本くらいある桃の木には桃がいっぱい!!
きゃはーーーーーーーいヾ(*´∀`*)ノ

Image107.jpgImage108.jpg

木陰にござをひき、ティッシュで汗をふきつつ
桃を取りに行った。
堅い桃が結構多かったけど中には柔らかい桃があった。
あたしはカタ桃も好きなので1番最初は
堅くて大きな桃を食べた。
最高(*´д`*)甘い
とってもいい色!桃色!

Image120.jpg

高いところは脚立やイスを使って取って
汗だく桃汁だくになりながら
ノルマの8個は達成し、
食べ過ぎて胃が痛くなりながらも目標の10個食べた!
あぐりパークのお店で売ってた桃が3つで500円だったし
スーパーでも3つ入り400円くらいだったので
充分1000円の元が取れたよ〜。
こんなに桃を一気に食べたの初めてで超々感激!!(*´∀`*)
県内唯一桃狩りがあるあぐりパークよ、
桃狩りしてくれてありがとう。
来年もまた絶対桃狩りに行く〜〜><*

桃愛してます!!

20070812_320023.jpg


次は梨狩りか・・・なw

posted by ゆりちゃ at 17:08| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

やっべーー

リヴ.jpg

可愛すぎるっっ
なんだこれ〜〜〜w

ウチの幸子に麦藁帽子をかぶせたら
たまんなく可愛いことになった(*´д`*)ハァハァ
まるで幼稚園児♪
posted by ゆりちゃ at 05:16| Comment(1) | +リヴリー+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

