2007年09月29日

終わったお店。

バイトに行ってた4月から始まった小さなお店が
たった半年で終わってしまいました。
とても悲しいです。
とても悔しいです。


閉める事が決まったのは火曜日でした。
今月いっぱいで閉めることになったと聞かされた。
ショックでした。思わず泣いてしまった。
その日は元気が出せなくて床ばっかり拭いていた。

水曜日
閉店のお知らせを書かなきゃいけなかった。
書いてるとき泣きそうになった。
まだショックが響いてた。
お客さんに閉めることになったことを伝えることも
あたしの仕事だと自分に言い聞かせた。
せめて常連のお客様みんなに
今まで来てくれてありがとうと感謝の言葉を伝えようと決めた。
聞いたお客さんたちがとても残念がってた。
よかった。残念がられて・・・と思った。
会社の上の人たちとご飯を食べに行った。
なぜかお店の話は避けていた。
きっとみんなやりきれないんだろう。

木曜日
閉店するという噂は1日でかなり広まっていた。
今まで来てくれたことがあったお客様や
常連のお客様がお店に顔を出してくれた。
お店の話を中心にたくさんお話ができた。
「お姉さんも身体に気をつけて元気で頑張って」と
あたしの心配をしてくださるお客様も多くて
泣きそうになった。本当に今までありがとうございます。
閉店の噂を聞いて新聞社の記者が取材に来た。
どうせなら閉店が決まる前に取材してくれればよかったのになぁ。
閉店が決まってからどんどん売上げが伸びて忙しい。
クタクタだけど明日で最終日。
あと1日、最後だから頑張ろうと決めた。

金曜日
開店からともこが一緒に入ってくれた。
前に一緒に働いてたときみたいで楽しかった。
ごめんね、お店を立て直せなくて。
また一緒にこのお店でバイトできるように頑張ってたんだけど・・。
前半はゆったりペースだった。
最後にゆったりでもいいな♪と思ってたのも束の間
どんどん忙しくなった。
閉店の噂を聞きつけたお客様、
最後の日だからと来てくださったお客様が
次から次へと押し寄せる。
焼いても焼いても追いつかない。
久々にテンパって泣きそうなくらい忙しかった。
後半の3時間だけでいつもの1日の売上げの4倍。
こんなにこのお店は愛されていたんだなと実感した。
お店が終わるのが悔しい。悲しい。
本気でそう思った。

土曜日
お店の片付けに行った。
もうすでにほとんど荷物は片付けられていて
あ〜本当に終わっちゃったんだなぁと思った。
悲しいね。

お店の事が新聞に載っていた。
写真にあたしが写ってた。ブサイクだなぁ。でぶいな・・。
書いてある文章を読んで寂しい思いに包まれた。
頑張ってたのになぁ。悔しいなぁ。



今週はこんな感じでした。
1度でもお店に来てくれた人みんなが健やかに過ごせますように。
たまにはお店があったなぁって思い出してくれますように・・・。



はぁ・・・また仕事探さなきゃね。
posted by ゆりちゃ at 02:50| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ぼやき

頑張っても報われないことがある。

今のバイトになってから
あたしは一生懸命頑張ってきた。
お客さんとお話しするのも楽しかったし
今のお店が大好きだった。
だから頑張ってきた。

売上げが下がってることもなんとかしたくて
なんとかならないかといろいろ考えてきた。
人通りが少なくても頑張って
できるだけ売上げは伸ばそうと努力はした。

所詮1バイトだしできることなんて
ほんと限られてるけれど
あたしなりに頑張ってきた。

だから悔しい。
この結果はとても悔しい。
どうにも店の運命を変えれなかった自分が
とてもふがいなくて無力で
悔しくて泣きたい気分。

ほんと気が滅入る。
posted by ゆりちゃ at 21:27| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

チケットきたきたヾ(≧∀≦)ノキャッキャ

YUKIのライブのチケットが届きました!!
送られてくるのが遅すぎてドキドキしましたが
テンション上がってまいりましたー!!
YUKIのアルバムを聞いて復習中でございます!
たぶんアリーナの真ん中へん。しかもど真ん中へんw
まだまだいいほうじゃないの〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノ

今まではオークションでゲットしたり
いい席があたったりして
前から1列目とか2列目でみたり
ジュディマリの解散コンサートは前から10列目だったりで
あまり悪い席でみたことがないw
ので、今回はちょっといつもと違う感じなのかもしれませんw

おとなしく・・・







見ていられないだろうなw
posted by ゆりちゃ at 20:57| Comment(0) | ・YUKI&音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記を書き溜めw

かいてなかった日記を書き溜めしました!
書こうと思ってずいぶん書いてなかったんだなぁ〜。
ラジオのほうのブログに書いてたのを転記状態ですが
こっちもちゃんとこまめに書く様にしまっするw
posted by ゆりちゃ at 16:53| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリン制作

Image253.jpg

急に食べたくなったので
プリンを作ってみました。
いつもの分量の半分でやったので
ちょこっとしか作れなかったけど
牛乳多めにしたのでとろとろ滑らかプリンになりました♪
うまうま〜!
posted by ゆりちゃ at 16:48| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ありえねぇええええ

最近とてもハマっていた鬱々アニメ
「school days」ってのがあったんですが
あの16歳の斧でお父さん殺害した事件の直後だからって
最終話の放送を見送ってるらしいです!
ありえねぇええええええええええええ
最終話を楽しみに、今まで鬱々アニメを見て
イライラしてきたっていうのに
最後の最後がみられないなんて・・・><
posted by ゆりちゃ at 18:00| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

興味深々

Image102.jpg

リビングのソファにおいてあった紙袋が
気になったのか
美羽がソファに上がってました。

そして降りるのにびびるwww

Image104.jpg
posted by ゆりちゃ at 17:37| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ご無沙汰

最近シーサーが重くて
日記を書こうと思ってもページが開かなくて
断念していました。
のでご無沙汰ですw

8日土曜日、おばあちゃんの17回忌がありました。
早いもんですねぇ。もう16年ですか。
最期に握ったおばあちゃんの手を
未だに忘れてません。
親戚が集まって法事があって
みんなで昼も夜もご飯を食べてとても楽しかったです。

木曜日に腰を痛めて
未だにまだ少し痛いんだけど
シップで治るかな??
posted by ゆりちゃ at 21:23| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

二重の虹

Image217.jpg

今日の夕方、バイト終わった頃に虹が見えました!
くっきりで綺麗な虹は久しぶりヾ(≧∀≦)ノ
しかもうっすら2重になっててとっても素敵で
興奮していっぱいシャメってしまいましたw



↓右っかわにうっすらと虹がもう1つあるでしょ!
 上の写真でも微妙に見えるんだよ〜

Image215.jpg


↓拡大して撮ってみた!
 ちゃんと七色に見えるんだね〜〜〜!すごいね〜!

Image218.jpg


↓どんどん夕焼けで空と虹がピンク色に

Image220.jpg


↓反対側を振り向くととっても綺麗な夕焼けでした♪

Image223.jpg


自然ってすごいなぁ(*´д`*)
なんかいい事ありそう♪♪
posted by ゆりちゃ at 17:44| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

やんちゃくちゃガールw

Image205.jpgImage209.jpg

美羽は元気でやんちゃです!
牧草が入ってる袋の中に登って
中の牧草を盗み食いしてましたw

posted by ゆりちゃ at 17:29| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

バスタオルがお気に入り

Image197.jpg

洗濯物をたたんでいると
たたんだバスタオルの上で美羽はくつろぐことが多いです。
正直、ちょっと邪魔ですw
でもかわいいので許す!

Image200.jpg
posted by ゆりちゃ at 17:32| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

