2007年12月30日

おもちつき

Image013.jpg

朝から実家でお餅つきがありました!
8時集合だと思って8時半に行ったら
9時からだったので親に「はやいやん!」って驚かれましたw
遅刻魔のあたしだしね!
8時集合だと思って8時半に行く子だからねw

石臼でお餅つき。
餅がすごい柔らかくてすごかった!

Image021.jpg

あたしは餅丸め係と、あん餅係。
そして食べる係。

Image010.jpgImage011.jpg

搗き立てのお餅を
きなこ餅・ずんだ餅・大根おろし餅・韓国海苔で食べました。
めっちゃ美味しかったー!

posted by ゆりちゃ at 23:48| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

DMキタ━━━ヾ(≧∀≦)ノ━━━!!!

Image335.jpg

待ちわびてました!!!
DM発送のお知らせをみて
ミクシのコミュをみて
どんだけこのDMを待っていたか!!!

YUKIのコンサートツアー2008

ヾ(≧∀≦)ノキャッキャ
興奮しすぎて鼻血がでそうw
posted by ゆりちゃ at 19:51| Comment(0) | ・YUKI&音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

空巣

昨日、家の近くにパトカーが2時間ほど止まってた。
なんでだろ〜?と思ってたんだけど
今日妹が言っていた。

昨日、近所に空き巣が入ったんだって!!!
昨日から警察がマメにパトロールしてるらしいけど
だから戸締りちゃんとしなあかんで!
美羽が盗まれたら大変だから!!

確かに盗むものは対してない家だと思うけど
美羽になんかあったらイヤだ!!
さっそく1階全てに鍵をかけてきましたwww
美羽はあたしの1番の宝物だからね☆
posted by ゆりちゃ at 23:34| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

もりもり野菜

Image327.jpgImage333.jpg

あれから美羽ちゃんは
相変わらずもりもり食べますw
牧草をいっぱい入れて寝るんだけど
次の日の夜にはもう空っぽ。
好きな草ばかり食べるから
3分の1くらいは外に出てたりするんだけど
空っぽになってると嬉しいw

食事の量&食いつきは健康のバロメーター。
いっぱい食べる子は長生きするというので
きっと美羽はあと10年生きるかなwww
posted by ゆりちゃ at 23:01| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

み・・みうさんっ!

妹がリビングから「大変やー!」と言ったので
部屋から降りていくと
美羽が1時間前から口の中に物を入れたまま出さないと言っていた。
巣作りするときによく
抜いた自分の毛や牧草を口の中に貯めることはあるんだけど
1時間近く出さないことは今までなかった。
いつもはペレットの匂いを嗅がすと口から出すんだけど
今日は口の中に物を入れたままペレットを食べようとして
食べれないから1粒2粒で諦めてしまう。
出す気配がない。

もしかして物が喉に詰まって取れなくなったのか?

妹もあたしも不安でしばらく様子を見ていた。
苦しそうな気配はないし
ケージから出て歩き回ってるし
なんでだろうって心配だった。
大好きな薬をあげようとしても出さないし
乾燥キャベツをあげようとしても出さない。
スポイトで水を口に入れても出さない。
むしろ嫌がってスネてケージの端っこで
あっち向いちゃうし・・・( ´д`)

疲れさせてもダメだからしばらく放置しようって
妹が言っていたので見ていると
フローリングに寝転がった。
さっきのあたしとの格闘で疲れたんだろうw
しかたないので冷蔵庫から人参を取り出して
少しあげようと思って匂いを嗅がした瞬間

口がモゴモゴモゴと動き出して
口の中の物を出した!!!!!

Image323.jpg

5センチ大くらいの毛玉。
こんなのが入ってちゃ〜
そりゃペレットも食えんわな。
出した直後、美羽ちゃんは人参にがっついてましたw

Image325.jpg

あたし vs 美羽 vs 人参

人参の勝利!!!

今日の夜ご飯に人参をあげなかったのが悪かったのかしらw
見て!この満足そうな顔wwwwww
美羽よ、もう心配かけないでくれ〜〜〜!
posted by ゆりちゃ at 01:57| Comment(2) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

クリスマスは誰にもやってくる

リヴ.jpg

すっかりクリスマス仕様になりましたw
可愛いな〜〜♪
ユキワラベは2年前のクリスマス限定リヴだった。
幸子に一目ぼれして2年か〜早いなw
posted by ゆりちゃ at 23:20| Comment(0) | +リヴリー+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

鬱ってホント怖いなぁ

昔の職場の上司が日記にこう書いていました。



 私ら、生きてるね

 あたりまえの様に…

 病と戦いながら…

 生きるのを止めたいと思いながら…

 長生きを願いながら…



なんて重い言葉なんだろうと思って
思わず無断でコピってきましたw
生きるのってほんと辛くて大変だよねぇ。
でもみんな長生きしたいって思ってるのは
やっぱり幸せがあるからなのかな?
それとも本能?


昨日、モトカレと一緒にお通夜に行ってきました。
最後のお別れしてきました。
いっぱい泣きました。
そしていろんなことを考えさせられました。

鬱って怖い。
彼女は鬱とパニック障害だったようで
死ぬ気のない自殺未遂を繰り返してたそうです。
詳しくはわかりませんが、今回もそうだったみたいです。
今まできっと苦しんでもがいて生きていたんだろうな・・・
壊れちゃった心を取り戻すのは本当に大変。
苦しんで苦しんでもがき続けて生きるのはツライ。
悪循環の無限ループに陥ってるようなそんな感じ。
きっと本当の苦しさは当の本人しかわからないから
助けてあげられないし、自分で這い上がるしかないんだよね。

あたしも躁うつ病の気があります。
季節の変わり目も不安定要素に大きく作用するようなので
今の季節も気をつけなければなりません。
どんなに辛くて死にたいと思っても
たぶんあたしは自ら死を選べない。
なぜなら怖いから。
家族や周りの人達が悲しむのがなによりも怖い。
死の悲しさは本当にツライよね。

ミナミの旦那様とお子様が心配だなぁ・・・
posted by ゆりちゃ at 12:03| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

悲しい知らせ

今日、モトカレからメールがきた。

あんな・・・
ミナミが死んでもうたわ・・・



ミナミは同じ大学の後輩でした。
あたしが卒業してから大学に入ってきた子だったんだけど
モトカレが専攻科に行っていて
とても仲良かった子でした。
最初は彼と仲良しの女の子というだけで
超ヤキモチをやきまくりだったときもあったけど
初めて出会ったときに
「話を聞いてたからずっと会いたかった!!!やっと会えた!」
って言ってくれて
それからも会ったときはいつも
「じゅりちゃん、じゅりちゃん」と人懐っこく寄ってきてくれる
とてもカワイらしい子でした。

最期に会ったのは5年前くらいだったかな
京都ですれ違ったときに
「じゅりちゃん?」って声をかけてくれた。
ほんとバッタリだったよね。
あのときゆっくりお話できたらよかったのに・・・。

ミナミは大学でて働き始めてから
酷い鬱になって入退院を繰りかえすようになったらしい。
結婚して子どももいるのに鬱が治らなくて
自殺未遂を繰り返して苦しんでたんだろうな・・・。
死ぬ気はなかったんだろうけど
嘔吐物を詰まらせて亡くなったそうです。
薬をいっぱい飲んでたんだろうか・・・

お通夜が明日、お葬式が明後日にあります。
月曜は仕事なので、お通夜に行こうかと思ったけど
正直悩んでます。
最期のお別れはしたいけれど
ミナミが死んじゃったのを実感するのが怖い。
どうしよう・・・

posted by ゆりちゃ at 15:37| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

