2008年04月26日

なんとかショップOPEN!

もうホント大変だった。
1日前になってオープンできないかもしれない!!
という大事件がおき
妹は泣きまくり
妹の彼も途方にくれていて
あたしも詳しい話を聞いてどうすればいいかなぁと悩みまくり
とりあえず最大限手伝ってくれている親に
ちゃんと話をしろと促した。

夜、ショップを見に来ていたとき、
明日オープンできないかもしれない・・・
とだけ本人達から聞かされたウチの親。
誰よりもショップの完成を楽しみにしていたから
かなり動揺していたはずなのに
妹は泣いてるし、妹の彼も落ち込んでいる様子を見て
怒るどころか「大変やなぁ」とだけ言って二人は帰っていった。
あたしは自分の親の寛大さと最大の優しさを見た気がした。
その親の様子を見た妹が号泣してしまったのもよくわかる。

動揺している二人を
どうにかして落ち着かせて先を考えさせることしか
無力のあたしにはできなかったけれど
夜な夜なの話し合いの結果
予定通りショップをオープンすることになり
朝8時頃からオープン準備をし
11時にはなんとか形になってよかった。
あたしは邪魔にならないようお客が入る前にショップを出た。

詳しい話を二人から聞かされていない両親へ
アフターフォローをしに実家へ向かった。
いつも何か仕出かす妹の軌道修正と尻拭いはあたしの役目。
でもこれは家族の中のあたしの大切な役目。
お父さんはどうやら一睡もできなかったみたい。
そうだろうなとは思って心配してたけど・・・

とりあえずオープン初日、出だしは順調だったみたい。
ほんと良かった。一安心。
後は二人の頑張り次第だから
しばらくは手出ししないで見守るかな。
ホント胃が痛いわw
posted by ゆりちゃ at 23:13| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

納期はせめて2日後で

p1.jpg


妹からショップのポスター3枚の依頼を
正式に昨日の夕方受けました。
どうやらショップの入り口の看板にするらしい。

「明日の夕方までによろしく!!!」





( ´д`)?!



3枚を1日でやれとか非常に挑戦的ですねー
ムチャ振りもいいとこですねー
(´_ゝ`)・・・・。

差し入れはポテチでした。しかもコイケヤの。
ポ・・・ポテチなんかで騙されないんだからねっ!
でもやっぱポテチはコイケヤだよねー
うまいよねー
まいうー
まいうー
しょうがないからやってやるか(*´д`*)

って感じで
ハイ。やりましたよー。
頑張りましたよー。
5枚作りましたよー(3枚手抜きだけどw)
眠いですよー。

限界が朝5時半にきたので仮眠をしたんだけど
徹夜ってもう無理ねー
歳ねー
歳ってやーねーw

(疲れすぎて壊れてますのでご了承ください)

posted by ゆりちゃ at 20:44| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

・・・・。

あるものを検索していて
何気なく開いたページの
タイトルをみて凍りついた。

そして中身を少しだけ読んだ。
息が詰まった。
喉の奥が苦しい。
頭が押さえつけられてるみたい。
読むのを中断した。
全部読む自信があまりないけど
全部読んでみたい気がする。

他のページを読んだ後に
ご利用にあたってをみた。
こんな風に書かれていた。

フラッシュバックを起こす可能性があります。心臓がどきどきしたり、急に現実感がなくなったり、呼吸が苦しくなったり、汗ばんだり、何か嫌なモノが頭の後ろにはりついている感覚になったり、異常を感じたら、すぐに読むのを中止してください。


あぁ・・・フラッシュバックって
なんとなくしかわかってなかったけど
こういう症状全部なのか・・・と今知った。



あたし、
普通に起してるやんwww




うーん。
でも読まなきゃいけない気がするのはなぜだろうか。


アドレス
posted by ゆりちゃ at 16:48| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

宣伝

名称未設定アート 2.jpg
名称未設定アート4.jpg
名称未設定アート 3.jpg


妹カップルがお店を出すのが確定しました。
あたしもお店のロゴやTシャツのデザインを手伝ったり
このフライヤーを作ったり、ちょこちょこやってます。

オリジナルデザインのTシャツが上がってきて
見せてもらいましたが

シンプルで可愛い!!!

普通に普段着れますw
値段いくらにするとか聞いてないので
詳しい話しを全くできないんですが
よかったらショップに遊びに行ってあげてください!

今、HPを製作中なので
オンラインショップで購入することも
できるようになると思います♪

どうぞ妹たちのオリジナルブランドをどうぞよろしくお願いします★
posted by ゆりちゃ at 20:25| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

プレゼント

ラジオの掲示板でお土産食べるー?という書き込みを頂き
食べるーーヾ(*´∀`*)ノ
とお返事をしたら
ほんとに送ってくれましたー!
ラジオのリスナーさんから
プレゼントいただいたの初めてなので感激〜〜(*´艸`*)♪

宅急便を受け取ったとき、ダンボールに



と書いてあってちょっと笑いましたw
結構大きな箱だったのでビックリ。
中から色んなものが発掘できましたw

1.jpg

誕生日&ラジオ2周年祝いというプレゼントは
桃のフルーツワイン!!!
(あたしの好みをよくご存知でww)
お土産の桜の葛餅と桜のおはぎw
みかんのジュースとDVDと写真入のお手紙が!

お手紙を読んだときちょっぴりホロリときちゃいましたw
お手紙ってやっぱり嬉しいよね(*´艸`*)♪
くまさん、ほんとにほんとにありがとう!!


おまけ
posted by ゆりちゃ at 23:58| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

なーーいーーわーーーーー

YUKIの武道館のチケットが届きました。
超楽しみでテンションがあがりまくってたんだけど
チケットを見た瞬間、愕然としました。

ないわーー!!!

そう叫んでしまうくらい悪い席。
広い武道館で1番ステージから遠いんじゃないかという席。
ファンクラブで取ってるのに!!!
うーーー。
今まで良い席で見まくってるだけに
これは辛すぎる。



大阪公演直前だけど
チケットゲットして行くかな・・・・・。
posted by ゆりちゃ at 19:44| Comment(0) | ・YUKI&音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

幸せって

幸せの定義なんて人それぞれ違うけれど
あたしが幸せだなぁって思うことは多くて
ありふれていると思う。

美味しいものを食べれたら幸せだし
楽しいことをしていたら幸せ。
そのくらいの程度の幸せっていっぱいありすぎて
書ききれない。


でも本当に心から幸せって思えることがある。

1つは好きな人と一緒に笑ってること。
上に書いたささやかな幸せは
好きな人が一緒にいるだけで何十倍にも大きくなる。

もう1つは
朝、目が覚めたときに好きな人が側にいて
一人じゃないって思える朝を迎えること。
好きな人に「おはよ」と言って貰えるということ。
一人じゃない朝は、夜一人じゃなかったという証。
寝ぼけた声でおはよって言い合うささやかな行為は
あたしをとても幸せにする。
結婚したらこういうことは日常で当たり前になって
こんなこと思わなくなるかもしれないけど
あたしは初めて恋人ができた頃から十何年、
これだけは変わらずに幸せだなぁと思う。

ささやかな小さなことで幸せな気持ちになれるあたしは
きっと幸せな人間なんだろうなw
posted by ゆりちゃ at 09:32| Comment(5) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

桜の咲く季節は

毎年なぜか落ちる。
桜が咲くと嬉しいけれど、憂鬱になる。
HNを桜とつけているのにね。
桜の淡いピンク色は大好きだけどちょっぴり切ない。
でも濃いピンクは自己主張強くて結構苦手。

先週風邪をひいていて
体が病むと心も病むなぁと実感した。
心が病んでると身体も病んでしまう。
無限ループの悪循環。
心と身体は不思議な関係。
おもしろいな

春は1番病む時期だと、先生が言っていた。
浮き足立つ春は希望も多く生まれるけど
同時に不安と憂鬱も生むそうで
自然界も人間界の流れも一気に変わるこの時期の流れに
ついていけなかったり、疲れる人も多いそうだ。
4月と5月はご用心。
あたしは6月もご用心。

そういえば、3週間ほど前から
結婚式のために軽くダイエットを始めて
無駄に食べる癖がなくなってきた。
意外と食べるのがめんどくさい。
あ、これはやばいなw
拒食症にならないように気をつけないと・・・って
食べるの大好きなあたしは絶対ならないだろうけどw
食べるのが少なくなったので栄養不足にならないように
ノニジュースと青汁を飲むようになった。
くっそマズイ。ノニジュース。
青汁がどんだけ美味しいと感じるかw
でもノニいいよ、ノニ。
オススメできるくらいのマズさだけどw
posted by ゆりちゃ at 04:38| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

従妹の結婚式

Image301.jpg

今日は従妹の結婚式がありました。
この子は一人っ子で前の団地に住んでいたということもあり
赤ちゃんのときからあたしに引っ付き虫で
小学校を卒業する頃までよくあたしと遊んでいました。
高校が妹と同じだったので、高校くらいから
妹と仲良くなり、姉妹共々、従妹は可愛い妹のような存在でした。

Image327.jpg


その子が結婚式とは・・・
なんともいえない気持ちがいっぱいでした。
娘を嫁がせるようなそんな気持ちで感無量で
真っ白なウェディングドレス姿を見たとき、
思わずうるっとしちゃったw

結婚前から色々あったけれど
素直に祝ってあげたいという気持ちだけがあったので
純粋に結婚式を楽しんできました。

とっても綺麗だった、ゆきちゃん。
最後に泣きながら読んでいた手紙に感動して
あたしも涙を堪えることができなくて
いっぱい泣いちゃった。
ゆきちゃん、お幸せに!



そういえば、今日はなんだかおかしな日でした。
黒のドレスを着てると「細く見えるわ」とか
なんか最近綺麗になったとかいろんな人に言われました。
確かにそのドレスを着るために5キロほど落としたけれども!
それともそんなに今まで不細工だったのかしらwwww
うーん。

・・・まぁ、嬉しいけどww
posted by ゆりちゃ at 22:33| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

風邪っぴき

パソコン教えに行ってる先の
おじちゃま夫婦がかなり酷い風邪をひいていて
2時間ほど教えてるんだけど
確実にうつってしまったようです(´・ω・`)

喉がシカシカするー!

おじちゃま夫婦も咳と痰が酷いようで
ゲッホゲホしていて
今、あたしも喉にきているから
ホント怖いわー。
悪化しないようにマメにうがいしてるんだけどね。

趣味:風邪 と書けそうなくらい風邪をよくひいてたあたしが
珍しくここ半年くらい風邪ひいてなかったのにな。
とりあえず、扁桃腺が腫れて高熱がでないように
気をつけないと。
posted by ゆりちゃ at 19:19| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

そんなこと言われたって・・・ねぇ?

ここ1ヶ月、従妹の結婚式があるからなのか
やたらめったら周りから

早く結婚しろ

と言われます。
もう5人くらいに言われた。
でもね〜正直なとこ

結婚ってなに?

という5年以上前からの疑問の答えがまだ出ません。
この答えが出たときに結婚できるんじゃない?と言われ
もう早3年。
結婚に対して難しく考えすぎとかよく言われるけれど
ほんとにわかりません。
蟹はなんであんな形をしているのか?
という疑問と同じくらいわかりませんwww

頭の中がランランルーでいっぱいです。
posted by ゆりちゃ at 12:21| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

