2008年06月30日

気をつけて

一昨日の夜中、実家のまん前の家が全焼しました。
ウチは実家から歩いて5分くらいの近所なのに
クーラーかけてた名残で窓閉めて
爆睡していたので全く気づかなかった。

すっごい火事だったみたいでそこのおじいさんが亡くなりました。
お母さんは2階の窓からずっとみていたらしく
燃えてる家の屋根が焼けて崩れるところを見て
ショックでその後一睡もできなかったらしい。

うちの実家も瓦や火花が飛んできてたらしく
屋根に穴が開いてるとか。
今も風向きによってはとても焦げ臭い臭いがします。
今朝、保険屋さんと思われるスーツの若い男女二人が笑いながら
焼け焦げた家の写真を撮っているのをみて
軽く殺意を覚えました。
人が死んでるのに不謹慎じゃね?


そういえば2ヶ月前くらいに火事の夢を見たのを思い出した。
あれは確か実家だった。なぜかあたしが実家に住んでて
隣かどっかが火事で、火花が飛んできてるけど大丈夫なの?って
妙にリアルで不安になった夢だったなぁ。

火の元にはホント注意しましょう!
ウチも気をつけなきゃ。
posted by ゆりちゃ at 11:32| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

しまった!

番組の詳細を書くと言ってたのに
すっかり忘れてました。本当にごめんなさい><

妹に頼まれて
テレビを写メで撮るという荒業にでてたので
写真をお詫びに載せておきます><

Image603.jpg

ちなみにこの番組以外では
今日のなるともにも出てましたが、
そのときも妹のお店が取り寄せてる服でした!

Image607.jpg

アジアンのババゾノさんが着ているのは
妹のお店のオリジナルTシャツでした!
なんか嬉しいもんだなぁw
夜中にこの番組やってたんだけど、
うちのお母さんは頑張って起きてて見たそうですw

さて、次はホットペッパー7月号の寺町特集です!
(妹にはあまり言わないでと言われたんだけどねww)
posted by ゆりちゃ at 11:56| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛らしいわ

Image600.jpg

美羽のこのお尻から脚にかけての
モフモフ具合がたまんなく好きなんです(*´д`*)セクスィー

Image601.jpg

写真を撮りたいのにカメラを向けると寄ってくるから
離れた瞬間に撮らないとまたドアップになりますww


Image608.jpg

今日はとても暑いので
ヒンヤリマットにへばりついていましたw
posted by ゆりちゃ at 11:49| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

テレビに映るかな?

妹のお店にナカヤマコウタというお笑いの
スタイリストさんが来たらしくて
もしかしたら妹のお店のオリジナルTシャツを来て
テレビに出てくれるかもしれません。
番組の詳細はまた書くよ〜。
posted by ゆりちゃ at 16:06| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落とし穴の底の方

眠れない夜と頭痛。
黒い靄に包まれて倦怠感満載。
なんか・・・心身共に疲れてるなぁ。
posted by ゆりちゃ at 03:14| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

言葉

あたしは不思議と第一印象で自分と合う合わないが
なんとなくわかる。
最初のインスピレーションは本能的なものなのかな?
だいたい間違ってない。

そのあとは言葉と行動で人をみる。
口から出る言葉っていうのは、
考えもつかないことは口からは絶対に出ない。
なので口から出る言葉は冗談であれ、嘘であれ、
少なからずその人が思っていることだとあたしは思ってます。
だからあたしは言われたことをそのまま受け止めてしまう。
あぁ・・・この人は冗談でもこういうことを思う人なんだなぁって
思ってしまう。
まぁそういうところに性格が出てたりするもんだけどw
話しを聞いていたら、その人の本質が見えてくる。
だから人の話を聞くのが好き。
そして言葉が優しい人の話を聞くのが特に好き。

言葉は思ってもいないところで力を持ったりする。
言葉一つで癒されるし
言葉一つで傷つく。
人のとり方によって全然違う意味になることもあるし
同じ言葉でも言い方一つでほんと変わっちゃうからコワイ。
言葉って迂闊に使えないなぁって本当に思う。
だから誤解させないように
物事をうまくちゃんと伝えられるようになりたい。

あたしも結構毒吐きだから
あまり人を傷つけないように気をつけなきゃ〜
posted by ゆりちゃ at 12:58| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AB型説明書

この前、AB型説明書を立ち読みしてた。
おもしろかった。
なんだろう。わかるわーっていうのが多かった。
あの本欲しいなwww
その中で印象に残っている言葉が

天然ドジ

新しいwwwww
あたしは天然じゃないけどドジなので
あながち間違いではない気もするw
なんだろう。天然ドジ・・・この響き面白いw


AB型はめんどくさい。
頭の中に絶えず2つ正反対の考えがあって
両方とも自分が思ってることなのに
正反対の考えだからどっちを口にしても嘘臭くなったりする。
そういうとき頭の中で葛藤が起こる。
そうなるとあたしは物事を口に出さなくなる。
いや、出せなくなる。黙ってしまう。
自分の気持ちの矛盾に、自分でも訳がわかんなくなっちゃう。
AB型の人はあまり本音を出さないんじゃなくて
両方本音なのにまったく相反する想いを持ってるから
どっちが本音か本人もわかんないんじゃないかな・・・
と、今ふと思った。

まぁ簡単に言うと
AB型の頭の中はよくパニくってるってことだw
あたしだけかもしんないけどwww
posted by ゆりちゃ at 12:43| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

連ドラwww

最近、従姉の実家で韓国ドラマにハマってます。
チュモンってやつ!
DVDを知り合いから借りてるらしく
毎晩9〜10時くらいまで3〜4時間上映会ですwww
全80話くらいあるらしー!しかも1話1時間程。
まだ35話くらいです。半分もいってない!
けど超面白い。毎回見せ場があるので気になって仕方ない。
チャングムもかなりハマったけど
チュモンもやばい〜〜〜〜ハマるぅうう。

よ〜〜しっ。今日も従姉の実家にいくぞ☆(徒歩5分)
posted by ゆりちゃ at 16:17| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

や!やったぁ・・?w

蚊らしきものを退治しました!
らしきものというのは、ぶっつぶしてしまって
蚊だったのかどうかがハッキリしませんwwwww
刺されたから潰したときに血がつくかと思ったのに
血がつかなかった・・・。
蚊じゃなかったのか?!
それとも2匹いるのか???

あ・・・あたし、寝ても大丈夫かな・・・?^^;
posted by ゆりちゃ at 03:39| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れません

部屋に蚊がいます。
昨日の夜に2箇所刺されてました。
今日はすでに3箇所刺されました。
刺されて腫れてるのがすっげーでっかいの!
そしてえげつないくらい痒いの!!><

昨日も痒くて何度も目が覚めて寝不足なのに
今日も落ち着かないので眠れません。
ほんまイライラするわぁ。

くっそーーー安心して眠れないぞ。
ヤツをぬっ殺すまでは!!!!!!!!!!!!
posted by ゆりちゃ at 02:44| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

思い立ったが吉日?

お昼ごはんを食べてるとき
たまたまかけたNHK教育の番組で
カエルのぬいぐるみを作っていた。

なんだろう
とっても

ぬいぐるみ作りたい(*´д`*)


そういえば、ぬいぐるみ作る材料
昔そろえて結局作ってない!!!!
これは作ってみるっきゃ〜〜〜〜 な〜い!

いろんなものを引っ張り出してきて
実家でスキャナ&プリントアウトして
厚紙にのりで貼り貼りして、切り切りして
ネコぬいの型紙を作りました!

Image586.jpg

バスタオルを切り裂き
テレビ見ながら縫い縫いして約4時間。

じゃーーーーん!!!ぬいぬい完了!

Image583.jpg

なにこれ・・・超ヘタくそwww
って思った人、手あげて!
残念ながらこれはまだひっくり返してない裏の状態ですw
ミニサイズで作ってたので、ひっくり返すのに苦労したよ。
綿とビーズを中に詰め込んで、色付けして
今度こそ完成です!!!

Image585.jpg

手のひらサイズのねこぬいだよー♪
きゃわゆ〜〜〜〜い(*´д`*)ハァハァ
今度はうさぎを作ってみるお!
posted by ゆりちゃ at 23:58| Comment(3) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

おうちができるまで

Image568.jpg

Image569.jpg

Image574.jpg

Image577.jpg

Image579.jpg

Image581.jpg



リビングにトイレ置いてあったけどいつもの場所じゃないから
おちっこを我慢していたようですwww
何度もケージ内にトイレを探してはこっちにアピってましたw(写真4枚目参照)
トイレを置き終わったら速攻トイレに座ってました。
ちゃんとトイレ用意するまで我慢するなんて偉いね〜!!

その後は、ひんやりマットの上でくつろいでましたw
今日は部屋の温度が28度だから暑かったもんね。

Image582.jpg
posted by ゆりちゃ at 15:58| Comment(2) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お掃除

ず〜〜〜っと気になってた洗面所と玄関。
なんか散らかってて汚かったんだよね。
今日はカラっと天気がいいので、
徹底的に掃き掃除・拭き掃除してやったw
んふ〜〜スッキリ♪

ついでに美羽の小屋も解体して
玄関前でこっきり洗って外に干した。
洗ってる間、前に住んでるおっさんが
こっちをずっとみてて気持ち悪かった。
あのおじさん、苦手なんだよねー。
出かけるときとかもよくこっちみてるんだよねぇ・・・
ホント気持ち悪い。
こっちみんな!><


美羽はリンゴをいっぱい食べたあと、
洗面台で片付けしてる間もずっと足元にいて
めったに入れてもらえない洗面所だからなのか
なんかテンション上がってあちこちホリホリしたり
気づいたらバスタオルの棚の中に入って遊んでたりして
楽しそうでしたw
今は疲れてリビングでゴロ寝してますwww

0610.jpg



あとは〜〜〜〜
お風呂とリビング。
あ、食器棚の中の食器も整理したいし
キッチンの棚の中も整理したいなー。
でも自分の部屋はなんかやる気でないなーw

あ・・・こんなことしてるから
きっと明日からしばらく雨だぞ☆
うひひ
posted by ゆりちゃ at 14:40| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱時期

毎年この時期は落ちる。
1年にこの時期は激しく落ちる。

ワン○スさんがミクシの日記に
中島みゆきの歌詞を書いていた。

  今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて
  もう二度と笑顔には なれそうもないけど

  そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ
  あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
  だから 今日はくよくよしないで
  今日の風に吹かれましょう



あたしはこの曲が好き。
歌詞が深いなぁ。

.
posted by ゆりちゃ at 00:54| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

髪を切った

ju02.jpg

気分転換に髪をいじることが多い。
衝動的に髪の毛を切りに行った。
3月末に切りに行ってから5センチ以上伸びてたし
右のサイドの毛がどうしても跳ねるし広がるし・・・。

事前にネットのヘアカタログを見ながら
どんな感じがいいか見て、写真を携帯につっこんで行った。
んで見せてやってもらったんだけどなんかイメージと違うw
まぁ、スッキリしたからいっかwww
結構短くなったけど、もう少し伸びたら理想の髪型に近づくかな。

ストレスが溜まってるな〜って思ったときに
髪の毛切ったり染めたりすると少し気分が変わる。
不思議だなぁ。

髪の毛がだいぶ黒いので
次はオレンジかピンクに少し染めようっとw
posted by ゆりちゃ at 23:38| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

涙雨

今日はお母さんの親友のお母様のお葬式でした。
あたしは小さい頃しかあまりかかわりがなかったけれど
妹もお店休んで、家族みんなでお葬式に出ました。
お葬式はやっぱり悲しい。
できれば喪服を着ることがあまりなければいいなっていつも思う。
でも年齢が高くなればなるほど別れを経験していくのは
仕方ないことなんだろうな・・・。

たまたまかもしれないけど
お葬式のときって雨が多い。
今日も雨が降ってた。

故人が悲しくて空が変わりに泣いているのかな・・・
posted by ゆりちゃ at 14:47| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

