2008年07月21日

あたっちゃった

リヴリーを初めて早3年。
ついついかわゆい限定リヴを見ると飼ってしまって
増えすぎても意外と世話が大変なんだけども
今回のリヴリー5周年記念の宝くじをみんなに買いました。
もちろん世話をしている友達のリヴにもくじを買いました。
全部で10匹ほど世話してるんだけどもw
頑張ってるご褒美か?!

なななななんと
初めて

一等当たった!!!!!

宝くじ.png

それにしても今回限定のプリミティブパキケ可愛いなw
ウチの子全員、幸子の島に勢ぞろい☆
みんなレベル上げのために黒いwww

リヴ.png
posted by ゆりちゃ at 20:22| Comment(0) | +リヴリー+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

昼ドラ

最近ハマってる昼ドラ「ナツコイ」
今、大人のナツコイ編がやってる。

ヤバイです。ほんとヤバイ。
胸がドキドキして苦しくなります。
見てると辛い。
旦那さんが嫉妬に狂っちゃってて怖い(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
気持ちはわからなくもないけど怖い!
旦那さんの演技が上手すぎて見てて恐怖を感じます。
マジ怖いよぉおお><

嫉妬や束縛って愛情の証なのか・・・?!
と、このドラマ観てたら思ってしまう。
人間をここまで狂わせる嫉妬って怖い。
独占欲は平常な心を簡単に異常にしてしまう。
嫉妬は疑心暗鬼を生み、広い心を持てなくするし
ちゃんと相手を見れなくなる。
自分の気持ちでいっぱいいっぱいになって
余裕が持てなくなるんだろうな。
信じることはほんと苦しくて大変で
信じるより疑うほうがとってもとっても簡単だから
簡単に疑心暗鬼に陥るんだよね。
疑うほうも疑われるほうもしんどくて辛いのに
なぜ人は嫉妬をして我慢できなくなってしまうんだろう。
これが独占欲マジックってやつなのかな・・・
人を好きになることはとってもとっても素敵なことだけど
好き過ぎるってのも危険なことかもしれない。

だから
2番目に好きな相手と結婚するほうが幸せになれる
と言われてるんだろうか?

今日のナツコイも怖かった><ヒィイ
posted by ゆりちゃ at 13:55| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

考えすぎ警報

あたしの今の状態はまさに
「考えすぎ警報発令中」って感じです。

未来、結婚、子ども...
なんかいろいろ考えてしまう。
あたしは24に人生をリセットしてから
未来に期待もせず夢も持てず、あまり考えないように
してきたところがあった。
もうこの歳になってそうは言ってられない状態だと
正直焦りがどこかにあるんだろうなと思う。
しかもなぜかここ1年の間に周りが結婚ラッシュ。
変なプレッシャーを周りから頂いたりもするしねw

なんだろな〜〜この感じ。
posted by ゆりちゃ at 13:31| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

でてきたピアス

ピアスが出てきました。
しかもこの間失くしたアメリカンピアスじゃなく
ず〜〜〜っと前に紛失したと思ってたアクアマリンのピアスが
洗面台の横の棚から見つかった。
すっごいビックリした。1年ぶりくらい?
だっていつもピアスを置く棚とは違う場所だったし
今まで何度も洗面台の棚を水洗いとか掃除してたから
気づかないはずないのに!
おっかしいよねー。ビックリだわ。

で、アメリカンピアスはどこにいったんだろうねーw
posted by ゆりちゃ at 00:42| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

久々に絵を描いた。
ほんとに久々で、物事に集中するのも久々で
楽しくて6時間ほど描いてた。
クーラーを切っていたのも忘れて
部屋が30度超えて汗だくになってることも
集中していて気づかなかったほど。
集中して絵が描き終わったときって
スポーツした後の心地良い疲労感に似てるなぁといつも思う。

あたしにとって絵を描くことは
楽しいこと。
集中すること。
物事を全く考えない時間。
現実逃避にはもってこいのもの。

だから仕事にはしない。
いろんな人にもったいないと言われても
頑張ればやる気になれば全然いけると言われても。

でも・・・頑張って突っ走ってる人を見ると
ときどき羨ましいときがある。
クリエイティブな世界はものすごい厳しくて
理不尽なことが多くて挫折感も味わうけど
反対に仕事の達成感をすっごい感じれるから。
その世界で認められて頑張っててキラキラしてる人を見ると
やっぱり羨ましいなと思う。

あたしの絵には個性がないとよく言われる。
あたしらしさがないらしい。
よく言われることだからそうなんだろう。
だからあたしはどんなに褒められても
ずっと自信が持てずにいるんだろう。
自信を持って突っ走れる人が羨ましい。
posted by ゆりちゃ at 23:28| Comment(3) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

吐き出す場所

なんだろう。
ミクシには弱音吐けない気がした。
まぁ、仕方ない。
ので、ここはあたしの吐き場所w
posted by ゆりちゃ at 14:18| Comment(5) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

なくしたピアス

朝、出かける用意をしているとき
いつも左耳にぶら下がってるはずの
アクアマリンのピアスがいないことに気づいた。
つけていることを意識しないほど当たり前になっていて
いつからなかったのか思い出せない。


あたしは6年前の6月、左耳だけピアス穴を開けた。
ピアスを開けると人生が変わると聞いてたので
人生を変えるためにお守りにピアスをつけたいと思った。
だから誕生石のアクアマリンのピアスを
ずっと左耳につけてきた。

天使の石と言われてるアクアマリンは、
古来よりネガティブな力を打ち消し、光の存在から恵みを受ける石といわれ
  古いものを手放し、新しい人生を楽しみたい方
  太陽のような明るさをもって日々を暮らしたい方
  グループや家庭での問題にお悩みの方
  しあわせな結婚をしたい方
  夫婦の絆を強め、ずっと仲良く暮らしたい方
  人と上手につきあいたい方
  深く傷ついた心を根底から癒したい方
におすすめらしい。
夜になるといっそう輝きを増すので、その特性から
『人生の壁や暗闇に迷った時、新たな希望の光をもたらす』
といわれているらしく
お守りにいつも身につけたいからと衝動的にピアスをあけたのか
石の意味を知ってからわかった気がした。


誕生日に貰った雫型のアクアマリンのアメリカンピアス。
ピアスは両耳用の2個セットで売っているから
もう1個あるのはあるんだけれど
誕生日からず〜〜っとつけていたピアスには
ちょっとした恋愛の願掛けをしていた。
アクアマリンは幸せな結婚を象徴する石といわれているから
あたしはそのピアスの石に密かな願いを込めていた。
占いやおまじないと同じレベルだけど
あたしは石にはパワーがあると思ってるし
実際、つけると気分が悪くなったりして相性の合わない石がある。
それを知ってるからアクアマリンの力を信じて
お守りにして毎日つけていたんだけど・・・
あのピアスがなくなった意味ってなんだろう?
また見つかるのかな?

posted by ゆりちゃ at 12:07| Comment(4) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

