2008年08月31日

病院に行ってきました。

この間、ともこに教えてもらった病院に
ちょっくら行ってきました!
初めて行く病院はやっぱり不安だったけど
掲示板の返事を見る限りはちゃんとしてる先生だなと思って
近所のうさ好きな先生の病院と悩んだけど
紹介してもらった病院に行ってきたよ〜。

080830_1856~0002.jpg

080830_1855~0003.jpg

整理券17番。本人がお持ちくださいって書いてあったので
美羽ちゃんに持たせて(というか頭に乗せて)みたよwww
病院は結構暑くて、暑いのが苦手な美羽は
耳はすげー暑いし息するのが速かったです。
でも緊張はしていない様子。
意外と人が多かった!!!
人気があるってことかな?

その病院の先生は、本や資料などを見せながら
病気についてわかりやすく教えてくれて
とても信頼できそうな先生でした!
美羽ちゃんは目と鼻水の診察を受けて
白内障ではなくブドウ膜炎じゃないかという話。
やっぱり鼻水がアヤシイということでした。
鼻水を培養してパスツレラ菌を持ってないか
検査をしていただけるとのこと。
前の先生に言ったときは原因がわからないとかいわれたのに!

そして心臓肥大と言われたという話をしたので
レントゲンを撮ってもらいました。
意外な事実が発覚!
心臓はそんなに肥大している感じはないという・・・
心臓の音を聞いても雑音がしてる感じもないと。
肺に水がたまっていたのは、多分呼吸器系からで
心臓からだとは思えないと先生は言っていました。
えぇええ??!?!
まぁでも良かった。うん、良かった。
美羽ちゃんの心臓はいたって普通くらいと
レントゲン見ながら先生にお墨付きを頂きましたwwww

美羽ちゃんは
抗生物質&ステロイド系の目薬と
塩化リゾチウムという粉薬を出されました。
粉薬初めてなんですけど!!!!

Image555.jpgImage556.jpg

粉薬を水に溶かして注射器であげてみました。
どうやらイヤみたいでしたwwwwww
仕方ないので大好物のスイカを混ぜてみたら、
きっちり全部飲み干してくれました。よかったよかったwww
美羽が単純でよかったw
薬を飲んだ後もご飯にがっついてたので
どうやら大丈夫そうです。

Image559.jpg


しっかし、いつもと違う病院行ってみてよかったよー。
ともこ、ほんとにありがとう!!!
それから気にかけて声かけてくれてありがとう!

病院はまた来週ですw
検査の結果が1週間〜10日かかるんだって。
posted by ゆりちゃ at 01:25| Comment(2) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

お葬式は親戚の会合w

昨日お通夜で、今日お葬式でした。
寝不足だったしもうクタクタ。
久々に涙ポロポロになって人前で泣きました。
お母さんも妹も涙が止まりませんでした。
やっぱりお葬式は精神的にも体力的にも疲れるね。

葬式では懐かしい人にあったり
普段あまり話さない親戚とも話をしたりしていました。
妹は誰とでも話す性格なので、ほんとみんなと仲良くて
人見知りと気使いの性格のあたしも
頑張って仲良くしていかないとなーと実感しました。
やっぱり人と人との繋がりは大切だと思うしね。

親戚と会うと必ず言われる言葉の1つ
「まだ結婚せーへんのかー?」
今回も何人かに言われちゃったw
こういうときはめんどくさいので返す言葉が何パターンかある。
結婚する気がないんよねーwとか言ったりするけど
1番納得してもらえるのがこの言葉!
「お父さんみたいな人が落ちてないんよねー(笑)」
誰もが「そりゃいるわけないわーw」「あんな人なかなかおらんで」
と納得して、その後はあまり突っ込まれなくなる。
そりゃそうだ。お父さんはみんなが認めるスーパーマンだもんw
今回も、お父さんはやっぱりすごいなぁと思った。
誰にでも頼られて、さりげなく気を使えて
さらっと冗談いって場を和ませて
この人はストレス溜まらないのかなと心配しちゃったくらい。
そんなお父さんのようになりたいと思うけれど
あたしの精神力ではまだまだできなくて、お父さんの精神力は
どんだけ凄いんだろうと本当に思う。
性格のものなのか?生きてきた間に養われてきたものなのか?
ストレスを溜めてなきゃいいな。

そして気づいた。
うちのお母さんはイヤな人がいると徹底的に避けるということw
苦手な人から離れてイスに座っていた。
あたしと妹がその人の近く座っていたとしてもだ。
控え室にその人がいると、控え室には入らない。
一切関わろうとしない。
なんだろう、その徹底振り!!!お母さん大人げナスw
その辺とか、あたしはお母さん譲りかもしれないって思ったwww
posted by ゆりちゃ at 23:35| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

悲しい知らせ

朝、お母さんからメールが着てて
親戚のおっちゃんが亡くなったと。

昨日の夜に、もう危ないかもという話を聞いていたので
ちょっとした覚悟?があったから動揺はしなかったけれど
起きた妹にそれを告げると
初耳だったので涙ポロポロ流して
わたしも昨日知りたかった・・・最期に会いたかったと言っていた。
昨日の夜に言ってあげるべきだったのかな・・・

妹は仲良くてときどきお見舞いとか行ってたみたいだけど
あたしはおっちゃんともう長い間会ってなかった。
最後に会ったのは親戚の葬式でみかけたくらいかな。
最後に話したのを覚えてるのは、久々に出会って
「おおきなったなー。いい娘さんになってぇ」
と言われたのを覚えてる。
貫禄があるけど、いつもあたしたちには優しかったおっちゃん。
あたしも妹みたいにおっちゃんといろいろ話ししてみたかったな・・・。

明日はお通夜です。
お葬式はすごい人がいっぱいだろうなぁ。
posted by ゆりちゃ at 10:47| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

白内障?

Image545.jpgImage547.jpg

2、3週間くらい前から、美羽の目が白くなってるのに気づいた。
もしかして白内障?
高齢になると白内障や緑内障になることが多いと
よく聞いてたけど、8歳の美羽もとうとう白内障??
光を当てると眩しそうにするので、まだ見えてるみたいだけどね。

Image550.jpg

鼻水がよく出るほうの目が白くなってる。
でも前に、鼻水の原因がわからないとか獣医さんに言われたから
なんか病院連れて行ってもなぁ・・なんて思っちゃうんだよ。
でも美羽のためには連れて行ったほうがいいかな?><
違う動物病院で診てもらったほうがいいんだろうか・・・
posted by ゆりちゃ at 16:56| Comment(3) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

でけー

oniyanma.jpg

餌やリを終えて自島に帰ると
オニヤンマがいたー!
ビックリしたよ!でけぇよ!こえぇよ!

ストレスが結構たまっていたので
一人でやっつけました〜ヾ(*´∀`*)ノ
posted by ゆりちゃ at 15:37| Comment(0) | +リヴリー+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

おかえり

昨日の朝、ニーナの夢を見た。
お盆だから帰ってきたんだな〜って思ったw

夢の中ではずっと足元をついて回ってきてました。
ちゃんと夢にでてきてくれるのは嬉しいな♪

お盆で帰省中のみなさま、うさぎさま
おかえりなさい♪
posted by ゆりちゃ at 16:23| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

わかった気がする

あたしが欲しいものは「安心」だと
なんかふと思った。
あたしが1番欲しいもの。

変わらないものなんてないけど
変わらないという安心。
形はどんどん変わっていっても
変わらない何かを求めてる気がする。

それは多分、1番わかりにくくて
壊れやすいものだけど・・・
posted by ゆりちゃ at 23:04| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

感覚の鈍り

時々あるこの感覚。
ここ何ヶ月もいろんな感覚が鈍ってる。
心がカサカサしてると表現を心の中で使っているけれど
喜怒哀楽が鈍ってる気がする。
カサカサしているとあたしの鋭い勘も働かない。
だから物事を決めることに対して
これでいいんだろうかと不安になる。
いつもならスパっと決めれることでも迷い悩む。
なんで悩んでるのかもわからなくなるときがあるくらい。

これが大人になるってことなんだろうかと
思うときもある。
今まで何度も何度も感じてきたけれど
このときの感覚の自分は嫌いだ。
こんなのはあたしらしくないと思うからかな。

心がカサカサな分、心の中に感じてくるものが少なくて
いつもに増して冷酷な対応をしてしまう。
あたしはどこまでも冷たくなれる気がして怖い。
人をいっぱい傷つけてしまいそうで怖い。


なんだかんだ気を使う日常に疲れてるなぁ・・・
な〜〜んにも周りのコトを気にしないで1週間ほど過ごしたいな
と洗濯物たたみながら思ってた。
まぁ、1日たりとも無理だけどさ。
posted by ゆりちゃ at 19:32| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

後悔先に立たず

それが1番怖い。
あたしは間違ってるかもしれない。

あたしは心に余裕がなさすぎてる。
自分のことしか考えていなくて
ごめんなさい。
posted by ゆりちゃ at 15:55| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

親愛なる とも

久々にともことメッセでお話した。


早く幸せになればいいのに。
自分の人生なんやし自分のしたいようにすればいいのに。


って言われてちょっと泣きそうになった。
お互いそれができないんだけどねーって笑ってたけど
ホントにすっごい悩んでて苦しかったんだ。
なんかその言葉にちょっと救われた気がした。
ありがとう。
いつもホントありがとね。
posted by ゆりちゃ at 03:46| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

無題

 こわれた大切なものと
 いつかまたあえる日がくるかしら


これが目に見えないものだと
どうしたらいいかわからないものだね。
上のやつはYUKIの歌詞なんだけどね。



なにかを得るとなにかを失う?
なにかを失わないとなにか得ることができないの?

あなたはなにを得てなにを失った?
posted by ゆりちゃ at 23:13| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

