2008年09月30日

久々に

発熱・・・
あちぃよ(*´д`*)ハァハァ
頭いてぇよ〜
posted by ゆりちゃ at 21:40| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

夢鍵〜〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

今日、小包が届きました。
あたしがとても大好きな、とてもお世話になってるご夫婦から
ステキなプレゼントをたくさん戴いちゃいました(*´д`*)
そのうちの1つ、

21505990_2292686727.jpg

25周年のドリームキー!!!!!!!!!!!
超欲しかったから超嬉しい〜〜〜〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
ちゃんと名前まで入れてくれてる!!!
すっげ〜〜〜感激(*TдT*)

一緒に入っていたお手紙のメッセージがとても嬉しくて
しばらく本気泣きしてしまいましたw
多分ここはみてないだろうと思うけど
本当にありがとう!!!ヾ(*´∀`*)ノ
posted by ゆりちゃ at 11:48| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち込んでいる父と無力な娘

昨日、父の幼馴染の同級生の方のお葬式だった。
昨日の朝に妹が「お父さんに電話で怒られた〜なんか機嫌が悪い」
と言っていたので、疲れてるのかなー?と思っていたんだけど
夕方、焼肉をするという電話があったので実家へ行った。

いつもなら親の友達や近所の人がいたりするんだけど
珍しく二人で焼肉をしていた。
父は親友?に何度も電話していた。
携帯が繋がらないと笑っていたけど
出なかったら1度で諦める父が珍しく何度もかけていたので、
よっぽど一緒に飲みたかったんだろうなと思った。
たまたま書類を届けに来た父の仕事関係の組合の
若い事務局の方を半ば強引に連れ込み
父の誘いを断りきれなかった若い男性は、
その親友の変わりに父の酒の相手をすることになった。
仕事終わったにも関わらず仕事の話をずっとしていて
ちょっと気の毒だったな〜
テラスで(・・・と言っても家の横の倉庫のようなところで
そんなオシャレじゃない場所だけども)焼肉食べながら
3時間ほど、父と若い男性と3人でお話をしていた。
久々にハイペースで飲んだくれているのを見た気がした。
母は珍しくそんな父を怒らず、先に家に入ってテレビを見ていた。
さり気ない気配りというか思いやりを感じてちょっと母を尊敬した。
母親としては「?」だけど、できた嫁だなぁと思ったw
途中、家の中に入ると母の姿が見えなかったので、
てっきり近所の友達の家に出かけているのかと思っていたんだけど、
寝室に寝ていたのを帰り際に気づいた。
出かけてると思って洗物とかしたのに!
できた嫁発言半分却下wwww

酔いが回ってきた父が亡くなった同級生の話をした。
1番仲良かった同じ歳の幼馴染が亡くなったのだから
ショックは大きかっただろうし、
最近身近な人が亡くなるのが多かったので相当堪えていたんだろう。
悲しみを隠しきれていない父を見てかなり胸が痛んだ。
そんな父を目の当たりにしたのは久々だった。
あたしが泣きそうになった。

若い男性と仕事の話ができて少し気が紛れてたみたいで
何度も感謝の言葉を口にしていた。
あたしだけでは多分無理だっただろうから
その方には悪いけれど、酒の相手をしてもらえて
本当に良かったなぁと思う。感謝。

父は娘に愚痴ることがあまりないけど
ポロッと出た言葉が本心だったりするので、胸が痛むときがある。
もっと本心聞かせてくれてもいいのに。
あたしって娘なのにこういうとき、何もしてあげれないなぁ。
慰めとか気のいい言葉の1つも言えない。
身内だから言えないのかな?
あたしは側にいることしかできないけど
とりあえず父が母がずっと元気でいてくれたらいい。
心からそう思った。


.余談
posted by ゆりちゃ at 09:12| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

久々に店の写真撮ってきたw

今日は京都に行く用事があったので
妹のお店の写真を久々に撮ってきました!

21505990_3017953552.jpg

21505990_3163873276.jpg

お店に貼ってあったのを撮ってきました!

21505990_2766517411.jpg21505990_1754764849.jpg

今、秋物のフリーペーパー製作中。
未完成だけどこんな感じ。
とりあえず仮で妹チェック用にプリントアウトして渡しましたが
なーんかところどころ気に入らないところが><

チラシ1チラシ2

気に入った商品があれば、お取り置きできたらしますw
ご連絡くださいまし♪
posted by ゆりちゃ at 23:11| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

風邪?

最近夜中に何度も目が覚めるから眠い。
慢性の寝不足なのかなー。寝てるのは寝てるのに。

うーー、今日は
頭が痛い。
熱っぽい。
息が熱い。


でも妹のショップのフリーペーパー作らなきゃ(´・ω・`)
posted by ゆりちゃ at 14:10| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気すぎるw

Image924.jpg

最近とっても元気なやつがいる↑
ちょっと前に、前の牧草がなくなったので、
その袋に牧草を入れて食べれるようにしてあげた。

Image782.jpg
Image780.jpg

最初はこんな感じでちゃんと食べてくれてた。

Image932.jpgImage935.jpg

そのうち中に入るようになったw
牧草食べてるときも楽しそうなので良かった。
潜りすぎだけどwww

Image937.jpg

散々食べた後、毛繕いしてくつろぐ美羽。
そのあと部屋の中を走り回り
部屋の角をほりほりしまくり
疲れたら寝転んで休憩するという
とても元気な状態。嬉しいことですー(*´∀`)
秋だし涼しくなったしね!


そう・・・元気すぎて、
遊んでた美羽をケージに入れようとしたら
ガッツリ噛まれた!><

Image939.jpg

痛いよー。・゚・(ノД`)・゚・。美羽のばかー
posted by ゆりちゃ at 12:48| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

のこDays(2日目)

1日目は京都で歩きすぎたのに
2日目も歩き回ろうという計画w

滋賀県に住んでながらも行った事なかった
ブルーメの丘というところに行ってきました!
朝ごはんにモスを買って琵琶湖の湖岸の駐車場で朝ごはん。
それからあまりわからない道のりをドライブwww
通り越したりしたけどなんとかブルーメの丘までたどり着いた!
駐車場に車が多くてビックリ。
さすが連休の中日って感じだった。

すっかりお昼だったので予定通りバーベキュー。

Image826.jpg

網焼きだと思い込んでいたけど残念ながら鉄板だったwww
昼からビール飲んじゃったよw

満腹になったあとは、マグカップに絵を描けるとかで
3人でお絵描きタ---イム!
意外と真剣に黙々と3人で1時間半ほど描いてたw

Image838.jpg

あたしは、この間ブログに書いてた言葉をマグにw
こういうの売ってそうじゃね?
みんなでお絵描き、なんかすごい楽しかったwww

そのあとは牧場散策。

Image847.jpg

馬とか羊とかいた!
大自然に囲まれて現実逃避まっしぐらって感じwww
そして今満開のキバナコスモスのお花畑へ!

Image866.jpg

超キレイヾ(*´∀`*)ノ
3人で携帯片手に撮影大会wwwwwwww

Image872.jpg

超〜〜〜絵になる〜〜〜!!!
もううっとり。
のこたんにもうっとり(*´д`*)ハァハァ

Image893.jpg

そんなこんなでブルーメの丘を満喫した3人でした。
なかなか良かったー!また行きたい!!!!!
こういうところで、クロノス(鬼ごっこ)したいwww

クタクタになって運転手以外爆睡の2人でしたがw
8時ごろに家へ帰ってきて適当にご飯を作り
そのあとにのこたんご要望のチョコケーキを作りました!
膨らんできたスポンジにのこたんが大興奮だったのが面白かったw
夜中にケーキを食べるとかってどんだけwww

posted by ゆりちゃ at 23:52| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

のこDays(1日目)

静岡ののこたんが「手作りケーキ食べたい!」と
連休にうちへ遊びに来ると言うことで
京都のごばさんと3人でプチオフ会しましたー♪
朝から動物病院に行ってて激混みで、京都駅で30分も待たせてしまい
ホント申し訳ない><


Image793.jpg

1日目は京都散策しました。
妹の店に行ってカバンを預かってもらい
サンチェでお昼ご飯♪

Image789.jpg

あたしは相変わらず大好物のハンバーグ!
その後、祇園〜清水寺へ
祇園とか歩くの久しぶりだったー!
途中舞妓さんとかいて京都!って感じでしたw
清水寺でおみくじをしました。

Image809.jpg

なぜ3人のうち2人もwww

待ち人:途中で用事ができた。遅れる
と書いてあった。
用事で遅れるってwwwww

えんむすびのところに
テンション上がるこんなやつがいました!

Image811.jpg

うさぎーーー♪ヾ(*´∀`*)ノ
超凛々しいwwww

帰りに足休め&デザートということで
みたらしだんごが美味しいという梅園でスイーツ。
残念ながらみたらし団子が売り切れ。・゚・(ノД`)・゚・。
抹茶あずきを頼みました。

Image817.jpg

普通に抹茶の中に小豆とかが入ってて
シロップ入れなかったんだけど、甘くなくて超うまい!
抹茶が大好きなので嬉しい一品でした(*´д`*)

歩きつかれてクタクタだったので
8時前にみんなで家に帰ってきました。
夜ご飯は、サラダとから揚げを作って食べました。
あっという間に夜中だったwww
歩きつかれて足が痛かったよー
posted by ゆりちゃ at 23:56| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

イラってすることが多いのは・・・

生理だから仕方ないと思うことにしよう。
昨日書いた愚痴日記を見ちゃった方は
心の中に止めておいてくださいw

続きは※

posted by ゆりちゃ at 04:58| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

幸せの法則?

妹がいい話を聞いたとメール見ながら
いろいろ話してくれたんだけど
おおって思ったので心に留めておこうと思う。


続きを読む
posted by ゆりちゃ at 09:55| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

再び病院行ってきたーょ!

今週も病院行ってきたんだよーぅ。
検査の結果は電話でいただいたけれど
先週貰った薬で美羽が体調崩してないかを
チェックするということで行ってきました!

Image752.jpg

受付票26番!
今回も本人に持たせてみました♪(もういいって?)
今日は空いていて、すぐ診て貰えました。
検査の結果、たいしたことのない種類の菌が少しだけついていて
それが白い鼻水が出る原因になってるみたいな感じでした。
弱い抗生物質で様子をみていこうという感じでした。
目も全く失明しているわけではなく、光は察知しているようで、
水晶体が白く曇ったすりガラスみたいな感じらしいです。
この曇りが完全にクリアになることはないらしいんですが
これ以上悪化しないように気をつけて行きましょうと言うことでした。

うさぎは10歳くらいまで生きている子もいるけれど
だいたい寿命が7年くらいだから、美羽ちゃんは8歳で
ちょっとの鼻水と片目が少し悪いくらいで
他は全く大丈夫っていうのは凄い事ですよ。
と先生に褒めてもらいました♪
嬉しいよ〜 よかったよ〜(*´д`*)

Image756.jpg

抗生物質の分、薬の量が少し増えたけど
野菜ジュースと一緒に頑張って飲んでます!
(本人は気づいていないけどwww)
posted by ゆりちゃ at 22:34| Comment(3) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

飼い主は見た!

Image571.jpg

そう、見てしまったんです。
美羽ちゃんのどん臭いところを。
ビックリするぐらいドン臭いところを!!!

昼間、美羽をリビングで遊ばせていたとき
フローリングで美羽が滑って慌てていたんです。
ふと、美羽を見ると、なんと美羽は

自分の足で自分の手を踏んで、
フローリングの上で滑って
バランスを崩して慌てていたんです!!!


あわわ、あわわと焦っていてそりゃもう大笑いでしたwwww
美羽は確かに足は凄くでかいけども!頼むよ美羽ちゃん!!!!
あぁ・・・写真撮りたかったなーーーー!

Image576.jpg

今日も、美羽ちゃんはとても元気ですw

posted by ゆりちゃ at 22:42| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

疲れたナァ、いろいろと。

昨日は知らないホストのAログと理不尽な
メールで血の気が引いて、いらないことばっかり
考えすぎて眠れなかったので
夜な夜なタグとCSSと格闘し
気づいたら朝だった。
ビックりした。

眠くなって寝たのに
今日はおじちゃまが用事で講座に行かなくてよくなったから
ゆっくり寝れるはずなのに
なぜか2時間くらいで目が覚め
いろいろ考えてたら寝られなくなり
またタグと格闘し
気づいたら昼だった。
ビックリした。

電話がかかってきて、もう一人の生徒さんに
2時からPC教えに行くことになり
慌ててシャワーを浴びて仕度した。
出かけるときに
「あ!今日まだ何も食べてない!」と気づいた。
集中するとよくあることだけどw

3時間講座をし、そのまま実家へ。
実家の古いほうのPCのビデオコントローラと
サウンド関係がなんかおかしくて
ドライバ入れようとしてもエラーでインストールが中止になっちゃう。
デバイスの問題だろうなー。
イライラしながら3時間。
何度やっても無理だった。疲労だけが募り報われない。

泣きたい状態で帰り道に昨日の件で電話。
疲れててごめんね〜
なんか逆に心配かけちゃった気がした。
ほんと申し訳ないっす。

そして今に至る。
夕方から腰がずっと痛い。
泣きそう。
疲れた。

疲れたよ、パトラッシュ・・・
愚痴りたいけどここではもう無理。


あ、今日って
アイス、ファミマのスパイシーチキン1個(講座前)
コーヒー(講座中)、とうもろこし(夜)
しか食べてないことに気づいたwwwww
posted by ゆりちゃ at 20:40| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うひーー

遅くなりましたー!というか、
打ち合わせも何もない状態でHP作れといわれても無理な話でwww
とりあえず形だけは完成?
もう勝手に作っちゃったけどさ。
でも、手直ししたい所はいっぱいだし
妹が文章くれないと出来ないところもいっぱいだし
フラッシュ部分もイロイロ肉付けしていくけれど
ま〜〜、打ち合わせしてくれないのに
まだー?ってうるさいからとりあえずね!

ん〜〜なんか堅すぎるから
もっと遊び心を出したいんだけどなぁ。

ホームページビルダーのバージョンが古くて
かなり悪戦苦闘したけど
結局は全部メモ帳でやったよ><
泣きそうだよ!
フラッシュばっかり勉強してたけど
意外とCSSと使い慣れてないタグに苦戦したよwwwww
ま、2日で組んだのはナイショwww

おかしいところがあったら教えてください><

http://www.squad-west.com/


あとは〜〜
ショップカートをなんとかしないとなw
posted by ゆりちゃ at 13:29| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査結果の電話きた!

美羽ちゃんの検査結果の電話がかかってきました。
特に菌は見られなかったみたい!
パスツレラ菌がいなくてよかったーーーー><

最近は調子よさそうだけど
鼻水はなんで出てるんだろう?
今度連れて行くとき聞いてみよう。
posted by ゆりちゃ at 01:25| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ぽーにょぽーにょぽにょ

大好きなともちゃんとポニョを観にいきました♪
仕事やら葬式やらでだいぶ待たせてしまって
やっと観にいけた〜〜!
ともちゃんがポップコーンを奢ってくれました。

Image562.jpg

ハーフ&ハーフでチーズとキャラメルなんだけど
ともこはチーズが好みらしく、あたしはキャラメル。
ちょうどいい!ということで、
なぜか食べる速さをともこに競われてましたw
映画館の席に着く前には半分以上もうなかったんだけど
映画を観出すとあたしは集中しきっちゃって食べるのを忘れ
いつの間にかともこが全部食べ終わってて悔しかったwwww

ポニョの感想としては
BGMがディズニーっぽい!!
色使いが派手。とてもメルヘンな原色系。珍しい!
手描きで全部したらしいけど、やっぱり手描きは味があっていいね。
所さんの声に最後まで違和感が・・・
ポニョはトトロのメイちゃん疑惑w
後半のストーリーの流れが急展開すぎてもったいないw
人魚姫をテーマに書いたらしいね。
まー、なにも考えなくても見れる映画で面白かったです♪

隣に座った子ども3人が
最初から「ポニョ死なないんだよー!」ってネタバレしてて
ともこと顔あわせて笑ったwwww
エンディングでポニョの歌が流れ出すと子ども達大合唱!
しかも全部ちゃんと覚えててウケるwwww
子どもっていいなぁって思いましたw

終わってからハンバーグ食べに行きました♪

Image566.jpg

相変わらず美人すぎて、つい見とれちゃったw
「なに見てんねん!」って突っ込まれるほど見ちゃったwww
だってさー、べっぴんすぎるんだもーん(*´д`*)

Image564.jpg
posted by ゆりちゃ at 22:58| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

