2008年10月28日

赤ちゃん

21505990_1660175848.jpg

4月に結婚した従妹が今、妊娠中!
6ヶ月だって♪
今日久々に出あって、
エコー写真見せてもらった(*´д`*)

21505990_2682639259.jpg

ちゃんと赤ちゃんの形してるねー!
すごいねー!
あたしと同じ3月に生まれる予定みたい。
いっぱいおなかナデナデしといた♪
無事に生まれて来るんだぞーっ!
posted by ゆりちゃ at 17:00| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

できあがりー

Image1012.jpg

あの山盛りのニンジンが
こんなにコンパクトになりました!
意外と乾燥に時間かかかったwww
カリッカリのニンジンおやつ♪
ちゃんと乾燥剤も入れておきました!

Image1014.jpg

それなになにー?と気にしてましたw
美羽のおやつだよ★
posted by ゆりちゃ at 19:02| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

フリーダムな子

あたしが冷蔵庫と格闘していた時、
美羽はこの↓状態でした。

Image1006.jpg

うん。伸びすぎwww
テラ爆睡www
どんなに騒ごうが美羽はマイペースですwww

小さいほうの冷蔵庫、奥のほうに入れると
凍っちゃうんです。
人参が凍ってて半分真っ黒になってたので
大丈夫な部分だけ切って全部スライスしました!
大きいニンジン約3本分

Image1007.jpg

山盛りw
日陰干しにしようと思ってたんだけど雨だし
どうしたらいいかなー?と思ってネットで検索かけたら
食器乾燥機で乾燥してた人がいて
これだ!!!と思ったwww

Image1011.jpg

食器乾燥機が小さいのでちょっとづつしかできないけど
美羽ちゃんのおやつの乾燥ニンジンを作ってます♪
細くスライスできなかったところは
美羽ちゃんのおやつになりましたw

Image1008.jpg

なにこの超ご満悦そうな顔ww
posted by ゆりちゃ at 19:46| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷蔵庫

Image1002.jpg

冷蔵庫が裏の倉庫にあった冷蔵庫と交代になりましたw
急にお父さんがきて
「冷蔵庫やるで〜」って言われて
何も聞いてなかったのでビックリした。
妹がなんか言ってたらしく、当の本人はどっかいって
いなかったし、あいつ逃げやがったー!!!って思ったw

お父さんと二人で冷蔵庫を運んで
冷蔵庫の中を一人で掃除して頑張っちゃったよ。
まだ吐きそう感があって気分悪かったのにwwww

横幅も奥行きも大きいのでいっぱい入るようになった!
ちゃんと野菜室も別にあるし
美羽の野菜もいっぱい入れれるから嬉しいよーヾ(*´∀`*)ノ



Image1010.jpg

妹が帰ってきてから階段がこんな状態ですw
仕入れに行ってきたみたい。
posted by ゆりちゃ at 19:38| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調悪っ

昨日、超久々に嘔吐しました。
どーんなに食べすぎても、吐かないし
ほんとよっぽどのことがない限りめったに吐かないのにな。
急に気持ち悪くなったので自分でもビックリしました。
ひさびさに トイレでおえぇえっって言ったw
吐いた後のあの後味はなんとも言えません。
やっぱり吐くのは苦手です><

おなかが減ってるのに食欲がありません。
朝も食べてないのに、昼になっても復活しない食欲。
おなかはぐーぐー言ってるのになぁ。
仕方ないのでアップルティーして飲んでます。
リンゴは身体に良いしね♪

10103689267.jpg

妹が買ってきたティーポットを勝手に使ってますwww
今日は仕事が午前中だけで良かった。

そういえば冷蔵庫の3段+野菜室があるうちの
真ん中の2段目のトレイがバキッと割れちゃって
2段になってしまい、超使いにくい状態になってます。
1番下の野菜室は美羽の野菜入れ
下の段はあたしの物
あと2つは妹用という、いちよう区分わけされてたんです。
ただでさえ、冷蔵庫が小さくて物があまり入らないのに
妹の物があたしの物の上に置かれてて

おまえぇえええ!!!

って感じですwww
新しいデッカイ冷蔵庫が欲しい。
posted by ゆりちゃ at 14:35| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新リヴちゃん

newliv.jpg

先月、死んでしまったトカゲちゃんに代わって
新しく飼いはじめたリヴちゃんです。
ハロウィンの限定リヴ。

なんとも言いがたいデザインですが
ちょこっとスティッチに似てる・・・と
思い込んでコイツにしましたwwww
意外とつまんだら可愛いのw

でも、今回の島は超カッコイイ!GJ!
posted by ゆりちゃ at 08:19| Comment(0) | +リヴリー+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

なんか痛む

ここ2、3日
胃?腸?が痛む。同じところ。
きゅーーっとぐりぐりーっと痛む。
右の1番下の肋骨くらいんとこ。
胃かな?
なんか変なもの食べたかな・・・?
posted by ゆりちゃ at 01:49| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

くっきんぐー

最近、料理が楽しい。
なぜかというと、いろんなお料理ブログを見ていて
美味しいものが簡単に作れたりしちゃう。
世の中ほんとに便利になったなぁと思う。

いろいろ簡単に美味しいものを
作っちゃうのはいいんだけど
美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまう^^;
これではいかん!!!

まじでダイエットしなきゃー。
ともこがなんか15キロだっけ?
痩せたらしいんだけど、すごいなぁ。
レコーディングダイエットは
マメじゃないとダメなんじゃないの?
あたしには向いてない気がする。

朝バナナがいいのかなー。
でもバナナ今高いしなかなか売ってないんだよね。
また寒天でもするかなw
posted by ゆりちゃ at 20:26| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

かわゆす

21505990_1211090943.jpg

300円均一が4個で1000円になってて
そのとき買った美羽ちゃん用パンダさん。

同じような感じで美羽が寝てたwww
可愛いナァもぉ(*´д`*)
posted by ゆりちゃ at 23:58| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

泣ける歌

友達のブログで紹介されていたこの歌。
いろんな曲が混ざってるようなメロディーだけど
歌詞がとても泣けました。




あたしとお母さんの関係は
結構壮絶なものだったけど
離れて暮らしてみて
あたしは母の偉大さを実感しました。

あたしは素直じゃないし
普段こっぱずかしくて口には出せないけれど
まだまだ先、いつか自分が結婚したとき
披露宴で親に伝えたいことがたくさんあります。
特にお母さんに。

でも、いつの話かなぁwwwww
posted by ゆりちゃ at 08:51| Comment(3) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

初めて見たこれ

er.jpg

今日、リヴリーで長時間メンテがあったんだけど
こんな葉っぱのメッセージ初めてみたー!
エラー発生??こえぇよ><

8月の終わり、餌をちゃんとあげれてなかったみたいで
1番のお気に入りだったトカゲちゃんが死んでしまいました。
リヴが餌を食べても満腹度が増えないという
エラーがちょこちょこあったらしい・・・。
だからレコードを確認したほうがいいって
2ちゃんのスレに書いてあった><
そんなの知らなかったよぉ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんと食べたのは見てたのに・・・
トカゲちゃんはレベルも1番高い子だったし、
本当に可愛くてお気に入りだったのに
激しくショックです。
1から育てなおして、いつかまた
トカゲに戻れる日を夢見ておきます><
posted by ゆりちゃ at 17:29| Comment(2) | +リヴリー+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は朝から体調が悪くて
幸いお仕事もお休みだったので
ゆるゆるDayでした。

衝動的に髪の毛を染めたんだけど
あまり染まらなかったー。
若干茶色くなったかなって感じ。

友達がミクシの日記で「いち髪」っていうシャンプーが
あまり余計な成分が入ってなくていいと言っていたので
シャンプーをずっと使っていた「ラックス」から
「いち髪」っていうやつに変えた。
よく洗わないと痒くなったりするらしいので
じっくりちゃんと洗わなきゃいけないんだけど
髪の毛はさらさらにはなるし、まとまってる感じ。
でもツヤがあまりなくなった。
リンスとかにワックスが入ってることが多いらしいんだけど
多分、いち髪には含まれてないからなのかなー?
しばらく使ってると髪の毛が復活してツヤが出てくるかな?

そしてこの「イチ髪」の香りが

 桜餅の匂いwwwww

意外と苦手なこの香り。でもなれるかなー?
ラックスの香りはすっごい好きだったんだけどな。
髪の毛のために我慢我慢w

しばらくは「いち髪」にお世話になります♪
posted by ゆりちゃ at 17:04| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

茄子のペースト

21505990_704233523.jpg

最近お気に入りで読んでるブログで
紹介されてたレシピの茄子ペーストを
実際に作ってみた!

この左側の瓶に入ってるのが作った茄子ペースト。
焼き茄子と調味料をミキサーにかけたやつで
レモン汁が多すぎたのか少し酸っぱかったけど
パンにつけて食べると最高に美味しい。
茄子なのに濃厚ででもさっぱりで若干甘みもあって。
白身魚にもソースとして使ったら超合いそう!
これはハマった!!!!

でもなんだろなーー。
もう少しあたし好みに味付けを改良できそうな感じ。
いろいろ試してみて「コレ!」という味が出来たら
ここでレシピ紹介しますね♪
posted by ゆりちゃ at 22:39| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美羽さん!!!

久々にペレットを買ってきました。
薬をあげるのにバナナだとか
野菜ジュースをあげていたのもあって
ペレットなしのとてもヘルシー生活だったんだけど
美羽ちゃん、ペレット大好きだしなーと思って
久々にペレット買ってきたんだけども・・・

21505990_1886320091.jpg21505990_3767562101.jpg

美羽さん!!!!!
なにその満足そうな顔はwwwww



お昼に水菜を使ったので少し美羽ちゃんに
おすそわけしようと美羽の餌入れに入れて
料理の続きをしてたんだけど
ふと後ろを振り返ると

21505990_2262456719.jpg21505990_2134639441.jpg

美羽さん!!!!!
なんて横着な><
牧草食べてて途中で水菜に気づいたんだろうケドも
小屋に入ったまま食べるなんてー!
まったくもーw



そんな美羽ちゃん、
白い鼻水も薬飲み始めてからいつの間にか出なくなり、
スッカリやんちゃな元気なご様子。
一様診断ということで土曜日に動物病院行ってきました!
いつもは意外とカバンの中では大人しくしてるのに
なんか大暴れしてはどっか思いっきり噛んでる音がしたww

21505990_3625158878.jpg

体重は1.95キロ。
初めてこの病院で計ってもらった3週間前は20.5キロ。
若干減ってますねー。ペレット山盛り食った後だったのに。
やっぱりヘルシーメニューがよかったのか。
それとも薬のときにあげてた今話題の「バナナ」が効いたのかw
それでももう飲み薬はなしという方向で、目薬だけになりましたー!
美羽ちゃん的にはおやつがなくなるので残念だろうけどもww
元気になってよかった!
posted by ゆりちゃ at 22:31| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

掃除

あたしはかなりのめんどくさがりやですが
実は掃除が嫌いではありません(自分の部屋を除く)
ジャスコの掃除のバイトもしたことあるくらいだしw
水周りの掃除が意外と好きだったりします。
やればやるほどピカピカになるから楽しいです。
でもね。今の生活では掃除のやりがいがないんです。
よし!キレイにしたぞー!って満足してても、
次の日になったら

(;゚д゚)ええ?!

と思うことが多いんです。
そう原因は妹。
せっかくキレイにしたんだから、
キレイに使ってくれたらいいのに・・・
と思うことがしばしば。
そうなるとやりたくなくなるんですよね、正直。
で、いつ片付けてくれるんだろうと思って放置してると
もうそれはえらいことになっちゃいます(ノ_<。)

前置きが長くなりましたがw
今日は絶好の掃除日和!妹は日曜日まで帰ってこない!
仕事も午前中で終わった!昼の予定はない!
心地いい天気!うっひょーヾ(*´∀`*)ノ
ってことで、布団干して、洗面台とトイレ掃除をやってきた〜。
ちょっと前くらいからテレビの番組で何度かやってたんだけど
社員研修にトイレ掃除を素手でさせるというのを見て、
なんて素晴らしいのかしら!!と思ったので
素手でトイレ洗ってきたw
そしたらきれいになった便器が愛しく思えたwww
マメにトイレ掃除しようと思った!
手なんて掃除終わったらキレイキレイで洗えばいいし♪
とても素晴らしい気持ちの変化ですw

ややや?なんだか午前中より雲ってきたぞ?
夕方や明日、雨が降ったら明らかにあたしのせいです。
ごめんなさいw
posted by ゆりちゃ at 13:15| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

琵琶湖が見えるレストラン

PC教えに行ってるおじちゃまに
取引先に商品をお届けするのを一緒に来いといわれ
若干恐怖のドライブに行ってきましたw

なぜ若干恐怖かというと
おじちゃまは信号待ちのときにブレーキを
ちょこちょこ離すんですよ。
離しては踏んでまた離して踏んでとするので
ガックンガックンなって酔う。
そして怖いwwwww
坂道でもやるから怖いwwwww
お願いだからちゃんと踏んでて!!!><

ラフォーレ琵琶湖というホテルに納品ということで
ラフォーレの最上階の中華屋でお昼を食べました。
琵琶湖が超キレイだった!!!!

21505990_594794655.jpg

琵琶湖がきれいなだけでテンションが上がる〜。
反対側を見ると近江富士と言われる三上山。

21505990_232667184.jpg

琵琶湖を見ながら中華あんかけをいただきました♪
おじちゃまは「ちょっと辛い〜」と言ってましたが
濃い味好きなあたしは全然大丈夫でしたw

琵琶湖っていいなー。最高だなー。癒される。

帰りの車内では、なぜか戦歌を聴きながら
戦争の話を家に着くまで聞いていました。
〜〜の戦いでは○万人死んだとかいろいろ。
帰ってきた頃にはなんかすっかりブルーになってました^^;;
どうせならそういう話は
食べた後じゃなくて食べる前がよかったデス(´・ω・`)
不思議なくらい年配の方は戦争の話好きだなー。
posted by ゆりちゃ at 23:00| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

