2008年11月27日

パニック

一人で受付に入るようになって3日目。
木曜日は午前中休診ということもあって
夕方はとても人が多い。

っていうのを聞いていたし
実際先週も多かったので覚悟していったんですが
超パニクっちゃいました(´・ω・`)

久々に仕事で泣きそうになるくらい
パニックを起こしちゃった。
火曜、水曜と不慣れながらもなんとかやれたので
できそうな気がしたんだけど
常連の患者さんが多い上に
カルテを作成しなきゃいけない新患さんが
一気に3人もきちゃって、
そのうちの一人にたくさん保険証を渡され
どれが生きてるのかわからない上に
カルテが作成できないというアクシデントが・・・
その間にも患者さんが次々にやってきて
もう大混乱><

自信喪失。

先生がとっても優しいお方で
とても助けてくださった上に全く怒らなかったので
逆に申し訳なかったよ。

あたし、ちゃんとやってけんのかなぁ・・・
posted by ゆりちゃ at 23:54| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

病院にいってきたよー

10113716588.jpg

すっかり車の中でもキャリーケースから顔を出し
あたしに撫でられながら窓の外を見て
病院でもくつろぎまくってる美羽ちゃんです。
さすが小さい頃お出かけしまくってただけあって
キャリーケースの中では寝転んだり
顔を洗ったり牧草を食べたり度胸が据わってますw

完全に真っ白な右目と
うっすら白くなってる左目。
高齢だから水晶体が白く濁ってくるのは
仕方ないという話。
幸い、光に対してはとても反応しているので
完全に目が見えてないわけじゃないらしい。
いうなれば、白いすりガラスみたいな感じらしい。
強いステロイドで治療もできるけれど
うさぎは目が見えなくても
今までと同じ環境の中なら感覚で生きていけるらしく
大きな模様替えとかしなければ
見えてるときと同じようにすごせるということでした。
体に触れるときは声をかけながら触ってあげたり
大きな音をあまり立てないようにするとか
ちょっとした心遣いをしてあげてくださいと
言われました。

牧草を食べてるときにくしゃみをよくしていて
まだ白い鼻水が出ているので、その検査もしてもらいました。
結果はまた後日に連絡があるみたい。

美羽、まだ目は見えてるかな?
見えなくなってもずっとそばにいるから
あたしの顔を忘れるんじゃないぞーw
posted by ゆりちゃ at 14:28| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

研修終了

3日間の研修が終わりました。
来週から一人です。
うわ、泣きそうwww

今日は午前の診察がなかったので
午後からの人が多くて
2時間で20人以上患者さんがいて
もう、わけがわかりませんでしたwwwww
一息つく間もなく院内をパタパタ走り回って
頭がぐるんぐるん。
終わったあとはクタクタでした。

来週から一人で大丈夫なのか?
しかも連休明けはまた患者さんが多いんだって><
posted by ゆりちゃ at 02:32| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

美羽の目

美羽の片目が真っ白になっていましたが
最近、もう片方の目がうっすら白くなってきている気がする。
病院は明後日の朝イチに連れて行く予定。

うさぎとか動物はあまり目に頼っていないらしいけど
それでも美羽ちゃんは結構どんくさいので
両目見えなくなるのはさすがに避けたい!!!><

とっても元気なんだけど
大丈夫かなぁ・・・心配。

たらふく食べて、ホットカーペットの上で
爆睡の美羽ちゃんw

10112322886.jpg




posted by ゆりちゃ at 23:37| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

おお

ゆっきぃ01.jpg

もうお昼だけど、まだ食べてないよwwww
なんかビックリしたーw
ゆっきぃに心配されてるのかしら?w
posted by ゆりちゃ at 12:55| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

なにかの運命に導かれ?

何年も前に夢を見失って
なにがしたいのか、なにをすべきなのか
まったくわからなくなって
いろんな仕事をやってみて
いろんなことを学びながら
ここ何年も流れに任せて生きてる気がするけど
不思議な縁というか運命というか
そういうのがあるのかなー?と思う。

今、あたしの流れが「事務」に向いている。
不思議ね。なんで事務なんだろう。

そういえば行きたい高校に行けなくて
行った学校が商業高校で、簿記が面白くてハマって
意外と成績もよかったし検定とかも受けたし、
大学のときに勉強して経理事務士の資格も取って
そういえば高校のとき、初めてバイトしたのも事務で
そのときからこの流れは決められていたのかな?

今研修行ってるのも、なんか不思議な縁で決まった
医療事務というほどでもないけど事務・受付の仕事で、
パソコン教えてるおじちゃまが
来年会社を起こすかもしれないとかで、
そうなったら事務員で来てくれよと言われていて
あたしは事務のほうに進むべきだと
なにかに言われてるような気がしてならない。

事務の仕事は嫌いじゃないし
意外と雑務は昔から好きだけど・・・

ねぇ、運命ってあるのかな?
これってあたしの辿るべき運命なのかな?
あたしがやるべきことは事務の仕事なのかな?
posted by ゆりちゃ at 08:35| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

この感じは!

この感じ。なんて例えたらいいんだろう・・・
超久々の感覚かもしんない。
すっごいドキドキ。
何もかも手につかないっていう感じ。
気が気でなくなってるというか!
出かける準備なんか早く終わっちゃって
時間を変にもてあましちゃうみたいな。

行く前はこんな感じでしたwww
ただの緊張。久々の緊張。
絶好調に風邪なのに今日から研修。


なんだろ〜〜
久々に人見知りがでちゃったよー。
慣れるまでは気合入れないと無理だー。
意外とバタバタしたよ。あれやこれやで
頭がぐるぐるまわってるよーw
とりあえず人見知りがなくなれば大丈夫!
きっと大丈夫!
先生も教えてくれてる方も優しいし大丈夫!

初めて履いちゃった。ナーススリッパ☆
ちゃんと最初に調節してなかったから
帰る頃には足が痛かったwww

明日も研修頑張ります!
でも患者さんの名前と顔、
ちゃんと覚えていけるかなー?^^;
posted by ゆりちゃ at 20:47| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

しんどい

完全に風邪です。
喉に来ててツライ><
喘息気味なので気をつけないと・・・
posted by ゆりちゃ at 12:22| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

心境の変化

ずーーーっと疲れが溜まってる感が抜けなくて
変にどこか気を張ってるような感じで
なんか意外としんどかったけど
最近、少し変わってきた気がする。

ふと思っただけなのでよくわかんないけど
とりあえず最近、急に冷えたので
お布団が心地よくてとても幸せ感じるなぁ〜

そういえばこの満月くらいから
おひつじ座の運勢が良くなるんだって!

全然関係ないけど、
かぶりん帽いいなぁ。
うさぎもいいけど黒ひつじもいいなぁ。
posted by ゆりちゃ at 04:40| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

小さくても家族の一員

お昼に親戚から電話があり
親戚んちのうさぎの具合が悪いから見に来てほしいと
頼まれたので妹と行ってきました。

10108258382.jpg

真っ黒のうさぎちゃん!真っ黒なのに名前は「プリン」
餌も食べない。うんにょも出ない。大暴れする子なのに
部屋の隅っこでうずくまって動きませんでした。
うさぎは1日食べないだけでとっても危険な動物なんです!
同じ症状で昔飼っていた子を亡くしたのもあり心配なので
妹と一緒に近場のいろんな動物病院に電話をかけまくるも
獣医さんが手術中だとか留守だとかで結局夕方からの
診察時間まで待って病院に連れて行くことになりました。
連れて行った動物病院の先生はとても親切丁寧で
プリンちゃんは血液検査とレントゲンを撮り
消化不良を起こしていておなかにガスがたまってるということで
薬を点滴を投与してもらい様子を見ることになりました。
がんばれプリンちゃん!!><
posted by ゆりちゃ at 02:10| Comment(2) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

こたつで

Image1100.jpg

梨をいただいたので梨をむいていました。
すると大好物の梨の匂いに大興奮したやつがいた!
コタツの机を覗き込んで梨を確認すると
机の上に飛び乗ってきましたw

もーー包丁使ってるのに怖いよ、美羽ちゃん><

Image1101.jpg

がっつきまくってるのがわかるこの1枚w
美羽は梨が大好物だけど、
梨のつぶつぶは消化不良を起こしやすいらしく
おなかがかなり丈夫な美羽でも心配なので
あまり量をあげれないのが残念><

梨を食べて満足した美羽は
コタツの中に入って遊んでました。
なんかとても気に入った様子。

Image1104.jpg

コタツうさぎになりそうですwwww
コタツムリの仲間入り♪
posted by ゆりちゃ at 19:45| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに

妹が出戻ってきて、なぜかあたしまで実家から追い出され
二人で生活し始めて早6年半。
早いなぁ。もう6年半かぁ(遠い目)
今の家は祖父が住んでいた3LDKの一軒屋で、
5年前のちょうど今頃だったな、引越しは。
祖父が亡くなり、お父さんが家の中をリフォームしちゃって
あたしたち二人は強制的にこの家に住むことになりました。

前に住んでたハイツみたいなところは
メゾネットタイプの2LDK。
リビングが1階、2階に部屋があるという普通の家っぽい感じで
外見も内装もとても可愛くておしゃれで
妹もあたしもとってもその家を気に入ってたんです。
引越しが決まってその家にあわせて家具を買ったので
今の家にはまったく合わず・・・w


前置きが長くなりましたがwwww
二人で家具を買いに行ったとき、1つ決めたことがありました。

ダラダラしてしまうので
コタツは買わない置かない!





そんな約束事から6年半。
この家に住んで5年。
うちにもとうとうアレがきちゃいました。

ジャーーーーン
10107899384.jpg
おこたーーー!!


実家にあまっていたコタツを
妹が持って帰ってきてしまいましたwwwww
6年半前のあの約束は!
お前が言い出したあの約束はーー!


しっかし5年間よく電気カーペットだけで乗り切ってたなぁ。
意外と滋賀県は寒いですw
これからはあたしたち姉妹、コタツムリになります!!
posted by ゆりちゃ at 04:13| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

飛んで起きる

風邪ひいていて咳であまり
寝つけてなかったんだけど
すごい消防車のサイレンの音で目が覚めた。

うわーどっか火事かなー?と
電話で出動したおおまかな住所が
聞けるサービスがあるので
そこにかけて聞いてみた。

うちの町内!!!

飛んで起きましたよ。
あわてて窓から町内見渡しちゃった。
半年前くらいに実家の前が火事だったってことが
あったから余計あせったよ。

でも煙も火の手も見えないなーと思ってたら
従姉から電話があって
うちから山のほうに煙見えるけどどの変かわからん
ということだった。
山火事かバイパスで事故でもあったのかな?
すっごい数の消防車がいったよ。

う〜〜 火事は怖い><
posted by ゆりちゃ at 03:16| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

