2008年12月29日

美羽ちゃんのお引越し

土曜日に今年最後の動物病院に行ってきました。
まだおなかの張りが取れてないということで
レントゲンを撮ることに。
その結果、毛球症になってるわけでもなく
ガスがいっぱい溜まってるというわけでもなく
おなかの動きが鈍くなってるという感じでした。
鼻水が出ているけれど、肺も気管支もとても綺麗で
鼻が悪いのかな?って感じでした。
いろいろ先生に質問したところ、
暖かいマットとかで暖めるより
暖かい空気のほうが肺と胃が近いので有効的。
あと部屋は乾燥させないようにということ。

リビングは広いからどうしても冷えるので
やっぱりあたしの部屋にお引越しだな!
という結論に達しました。
先日のkoyaさんのアニマルコミュニケーションでも
美羽もあたしと一緒にいたいみたいだったしね。

10124474563.jpg

さっそく加湿器とカーペットをホームセンターでゲット!
この加湿器、ペットボトルに水入れてやるスチーム式。
意外とコンパクトでいい感じです♪
ただ、500mlは2時間半くらいしか持たないので
気づいたら止まってて、マメに水を入れてる気がするw

10124453015.jpg

部屋の掃除をちょろっとやって
美羽ちゃんをお部屋に連れてきましたー!
あたしのスペースより
美羽のスペースのほうが広いじゃないかwwww
目が見えてない美羽は、感覚がリビングと違うので
ちょっと戸惑ってましたが
今日はすっかりベッドの上まで乗ってくるようになりました。
さすが引越ししまくってるだけあって状況に適応するのが早い!!!
まぁ、出かけてるときキャリーケースのなかで
顔洗ったり寝転んだり牧草食べたりするくらいの神経図太い子なので
餌食べなくなったりするかも?なんてことは心配すらしなかったけどねw

お部屋の温度も20℃くらい。
リビングのときは15℃前後だったのでかなりぽかぽかですwwww
むしろあたしには暑いくらいだよ><

10124478918.jpg

暖かいからなのか、美羽はケージの手前で伸び伸びで
いつも寝てた奥の牧草入れの上で丸まって寝なくなりましたw
これで夜もあたしと一緒になりました♪
ベッドの上に上がってくるので、
さすがにあたしが寝るときはケージのドアを閉めてます。
ほんとは開けててあげたいけど、踏み潰すと大変だしねwwww
しばらくはこの状態で様子見をしたいと思います♪
posted by ゆりちゃ at 13:08| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

年末まで忙しそうな予定は未定

クリスマスっつーのに
25日は朝も夕方も仕事。

26日(金)朝からパソコン教えに行って
     帰り次第、実家で年賀状制作。
27日(土)朝から美羽ちゃんの病院
     昼から1階大掃除
28日(日)朝からパソコン教えに行く
     昼から大掃除の続き
29日(月)朝からパソコン教えに行く
     夕方、受付事務の仕事(月末〆の処理で残業予定)
30日(火)朝イチから実家で餅つき
     昼から部屋の大掃除予定
31日(水)朝からパソコン教えに行く
     (請求書関連なので休めない)


30日の部屋の大掃除が半日で終われるとは思えないwwwwww
妹が1階の大掃除を手伝ってくれるとも思えないwwww

あぁ・・ゆっくりできるのは来年かw
posted by ゆりちゃ at 12:27| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

アニマルコミュニケーション

あの、志村動物園とかで動物とお話ができる人がいたけど
その訓練?をしている方が、写真をみて
お話してくれるやつに応募してました。

その結果が昨日届いたの!
9月に1度お話してくださったらしいんですが
スランプになっちゃったらしく、時間がかかっちゃったので
もう1度12月4日にもお話してくださったんですって!

美羽の気持ちが少しわかって嬉しかった。
読んで何回も泣いちゃった。

美羽とお話してくださったkoya☆彡さんが羨ましいなw
あたしは美羽にいろいろと話しかけているけど
美羽がどう思っているかはわかんなかったし
この子はちゃんと幸せなのかな?
なんか不満はないかな?って心配しかできないから。

今回、ほんとにkoyaさんにお話してもらってよかった。
今までより美羽の気持ちがわかって
美羽を大切にできるから。

koyaさんには大感謝です><

美羽ちゃん結果
posted by ゆりちゃ at 14:10| Comment(2) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

美羽ちゃん写真集

今までいっぱい撮ってる写真があって
可愛い写真とかいっぱいあるので
ちょっと紹介したいの!

ただの自己満足だけど☆

美羽ちゃん癒しの写真集♪
posted by ゆりちゃ at 14:22| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

意外な再会

夕方、受付事務してるんですが
そこに中学校んとき、同じ部活だった人が
ひょこっと現れました!

超懐かしい〜〜〜〜〜

思わずいっぱいお話しちゃいましたよ。
仕事中なのにwwww
終わりのほうだったので人が少なかったからねw

まだ入籍はしてないけど
結婚するんだって♪

や〜〜でも嬉しかったー♪
久々に会えたのが嬉しいよー。
posted by ゆりちゃ at 21:46| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

再び病院

10120156160.jpg

美羽ちゃんが鼻水よく出てて
寝てるときも ぶしーっ ぶしーっ って
息しにくそうな感じだったので
病院に連れて行ってきました。

目のほうは光は感じてるけど
もう全然見えてないようで
ケージに入るときに入り口じゃないところに
飛ぼうとしたりとかしてるので
悲しいけどそれはわかっていました。
手術したら治るらしいんだけど
もういい年齢だしさすがにそれはできません。
悲しいけど元気に生きてるだけで十分です。
目が見えなくても感覚で生きていけるそうだしね。

問題は鼻です。
目が見えなくて鼻が利かなかったら大変です!
鼻水のせいで苦しそうなので
気管拡張剤を注射することになりました。
美羽ちゃん、初の注射。
チクっとした瞬間、美羽は初めての痛さに
暴れていました。
終わってからも注射されたあたりを
ハムハムしまくってました。
痛かったね!!よく頑張ったね!!!><

注射したあと、もしかしたら食欲が落ちるかもしれない
と先生が言ってましたが
まーーーったくその心配はありませんでしたww
さすが美羽ちゃん!!!

これから毎日、お薬を飲むことになりました。
1日2回だから大変だけど、美羽からすると
野菜ジュースやバナナを食べれるので嬉しそうですw
少し息しやすくなればいいな。
posted by ゆりちゃ at 22:00| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

お出かけ

早朝、従姉のお父さんから電話がかかってきました。
昨日の夕方に電話かけてたのにwww
なぜ朝にかけてくるの!
たまたま目が覚めて起きてたけど、
2度寝できそうだったのに
いつもより早い時間に完全に目が覚めちまったよ。

昨日は、従姉とパソコン教えているおじちゃまと
中華を食べに行きました。
大好物の杏仁豆腐。
ハイ!フルーツに注目!!!

10117787228.jpg

キウイ、薄すぎね?wwwww
このキウイがまたすっっっごく酸っぱくて変な汗でた!
酸っぱすぎて面白かったので1枚従姉にあげましたw

そのお店、美味しかったけれど、納得がいかないことが1つ。
中華なのになぜ

ショウロンポウがないのさ!!!!

どう考えても納得がいかない。
ショウロンポウ・・・
愛してやまないショウロンポウ・・・

そのあと行った近所のジャスコで
2割引のショウロンポウを衝動買いしてしまいました。
従姉に言われた台詞
「肉は諦めたのに、ショウロンポウは買うのな」
愚問ですwww

衝動買いしたのはもう1つ。

10117788209.jpg

このシリーズはとても好きで、いろいろ欲しくなっちゃう。
プラネタリウムも家にあるんだよ〜。
他の種類はいっぱい置いてあるのに
このオーロラリウム、本屋中探したけど1冊しかなくてさwww
前からこういうの欲しかったし、買ったことは後悔していない。
後悔していることといえば



電池買い忘れたwwww
使えねぇwww
posted by ゆりちゃ at 08:30| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

名古屋だみゃー

仲良しのコが転勤で数ヶ月前
九州から名古屋にきたんだ!
それから何度も 遊びたい!遊びたいね!って
言い合ってたんだけど、やっと実現しそうです!!

不思議の国でお茶会ヤッホーーーィヾ(≧∀≦)ノ


でも今月はそのコ、超ハードスケジュールになったらしく
来月に行くことになりました。
あぁ・・・超楽しみすぐる!!

名古屋は、行きたいところがあるんだ。
せっかく名古屋に行くんだから、
やっぱり行かないと後悔すると思うんだ。





話題のうさぎカフェ!!!
posted by ゆりちゃ at 09:32| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

デート

土曜日は仕事休みなんだけど
仕事を入れて行って来ました。
パソコン教えてるおっちゃんが
明日、あたしの従姉と一緒にお昼ごはんを食べに
連れてってくれるらしいです。
やったーーーヾ(*`∀´*)ノ
職場で苛められてるらしい従姉の
気晴らしになればいいなとおっちゃんが
気を使ってくれたんだと思いますw



昨日、彼女が家にきました。
この家のあたしの部屋に入るのは初めてだったらしいw
そうだったっけ?リビングしか入ったことなかったっけ?
部屋に入るなり、
「前の家の部屋に似てるね〜」
といわれましたw
実家と間取りが似てる(ほぼ一緒)からねwww
家でエクセルを教えてました。
彼女が教えて欲しかった方法は
教えるのに20分もかからなかったけどw

その後。お気に入りのお店に連れてってくれました。
パスタ屋さん。とっても美味しかった!!
あたしたちの席の隣に
70くらいのご夫婦がいらっしゃって
ワインを飲みながら
とても楽しそうにお話されていました。
「すごい素敵だねー♪」
と彼女と二人、とても暖かい気持ちになりました。
あたしたちは「人生に疲れてるよねー」
って語り合ってたのにwww

そういう微笑ましい夫婦って素敵ね♪
チャーミーグリーンのCM思い出した!って言ったら
チャーミーグリーンっていうのを久々に聞いたわ!
と突っ込まれましたw
さすが彼女です。

その後は、最近お気に入りの
マックフルーリーのイチゴショートケーキを
食べながらいろいろと語り合いました。
楽しかったな♪
posted by ゆりちゃ at 23:06| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

彼女とデート♪

今日はあたしの大好きな美人の彼女とデート♪
なんか急遽エクセル教えて欲しいんだってw

嬉しいなー♪
前に一緒にポニョみにいって
その後に彼女が再就職してから会ってないんだよね。

彼女が就職した会社が結構一流企業で
同期に京大の大学院にいってた人たちもいるらしい。
さすがに就職訓練所でしかエクセルを習ってないので
仕事でエクセルを結構使うらしく、至急ヘルプだそうです。
あたしもエクセル、マクロをまだすべては使いこなせてないから
どこまで教えられるかわかんないけど
知ってる限り教えてきたいと思います♪
あまり難しくありませんようにwww
頭が回ってないけど大丈夫かしら?
posted by ゆりちゃ at 16:07| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

宝物。

あたしには毎年冬になると身に着ける
大切な宝物があります。

それはこの白いマフラー


10115593837.jpg


あたしがまだパソコン教室で講師をしていた頃のお話。

一人のおばあさんが来ていました。
あたしがその教室で担当になった初めての生徒さん。
初めて出会ったのはおばあさんが79歳のときでした。
あたしはそのおばあさんを3年間担当し
最初は、キーボードもマウス操作もままならなかったけれど
おばあさんがとても頑張り屋さんだったので
ワードもエクセルもある程度のレベルまでできるようになりました。

おばあさんはあたしを孫のように可愛がってくれて、
両祖母を亡くしていて超おばあちゃん子だったあたしは
そのおばあさんを本当の祖母のように慕っていました。

そのおばあさんがあたしのためにあたしをイメージして
編んでくれたのがこのマフラー。
いちようお花の模様になっているんです。
思いがけないプレゼントにすっごいすっごい嬉しくて
「パソコンは駄目やけど、編み物は得意だから
 1日あれば編めるのよ〜」
とおっしゃっていたときの笑顔が忘れられません。

パソコン教室をやめるとき、
おばあさんは寂しいと泣いてくれました。
あたしも大泣きしました。
もう5年以上も前の話ですが、
毎年冬にこのマフラーをつけると
そのおばあさんのことを思い出します。

おばあさんのお家が道路拡張のため、
買収され取り壊されるとその当時おっしゃってました。
今はどこにいらっしゃるかわかりません。
もういいお歳なので、もしかしたら天国に召されたかもしれない。
でも元気でいらっしゃることを心から願って
このマフラーを宝物として使い続けています。
posted by ゆりちゃ at 23:50| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

