2009年03月30日

模様替え!

Image1838.jpg


今日は少しお部屋の模様替えをしました。
といっても、服入れの戸棚と美羽の場所を移動しただけだけどw
これからは暖かくなるので、風が入りやすい窓の前へ。
でもまだ冷えるので、ケージの周りは毛布で囲ってあるけど。

ケージの上にラックで物を置けるように
ずっとやりたくて、念願が叶ったよ!
ちょうどの幅の白のラックが
安売りしてて超ラッキーだったの☆

そして前、
美羽ちゃんを放してリビングに行ってる間に
妹の部屋まで繋がってるLANケーブル2本を
ガジガジのボロボロにして
バラバラ事件で大変だったので
ケーブルカバーを買ってきてちゃんと対策を立てました!

牧草が入ってるポリバケツは
でかすぎて、さすがに上に置けないので床に。
デカいので意外と邪魔ですwww

服入れの棚の後ろの壁に
加湿しすぎたせいなのか、カビが生えてたので
カビキラーを吹きかけてしばらく放置して
拭き拭きしました。
初めてだよー。壁にカビ生えたの。

そんな格闘していたのですが
美羽ちゃんは半日、リビングでゆったり過ごしていましたw
戻ってきた美羽は
模様替えをした部屋を
少し不思議そうに見回っていましたw
前はたんすのところにケージが置いてあったので
よくたんすの前で入り口を探すしぐさをしますwww
早く慣れてね、美羽ちゃん!


そういえば
ラックを買ったところのペットコーナーに
ニーナの子どものときそっくりのうさぎがいて
危うく連れて帰ってきそうになりましたwww
そっくりで可愛すぎて悶えるわぁあああ><*
posted by ゆりちゃ at 01:30| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

プレゼントありがとう☆

今日宅急便屋さんから受け取りました♪
もう嬉しい!!!ヾ(≧∀≦)ノ

Image1818.jpg

仲良しのお友達からっ!
スティッチグッズーーー!ヾ(≧∀≦)ノキャッキャ
超テンションあがっちゃった!!!
鏡持ち歩くよ!
パンツ履くよwwwww

スティッチのパンツは予想外デース☆


Image1820.jpg

これはずっとやってたラジオの
常連さんから届いたプレゼントです!
ウケルwww食べ物ばっかりwwww
花より団子ですからねっ!
すごいのー。さくら餅とかね。桜あられとかねw
今、桜あられ食べてるけど
海老マヨネーズ味でめちゃ美味しいです!
食べ物の中に1つだけ食べれないものが入ってた。

それは耳掻きーーー!

耳かきの先が折れてしまって
買わなきゃーと思いつつ
苦手な綿棒で耳掃除をしてたんです。
ありがたい!!!
これで大好きな耳掃除を思い存分できそうですw



Image1822.jpg

これは大好きな人から貰った!
スティッチのマグカップとパンダちゃんー☆
あたしがマグカップ好きだからって!
さすがわかってらっしゃるっ!もう嬉しい☆
このパンダちゃん、ビキニなんだよ〜〜
エロイわ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


Image1823.jpg

これも大好きな人から貰った!!
スティッチのDVDとキティちゃんのメモ帳w
ザ・シリーズの4つが入ってるんだって!
映画の続きのやつらしい!!
やったぁヾ(≧∀≦)ノキャッキャ


2009-03-25T22 12 18-1.jpg

このケーキは、妹と妹の彼氏が
25日の夜に買ってきてくれました!
なにも知らなかったのですっごい嬉しかった〜
泣きそうになっちゃったwww
やっぱ誕生日はケーキだよね!ケーキがないとね><*
とっても美味しかったよー!



ふひひ。スティッチがいっぱーい(*´艸`)♪

プレゼント
本当にありがとうございますヾ(≧∀≦)ノキャッキャ
もう、みんな〜嬉しすぎだよっ><
ありがとう☆
posted by ゆりちゃ at 15:14| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USJでバースディ☆

あたしが誕生日ということをダシにして
本当は夜行バスに乗ってディズニーランドに行こうよ!と
2月くらいからずっと妹に誘われてたんだけど
夜行バスとか酔うし無理!!!と断ってたので、
妹が「んじゃUSJの夜のパレードを見たいー」と言うので
夕方のお仕事はお休みを貰って
お昼からUSJに行ってきました!!

USJまでJRで約1時間。
USJの隣にあるユニバーサルシティモールに
たこ焼きミュージアムってところがあって
たこ焼き屋が5店舗入ってて
いろんなたこ焼きが食べれる階があります!

Image1777.jpg

ここでいろんなたこ焼きが食べれるんですけど
妹がたこ焼き食べ歩きしよう!とか言い出して
たこ焼きを食べてましたwww

2009-03-26T13 58 39-1.jpg2009-03-26T14 10 08-1.jpg

が、2店舗でおなかいっぱいになって断念www


Image1780.jpg

やっとUSJへw
お天気が曇り空だったのが若干残念だった。
最初にしたことが"バースデイシール"を貰うことでした。

2009-03-26T15 08 36-1.jpg

あたしは肩にペタっと貼って
その後、他の人にチラチラ見られーの
出会ったキャストごとに
「お誕生日おめでとうございます!!」
と言われーので、超照れくさくて罰ゲームのような状態にwwww

たこ焼き食べたはずなのに
レストランに入ってお食事しながら
これから何を乗ろうか検討することに。

春休みなので人が多くて
もうすぐなくなるETに乗りたかったけど
待ち時間が100分超えてて
スパイダーマンも100分超えてて
諦めてターミネーターに並んで
大好きな綾小路麗華様を見てきましたw
あと、夕方にジョーズ乗った!
暗い時間帯に乗るのは初めてで
夜のほうが怖くて面白かったよ!!オススメ★

夜パレのためにいいところを場所取りしたりして
超冷えた!寒かった!最近暖かったのに今日に限って超寒いし!
スモークチキンとビールを片手にパレード。
最高でした!!www

Image1800.jpgImage1802.jpg

パレードのうさぎがどうみても悪い顔で笑ったwww
それなのにラクダが超可愛くて不公平すぎでした!
うさぎも可愛くしてっ><

Image1795.jpg

ディズニーとはまた違った綺麗な夜のパレードでした!
なんだろう。とても大人な感じかな。
素敵だったー☆

パレードの後はショップでいろいろ見てあるいたり
妹と一緒にストラップ作ったり
お土産買ったりとっても楽しかったよ!
昔、旅行とかよく行ってたけど最近は全然だったので
妹とこういうのすごく久しぶりだから嬉しかった♪

ご飯食べてから帰ってきたけど
歩きすぎて足がパンパンで痛いよー
でもあっという間に時間が過ぎてったな〜。

今日はほんとに超楽しい誕生日を過ごせました!
妹よ、ありがとうです★


Image1816.jpg

あぁ・・・花粉症じゃなければなぁw
posted by ゆりちゃ at 03:32| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ミヤネさん

さっき、ニューススクランブルで
宮根誠司さんの密着やってた。

宮根さんは関西で朝にやってる
おはよう朝日です という番組の司会をずっとやってて
大好きな司会者。
今は全国番組のミヤネ屋もやってる人。

おはよう朝日ですを最近は朝起きるのが遅くて
全然見なくなっちゃったけど
昔、朝早くに家を出てたあたしは
6時45分に始まるおは朝のオープニングを見て
6時50分くらいに「今日も元気でいってらっしゃい」という
宮根さんの一言があるんだけど、いつも
「いってきます!」とテレビに言って家を出ていたっけw
58分の電車に乗るのにはギリッギリの時間で
家を出たら猛ダッシュだったけど
どうしても宮根さんのその一言が聞きたくてwww
時々乗り遅れるくらいねwww
もっと早く出なくちゃいけない忙しい時期は
それが聞けなくてなんか物足りない感じだったな〜。

密着のを見てても面白い人だなーって思った。
かなり癖ありそうだけどw

さ、今日も2時から仕事行くまでミヤネ屋みるぞ☆
posted by ゆりちゃ at 13:04| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

再び通院へ

Image1752.jpg
最近、くしゃみ・鼻水が目立ってきたので
再び動物病院へ連れていってきました。

鼻水がヒドイといびきが大きいし
寝てるときも息苦しそう。
普段はとても元気なんだけどね!

車の中ではかばんから顔を出して
あたしの胸に甘えて大人しくしてます。
撫でててあたしが寝てしまうww

今回は前に薬出して貰ったとき
いちばん効いてたときのを出してもらいました。
鼻水を培養検査に出して貰ったので
結果次第で薬が変わるかも。

また一日二回のお薬になりました。
美羽は嬉しそうですwww
posted by ゆりちゃ at 19:22| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ぬぁあああ!!!

  
  愚痴
posted by ゆりちゃ at 15:30| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝息


美羽は鼻が悪くて
寝ているとき、いびきのように鼻がなりますwww

甘えてるときも鼻を鳴らすけど
音の高さが違いますw
たまに爆睡中、高音でぷひぃと言うときがあって
どうやら寝言のようです。
人間くさいわーw

この動画は腕枕で寝ているところです♪
ぶふぅと言っているのは美羽ですwww
寝息をお楽しみください!
posted by ゆりちゃ at 11:44| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたずらっこないい子ちゃん

美羽がこの部屋に来てから
部屋のある部分でおしっこをすることがわかりました。
前に仲良しのそらから貰ったスティッチのクッションが
かなりのお気に入りで、すっかりそれは美羽のものにwww
そして懸賞で当たったソファの上でも><
もうその歳で怒りあるくのも可哀想なので
美羽のしたいようにさせてあげようと
部屋のあちこちにペットシーツをひいていますw
美羽をしばらく部屋に放していると
カーペットの上がう○こだらけにwwwwww
コロコロ乾燥う○こだから心配はないけど
面白いくらい収穫できますw
うん盛りですwww


おしっこといえば
ケージの中では三角トイレに行って
ちゃんとおしっこするんだけども
いつの間にか方向転換をしないでおしっこするようになって
トイレからお尻がはみ出たままトイレの外におしっこ。
アチャー(ノД`;)
悩んでるときに四角の大き目なトイレを発見!

Image1738.jpg

それを置いたら方向転換しなくてもちゃんとトイレの中に
おしっこが入るようになりましたwwww
それでも結構ギリだけど・・・w
ケージの中の美羽の寝場所は牧草入れてる木の小屋の上と
前にひいてある美羽用毛布の上。

Image1739.jpg

こんな感じにちゃんと毛布の上で寝てくれます♪
そしてパンダに甘えてますw


甘えるといえば
相変わらずベッドの上に来ては
あたしの脇に顔を乗せて腕枕肩枕状態で寝るのが
最近お気に入りみたいですw
可愛いのでいつもお布団をかけてあげてますw
いつもあたしの体と腕に挟まってるのに
落ち着くのか心地いいのかその状態で爆睡。

Image1733.jpg

その状態で変な体制でネットするから
意外と肩が痛いんだけど
うっとり幸せそうなこの顔には負けちゃいますwww
幸せうさぎの顔はたまんないね♪
posted by ゆりちゃ at 11:00| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

今日の接骨院話

今日はなんだかバタバタした日だった。
「捻挫しちゃって」と歩けてないほど痛そうな患者さんが来て
肩を貸しても診察室まではキツそうなので
近くのベッドの上で診察。

先生が患部を見た瞬間
「イヤーなところが腫れてるわ」と一言。
足首上のところが腫れていて、どうも骨折だろうとのこと。

近所の人なんだけど
出かけていて坂で滑ったらしいんだけど
救急車もんらしい骨折した足で車で40分かけて
ここの接骨院まできたらしいwww
すごすぎですw


帰り際に来た若いお兄ちゃんが問診表に
「頭が痛い」と書いていて
頭痛で接骨院来る人を初めてみましたwww
咳してるし風邪じゃないのか?!病院間違ってないか?
と心の中で突っ込んでましたが
前のときの問診表にも「頭が痛い」と書いてたので
それでもいいのかーと何も言わず先生に出しておきました。
ちなみに頭痛を理由に接骨院で診察する場合、
保険適用にはなりませんので悪しからずw
posted by ゆりちゃ at 19:42| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

油断大敵



しばらくずっと雨で、ヒサビサに超いい天気。
仕事帰りに思わず外でまったり。

いい天気すぎっ!
空に雲ひとつない〜〜!!
暖かい!すっかり春だなぁ〜♪


あまりの天気の良さに

テンションが上がっちゃって

マスク外して

思いっきり深呼吸☆



ふは〜〜〜

気持ちいい〜〜〜♪ヾ(≧∀≦)ノ

















その後、激しく後悔したのは

言うまでもない。

posted by ゆりちゃ at 12:13| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

