2009年05月31日

一目惚れ

Image2183.jpg


の雨傘☆
超可愛い!!!この形、このデザイン、超ラブリー!!ツボ★(*´艸`*)
あたし、最近格好がめちゃカジュアル系だけど
この傘は可愛くてどうしても欲しかった!!
しかも黒はUV加工されてて日傘にも使えるらしいの!
販売開始当日に我慢できずに注文入れちゃったよw

ほんとはね。日傘に一目惚れしてたんだけど
値段が!!値段がね!!2万超えるとかね!!(ノω;`)無理じゃん。
泣く泣く諦めてたんだけど
この雨傘は日傘と比べるとビックリするほどの安値!!☆
ありがたやありがたや。

雨の日が楽しみなり〜〜〜♪♪♪
posted by ゆりちゃ at 04:52| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

びっくり

朝から喉の調子が悪くてやたら咳がでる。
なんか痰が切れなくてイガイガするのよね〜



普段あまり全部みないんだけど
毎日メールで送られてくる占いの健康運をみると

−−−−−−−−−−−−−−
痰やせきなど気管支のトラブルに見舞われるかもしれません。風邪でもないのに長引くようなら、念のため病院へ行って診てもらった方が良いでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−

なぜわかった−−−−!!!
気管支トラブルってるよ!
見舞われてるよ!!!

病院行こうかな??
posted by ゆりちゃ at 12:10| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

目撃DQN

今日昼に法事がありました。
お祖母さんの十三回忌。
実家でお坊さんにお経をいただきました。

そのとき事件は起きました!

うちの前の不自然な場所に置かれた自転車。
挙動不振な若い男。

うちのお母さんがなんかアヤシイからと
ビデオを撮っといて!と頼まれずっと携帯でムービー撮ってました。

近所のタバコ屋さんの前をうろうろし
タバコを盗んでました。
男が去っていったので、タバコ屋さんにそれを伝えると
タバコ屋さんが警察に連絡されました。

パトカーが来て事情を話してるとき
なぜかその男が戻ってきて身柄を確保!

うぉおおお、なにこのスピード解決!!
あまりの急展開にドキドキしたわww



あたしの携帯には証拠が詰まってます☆
posted by ゆりちゃ at 18:33| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安眠妨害

ギュイイイイイン

すっごい音がしてきた。
なに??と思って時計みたらまだ6時すぎ。
窓開けて寝てた妹は音がうるさかったみたいで窓閉めてた。

なんなの??と思って
ベランダにでて見てみたら
隣のおっさんが木を切ってやがる!!!!

こんな時間にアホかと。
迷惑極まりない!!!!!!

たまたま通り掛かった近所のおじさんが
あたしが迷惑そうな顔をしながら
ベランダに出てたのを見て
隣のおっさんに注意してくれた!
ありがと、おじさん!!
静かになったわ♪♪



しかし、隣のおっさんは常識がないのか???
早朝から騒音たてて木を切るわ
夜に庭でゴミ燃やすわ
ほんと迷惑!!!!
posted by ゆりちゃ at 06:35| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ねむねむ動画

なぜか牧草まみれで爆睡してた美羽を激写♪
途中で目覚めたけどとても眠そうですwww


posted by ゆりちゃ at 15:22| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ミルククリーム白パン

Image2176.jpg

ハイジの白パンを焼いてみたくて挑戦!
レシピサイトを見てたときに見つけた
ミルククリームでクリームパンにしてみた♪♪

真っ白のパンに真っ白のクリーム
超理想的☆☆

低温なのにふあふあに焼き上がりました♪
このミルククリーム、すっっごい美味しいの!!!!
やばーい☆
もっといっぱい作って
たんまり入れれば良かったな〜
posted by ゆりちゃ at 19:29| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

わぁ

あたしはいろんなコラムを読むのが大好きなんだけども
これは超素敵って思っちゃった!

http://allabout.co.jp/relationship/womenlove/closeup/CU20080414A/

このインタビュー読んで
とっても鈴木おさむさんを好きになったwwww
すごいわ。この考え方はとても納得だし、すごく好きだわ。

いいねー!素敵ねー!
posted by ゆりちゃ at 21:04| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

だいぶ治ってきた!!!

Image2153.jpg

足首!!!
唇みたいだった〜

反省はしていない
posted by ゆりちゃ at 02:00| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

左足首が

Image2145.jpg

青い・・・
posted by ゆりちゃ at 21:10| Comment(2) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左足負傷

荷物いっぱい持って家に入ろうとしたんだ。
そしたらドアが勢いよく閉まって
足にガツンとあたって挟まった。

アキレス腱のところが内出血!!!
超痛い〜〜〜〜〜〜っ

すぐ冷やしたけどすりむいてるわ
内出血して青じんでるわ
腫れてるわで
最悪です(´;ω;`)
posted by ゆりちゃ at 03:09| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

美羽様のお食事

美羽の毎日の食事は

常備:牧草

 北海道の様似牧場からお取り寄せ品♪(実家で買ってもらってますw)

Image2134.jpg


お昼:おやつ

 最近はシニア用のペレット一掴みと、最近は乾燥キャベツ一掴み

Image2135.jpg

 あと、タンポポとかパセリとかの乾燥したやつをいろいろ組み合わせ

Image2136.jpg


夜:生野菜お皿にもりもり
 だいたい、毎日3〜4種類の野菜をあげてます。
 栄養が偏るといけないので、いろいろ組み合わせてます。
 このお皿もりもりで、100〜150gくらいの野菜。

Image2133.jpg


ペレットは栄養バランスばっちりだけど、日持ちさせるために
いろんなものがやっぱり入ってるし、
ペレットではなく野菜や草中心にしたほうが
野生のうさぎの食事に近いので、うさぎの健康には良いらしい。
なので、ペレットはおやつ程度にちょこっとだけ。
最近は食欲旺盛でどうしてもボッテリしまうので
2〜3日に1度しか栄養価の高いペレットはあげないようにしてる。

心臓が悪いと言われたり、結石や健康考えて
今の食生活に変えていってもう4年近くなるけど、
美羽の膀胱には結石が少しも見られなかったことを考えると
正解だったなぁって思う。
大好物のペレットがあまり食べさせてあげれないのは
可哀想だし辛いけどね><


最近、美羽は牧草を牧草入れから出して広げては選り好みして食べて、
残った食べない牧草の上に寝転がるの。牧草のベッド。お前はハイジか!
広げた牧草に寝転がった図↓

Image2130.jpg

寝転がったり踏んだ牧草は食べないんだよー
掃除も大変だし、もったいないし
その牧草、高いんだから全部食べてくれー!!!・゚・(ノД`;)・゚・
posted by ゆりちゃ at 12:20| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

起こし方

先日、セロリを食べるランの写真を撮った日の話。
妹とお母さんと3人でランの様子を見ていたとき、
お父さんはソファでグッタリしてました。
お母さんが「眠いならベッド行きやー」と何度か声をかけたけど
お父さんは「わかってる。あと5分だけ〜」と言っていました。

Image2123.jpg

ランがセロリ食べてるねー!って3人がランに夢中だったとき
後ろを振り向くと

Image2124.jpg

ものすごい格好で寝ている父発見。
そんなところで、しかもなんでソファを抱いて寝てるんだろうww
なんとも言えない状態に3人で大笑いw
すかさず妹とあたしは写メを撮るwww
大笑いしてても全く起きない父。

ランはお父さんの頭を舐めるのがなぜか大好きなんですw
お母さんが思いついたように笑いながらランを抱いて
こっそりとお父さんの頭のところにランを派遣!

Image2125.jpg

ランは大好きなお父さんの頭を見つけ
舐め始めましたw
3人笑いが堪えられなくて大爆笑!

Image2127.jpg

ランに舐められビックリして
父起床wwwwwwww
さすがお母さん。ランを使うとは!
意外とお母さんもいたずらっこでしたw

この日は、お祭りがあってお父さんはお神輿を担いで
クタクタだったんです。
お父さん、お疲れ様でしたw
posted by ゆりちゃ at 21:42| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

野菜生活

Image2123.jpg

薬もちゃんと飲んで
食欲がすんごいらしいです。

ランちゃんがセロリにがっついていたのが
とても嬉しいです♪
がっつき方を見ていて
ランじゃないみたい〜とか
ニーナみたいやな〜とか言ってましたww
野菜いっぱい食べるのはいいことだ!!

そういえば
尿に小さな石がでてきていたと
お母さんが喜んでいました!
結石があるのでまだまだ血尿気味だけど
少しづつでも出てきてて良かった〜

早く全部出たらいいな〜
posted by ゆりちゃ at 03:03| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

健康診断の結果

この間受けた健康診断の結果が返ってきましたw

相変わらず白血球の数と血小板の数が多いw
これは花粉症&甲状腺の病気の特徴なので
なるほどって感じwww

肝機能のALPだけ数値が高いのもバセドーの特徴らしい。
検索かけて初めて知ったよ。


あとはコレステロール値と血圧が
若干高めでした。

これはあれだな。
明らかにダイエットしなきゃってことだなwwwww

もっと悪いかと思ってたら意外と大丈夫だった。
よかったw
posted by ゆりちゃ at 01:20| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ランちゃんの検査結果

Image2004.jpgyuricha-2009-05-02T00 35 15-1.jpg

どうなることかと心配してましたが
無事に病院に連れて行く事が出来ました!

ランちゃんが受けた検査は
エコーとレントゲン
尿検査
目の角膜検査(右目だけ涙がよく出るから)
です。

上の写真はレントゲンです。
思っていた通り、尿結石がありました。
ランちゃんの膀胱にはカルシウムの結石が
レントゲンにもハッキリ写っています。
細かい結石が尿道を傷つけていて血尿として出ているらしいです。
幸い、まだそれが塊になってなくて多分粘土状だろうということ。
(塊になるともっとハッキリまん丸に写るんだって)
手術は年齢的にも避けたいし、先生もできれば投薬でなんとか
改善していきたいとのこと。

とりあえず原因がわかってよかったです。
ランちゃんの初めての投薬生活です。
ちゃんと薬飲んでくれるのかなー?
お母さん、大丈夫かな??

美羽は生野菜と牧草たっぷりあげてるので
前のレントゲンには全く結石が見られなかったから
これを期に、ランちゃんもいろんな生野菜中心の生活に
変えるように言わないとなー。
posted by ゆりちゃ at 23:55| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何がいいことなのかわからない。

親戚んちのうさぎがお月様へ返っていきました。
昨日、尿に血が混ざってるみたいなので
病院に連れて行くと連絡があって
病院で検査すると子宮が悪いらしく、
入院して今日手術と言っていたのに
昨日入院してからご飯を食べなくなり
今日の朝に亡くなってしまったそうです。
家にいたときはご飯食べてたみたいなので
入院のストレスかなぁと妹と言っていたんだけど・・・
食べなくなるとうさぎはほんと弱ってしまうから。


うちの実家にいるランもおしっこに血が混ざっていて
前からおしっこをしにくそうだったので
病院に連れて行ったほうがいいと言ってたんだけど
でもお父さんはニーナが病院に連れて行った直後に
死んじゃったトラウマがあるので
「病院にはつれて行かない!病院に連れて行ったら死んでしまう」
と頑なに病院を拒んでいたんです。
でもやっと説得して行く気になった矢先の
親戚のうさぎの死。


何をどうしたらいいのか
どうすべきなのか
あたしも妹も困惑です。

ランのためには連れて行ったほうがいいと思うんだ。
今は食欲もあって年だけど体力もまだあるし
少しでも早く治療ができれば長生きできる可能性があるから。
でも病院に行くことが、
寿命を縮めることに繋がるかもしれないとしたらと考えると
あたしは親にどう言っていいかわからない。
美羽が同じようになってたら絶対連れて行くけど
親の気持ちを考えるとわからなくなる。
ニーナと同じようなことになったら
連れて行かなきゃよかったという後悔で耐えられないと思うから。

うーん。どうしたものか・・・
今日の夜、美羽連れてっていってる病院に一緒に行こうと
言ってたんだけど、親はどうするかな・・・



ニーナ、あなたの娘のランちゃんを守ってあげて。お願い。
posted by ゆりちゃ at 14:41| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

