2009年08月30日

選挙

ここまで選挙ニュースをじっくり見るのは初めてだわ。
しっかし、面白すぎる展開。
なにこれ、なにが起こってるのwwwwww

すっごいなぁ。
確かに今年入ってからの政治は酷すぎて
自民にはうんざりだったもんねぇ。

これから日本はどうなっていくんでしょうかね・・・
posted by ゆりちゃ at 21:15| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

めぱちこさんの予言

今日は体調が悪すぎてダメぽ。
寝不足でもないのに
なんかフラフラする〜〜貧血???
暑くないのにジワジワ変な汗をかく。
なのに顔とか首とか身体が異常に冷たい。手が熱すぎるのかな??
とりあえず頭がだりぃ〜〜〜〜〜〜
なにこの症状。


昨日からめぱちこが右目に2つもできてて
右目が腫れてます。
昨日は瞬きするごとに痛いしゴロゴロしてたんだけど
今日はマシだな。
めぱちこさんは体調崩れるときによくなるんだよね・・・
案の定、今日は体調が悪い。

でも青汁飲んだしご飯も食べたから大丈夫なはず!!
仕事くらいは気合いで乗り切らなきゃねっ!
気合いすら入らないけどwww


あぁ・・・早く家に帰りたい(ノ_・。)
posted by ゆりちゃ at 16:14| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

現実逃避にもってこい!

今日はとてもお天気が良くて
山も空も琵琶湖もとても青くて
風も爽やかで涼しくて心地好い。
すっかり秋めいてきたな〜と思いつつ、お仕事です。
こんな日は琵琶湖の湖岸に座ってぼーっとしたい感じ。
受付に座ってるのはもったいないな〜。


昨日から、あたしが10年以上前にやったスーファミのゲーム
スクウェアのバハムートラグーン?
をパソコンでやりはじめました!
懐かしいというか操作やドラゴンの育成方法を忘れてるw

ゲームが超苦手であんまりやらなかったあたしが
初めてまともにやってクリアできたRPGなんだけど、
クリアしたときのあの悔しさと絶望感は今でも覚えてる!!!
あぁ・・・またそれを味わうのかぁwww
ドラゴンとか育てるの好きだからいいけど♪

これ終わったらチョコボしたい!!!
プレステ壊れて途中でやめてるからパソコンでやりたーい!

引きこもりにならないように気をつけなきゃww



うーん、
ゲームってどうやったらうまくなるんだろう?
運動神経??反射神経??
それとも慣れ???
posted by ゆりちゃ at 16:39| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

複雑な思い

昨日、お父さんが還暦を向かえ、
飲み会の場で必ず出ると思ってた孫の話。
酔っ払ってるときに冗談交じりでも、
「うちには他人の孫ばっかり来る」って笑ってるのを見ると
やはりちょっと胸が痛む。

あたしは結婚もせず、孫も見せれず
すっかりいい年になっちゃって
親不孝者だなぁと思うことが度々ある。

直接なにも言わない親の心情は本音は
どのようなものなんだろうか・・・


でも年齢を重ねる度に
なんかどんどん結婚なんて考えられないし
子どもも今はあまり欲しくないなんて
間違っても親には言えないな・・・



そういえば、この間
1番の仲良しさんとお話してたんだけど、
結婚願望がないーって言ってるあたしの老後の心配をしてくれてたw
「自分が年寄りになるっていうビジョンが全く見えない」
と言ったら、彼女もあたしの老後が出てこないらしい。
あたしは若くして死ぬんじゃね?と言ったら
怒られちゃったけどねw
でもそのくらい、自分の未来のビジョンが全く見えない。
夢も希望もないわけじゃないけれど、先が見えなさ過ぎて
絶望的な気分になるときがある。
今、生きてることに必死すぎるのかな。

人生って難しい。
posted by ゆりちゃ at 01:25| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

できあがってます

090822_213807.jpg

お父さんのお友達が集まってワイワイしてます。
みんな酔っ払いすぎですww
飲み過ぎても今日はお母さんは怒りませんw
できあがってるので宴会状態です!

でも楽しそうな笑顔なので嬉しい限りです♪
posted by ゆりちゃ at 21:58| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お父さんのお祝い

090822_180531.jpg

今日はお父さんのお誕生日です。
還暦なのでお祝いにちょっとケーキを頑張ってみました!

ちゃんとバラに見えるかな??
お寿司屋のしょうがではなく
りんごで作りました!
薄いピンク色もりんごの皮で染めてるので
食べれるバラです♪

今から実家で還暦祝いのパーティーです☆
posted by ゆりちゃ at 18:11| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

くりまん

仕事に毎日、お茶とお茶菓子がいただけるんですが、
先日地蔵盆があったらしくて
昨日はたくさん和菓子をいただきました。

その中に栗まんじゅうが3個入ってて
あたしはつぶあんは好きなんだけど、
あまりこしあんも白あんも食べないんだけどな〜
と思ってたんですが、
今日もたくさん入ってる袋をいただきました。
中をみると栗まんじゅうが5個。
なぜか手渡された1個。


全部で9個になりました☆
くりまん万歳!!!!!








(´ノω;`)
posted by ゆりちゃ at 18:10| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと思ったこと

男女の相性って
どれだけ相手の地雷を踏まずに
どれだけ相手のツボをくすぐることができるか

じゃないかと思ったけど
どうだろう。。。
posted by ゆりちゃ at 15:54| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

美羽ちゃんの鼻水

前々から元々はずっと
美羽の鼻水とくしゃみで病院に通ってて
最近もまだまだ続いてるので
また検査してもらっていました〜

今回の検査結果は
「何の細菌もみつかりませんでした」



ん〜〜〜〜???
いや、喜ばしいことなんだろうけれど!!!!!
現にくしゃみ鼻水の症状してるのにな〜

たぶん何かのアレルギー的なものだろうとのこと。
空気清浄機がやはり必要なのかな。。。。
posted by ゆりちゃ at 13:40| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

むかで

ちっさい緑色のムカデがでたーーー!
びっくりしてあたふたしてた間に逃げられちゃった><
こえぇえ、どうしよー
美羽大丈夫かしら??><
posted by ゆりちゃ at 02:57| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

花火大会




今日は、毎年8月8日だったのに今年は7日になった
琵琶湖の花火大会でした!
今年のプログラムの組み方は今までで1番よかったんじゃないかなー?
特に最後よかったー!

携帯を新しく変えてから初めて夜間動画撮影しました。
なんだか前の携帯のほうが綺麗に撮影できた気がするなぁ><
いまいちまだ使い方をつかめていません。残念


今年はゆかりっちに買ってもらった浴衣を着ました。
浴衣を着る機会がこの花火大会しかないしw
久々に着たので帯に悪戦苦闘しました。
あ!今年はいつもと違った帯の結び方にしたのに
写真撮り忘れたー。残念><

090807_225008.jpg

桜柄の黒い浴衣ー♪超可愛い☆

6月〜7月の美羽のことが精神面に来てたのか
ことごとく遅れまくってた生理がよりによって今日きた。
花火中お腹めちゃ痛かったしー!生理痛><
かなり体調が悪かったりしてたのもあって、
この写真目の下とかパンパンに腫れてるし
しんどそうな顔しちゃってるわw
でも花火は素敵でした!
今年の夏ももうこれ見たし終われるなぁwww
posted by ゆりちゃ at 23:09| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎゃー!!

妹がインフルエンザだってぇええ><
もしや新型???

こわいなあ
posted by ゆりちゃ at 18:13| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ぎーたん

前買い物してたときに楽器店のウクレレに目がいって
いいなぁ。ウクレレでも始めようかな〜
なんて急に思いはじめた。

弦楽器全然できないあたしが!!!
知ってる人ならこれがどんだけ珍しいかわかるだろうが、
ほんとどういう風の吹き回しだよ!みたいなw

そう思いつつあれからもう半年ほど?
もっとだったかな?あれはいつも日か忘れちゃったけど
やりたい思いはずっとあって、
ふとオークションでウクレレを見ていたのです。
そのときにたまたま目にした「ギタレレ」

ぎた・・れれ?(゚д゚)?

ウクレレみたいなギターだそうで
なんだか超惹かれるものが!!!!!
なにか運命のようなものを感じて
つい・・・・・!つい!!
中古品だけど手に入れちゃった☆


090803_023455.jpg


ぽろろ〜〜ん
ぬぉおおお!(*´д`*)音鳴るよ!!(当たり前)

あたし、そういえばコードって全然知らないんだよねー
ググってみた。
ギタレレは普通のギターに5フレにカポ?
うーん。全然全くよくわからないんだけど、
とりあえずコード表の通りに左指で・・・

くわぁあああ!指がつりそぉおおお><


ぽんぽろぽんぽん

('A`)?!

じゃらら〜〜〜んって鳴らない!!じゃらら〜〜んって!
すごく鈍い音がするよ。響かないよ・゚・(ノД`;)・゚・
押さえてる指が隣の弦に触っちゃうよ。
みんなすげーな。ギターやってる人すげぇよ。まじで。

まず綺麗な音を奏でるまで時間がかかりそうです。
指が短くて子どものような手のあたしに
だれかコツを教えれ。
posted by ゆりちゃ at 02:37| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

