2009年09月30日

ねむねむ病?

最近、寝ても寝ても眠たい。
しかも起きていられないくらい病的な眠さで
仕事中もぶっ倒れるんじゃないかと思うくらいの睡魔。
なんだろう・・・
ちゃんと寝てるのに。夜10時くらいにもう限界がきて
めちゃ寝ちゃってたりするのに・・・
しかもその睡魔は急にやってくる。
この眠さはなに??
夏の疲れが一気に来たのか、なんか変な病気なのか?
助けて欲しいくらいの睡魔。
死にそうなくらいの睡魔。
誰かなんとかしてーー><

体調もなんかおかしいです。
ダルーい。眠さが強烈すぎるのもあるけどなんかしんどい。
相変わらず頭も痛いし、
ほんのちょっとで車酔いもするし・・・
最近あまり酔わなかったのに車酔いするってことは
やっぱり体調が悪いみたい。



そういえば今日、病院でつまずいたのか
コケた人がいて捻挫されてました。
肩が痛くて来られてるのに病院でケガして帰らないで><
お大事に☆

明日で9月も終わりなんですねぇ。
締め日で残業デス。
カルテ今月も多いんだよね・・・大変そうだ。
posted by ゆりちゃ at 05:26| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

まりりん

昨日のお昼、マリリンモンローの最期の告白ってのが
BSでやってて、なぜか目が離せなくてずっとみてた。
すごく病んでた。モンロー。

それを見てあたしもなんかモヤモヤした。
モンローの孤独感とかすごくわかっちゃった。
悲しくて泣いた。
あんなに綺麗なのに、人生と心の中は壮絶だった。
強烈だった。

今のあたしは孤独感は全然ないけれど、
昔の感情と重なっちゃって
なんかモヤモヤする。ヤバイなー。
思い出したくなくて押し込めている感情が
こみ上げてきそうで怖い。

でもモンロー、
目が離せないくらいすんごく綺麗だったなぁ。
映像の作りもうまかったけど。
posted by ゆりちゃ at 01:47| Comment(0) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

最近のお気に入り☆

090926_132734.jpg

オレンジティー!
これはウマシ☆
適度に甘くて適度にあっさりサッパリ!
あまり見かけないのが残念なところ
最近はこれがマイブーム〜♪
posted by ゆりちゃ at 13:31| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

海釣り

090921_1723~0001.jpg

初めての海釣り!
いやぁ、ゴカイ無理><

クサフグとベラを釣りでげっちゅ!
でも食えん。

振り返ると後半組が来てて、7人が倍くらいの人数に増えててワロタ
大人数www

バーベキューしてたけど全くノータッチのバーベキュー。
なんかいつもは仕切るほうなのでムズムズする!
お天気が良すぎて暑かったよ〜〜

夕方はカゴに餌を入れて釣るやつで小さいアジ釣り!
めっちゃ釣れた!!うじゃうじゃいた!!
冷凍海老がなくなったので、
ゴカイと大きめの海老で遊んでたら
カワハギとちっちゃい黒鯛と超ミニサイズの鯛げっちゅ!

マジ、海老で鯛が釣れたwww
すげー!昔の人すげーよ!


その場でアジを天ぷらにして食べるという贅沢!
うまうまー♪

今日はクタクタで1日寝てた。
日焼けと筋肉痛で全身のあちこちが痛い><

でも楽しかった♪♪
posted by ゆりちゃ at 21:23| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

海到着!!

090921_085530.jpg

久々の海!!
海釣り初めてデス☆
posted by ゆりちゃ at 08:59| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ねっぷり

090918_203335.jpg

ぷふぅっていう寝息が聞こえてるからいいものの、
一瞬心配になるほどの寝方!!
危機感が全くなくて、
耳がピクピク動くの見ると和むなぁwww
posted by ゆりちゃ at 20:40| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るーるる

京都市美術館へ、ルーブル美術館展
(携帯でウに点がでない!)を
見に行きました。

27日で展示終了ということもあり長蛇の列!
50分待ちとかアトラクションかなにかですかね?
って気分でしたwww


CMでもやってたフェルメールのレースを編む女とか
有名な絵は確かにありましたが、
かなりメジャーなのは思ってたより少なく、
前回のルーブル展の作品のが見応えがあった感じ。
観るまでに結構待ったので、あれだけ並んで
人がごった返してる状態で観たと考えると、
あっと言う間に見終わって少し物足りない感じでした。
それでも1時間は観てたかな。

あたしは神話を基に描かれた絵画がとても好きなので、
最後のブースで観た絵に魂持ってかれたけどねwww
出口付近の絵は特に圧巻でした!!
できればまた次のも観たい。


観たい展示会がいっぱい!
ジブリの原画展みたいなのが大阪でやっててかなり観たいし、
冬にはジブリの背景職人の男鹿さんのが神戸であるし、
来年の春に大阪であるルノワール展も観たい!!
美術館巡りしなきゃ〜〜♪♪
posted by ゆりちゃ at 20:24| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

キテるね

仕事場にあるラミネーターを
本気で



ターミネーター


と読んでビックリした。
えぇ?!って二度見したんたげど
二回目も

ターミネーター

と読んでた。
本気で疲れてると思った。
posted by ゆりちゃ at 20:19| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ありがとう、ランちゃん

実家のランのお部屋の片付けも終わって
ガラーンとしているのを見るとまだ寂しい。
でもランちゃんはたくさんの幸せな思い出を残してくれました。

va0014.JPG

ランちゃんはニーナの子どもで実家で生まれて、
生まれたときからずっとみんなに囲まれて幸せだったと思う。
お父さんとお母さんの親バカっぷりは
あたしにも負けないくらいでwww

a0007435.jpg

もうニーナやちゃんたま君、
ぴーちゃんや小雪ちゃんに会ってるかな?
家族みんなで幸せに過ごせますように☆

090909_112019.jpg

この写真はランが死ぬ1日前の写真です。
最期の日のデータ
  実家のランちゃん
  4月4日生まれ
  9歳5ヶ月6日
  ヒトなら72歳くらい


ランちゃん、9年と5ヶ月頑張ってくれてありがとう。
みんなに幸せをくれてありがとう。


記録
posted by ゆりちゃ at 00:39| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ランちゃんが月へ帰りました。

090909_112549.jpg

ランちゃんが月へ帰っていきました。

今日、病院に連れていって
検査受けてる途中でした。
レントゲンみた先生は、
肺に水が貯まってていつ呼吸が止まってもおかしくない
と言いました。

お腹に大きな腫瘍があり
肺とお腹に水が貯まってて
ランちゃんは限界だったのかもしれません。


なのに病院連れてきてしまって
ランの寿命を短くしてしまったかもしれない。
病院連れていかなければもう少し生きたかもしれない。


今はまだ後悔しかない。。。
posted by ゆりちゃ at 11:13| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

昼前のラン



美羽のセロリをおすそ分けで
ランちゃんに持っていきました。

相変わらず鼻と口とで呼吸しているし
歯ぎしりもよくしていて、
苦しそうです。

朝はちゃんとおしっこと小さいけど●もしたみたい。
少ししか食べれないみたいだから心配です。

撫でてあげることしかできない自分が
ふがいなくて悔しい。

なんとかできないかなあ・・・
posted by ゆりちゃ at 17:14| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美羽は



動画のように食欲の秋です。
ランに少しその食欲をわけてあげて><
posted by ゆりちゃ at 03:16| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配

090908_223109.jpg


実家にいるランちゃんの具合が悪そうです。

仕事終わって家でくつろいでたら、
妹からメールがきてすぐ実家へ行きました。
ランは上を向き気味で息をしていて苦しそう。
奥の部屋の隅っこに隠れてリビングに出てきません。

うちの親は前と同じで、
もう病院には連れていかない!!
と言っています。
ランがこんなに辛そうなのに・・・(涙)

お腹触るとすごく張っていたので軽くマッサージと、
美羽が7月に使っていた残りの整腸剤と食欲増進のシロップを
家に取りに帰って飲ませてみました。
あたしが出来ることはこれくらいしかないし、
もし腸の活動が弱まっているだけなら
少しの応急処置にはなるんじゃないかと・・・

親と話してたら、今日の昼くらいから様子がおかしくなったって。
ちょっと前までは食欲がすごくあったから、
なんか変なものを食べたのか?と言ってたんだけど、
もしかしたら梨かもしれない!!梨あげてたから!
梨の粒々はうさぎは消化しにくいらしいので、
お腹が強くない子にはあまり良くないらしいし。
美羽くらいお腹強い子ならいいだろうけどwww


シロップと野菜ジュースを飲ませた後、
ずっとランを撫でたりおなかのマッサージしてたんだけど、
ランはしんどいのに時々あたしの手を舐めてくれました。
なんていい子なの><

隅っこでおとなしくしてるのに
お母さんがリビングへ無理やり連れてったので、
生プルーンをあげたら全部食べてくれました!
写真はそのときのもの♪
シロップが効いてきたのかな?
実家を出る直前にはセロリの葉っぱも少しずつ食べてた!
少しずつでも食べさせて、
腸の活動を止めないようにしとかないと><

食欲が少し戻ってきたら親を説得して
ランを病院に連れていかなきゃ。。。
posted by ゆりちゃ at 02:46| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

心強い味方となるか?!

検査しても細菌がみつからない
謎の美羽の鼻水とくしゃみ。
アレルギー的なものだろうという感じだったので、
美羽のために心強い味方を手に入れてきました!

空気清浄機!!!

マイナスイオンの力で除菌もできるにくいヤツ!


もし美羽の鼻水とくしゃみがよくなってくれたら、
毎月の薬代を考えると全然安いもんじゃないか?!と
ずっと考えてたんですが、なかなかどれがいいのか悩んでて、
はがきできてた特売情報にペット用の空気清浄機が載ってて、
思わずこれだ!とさっそく買いに行きました☆

これで美羽ちゃんの鼻水とくしゃみが落ち着くといいなぁ。
posted by ゆりちゃ at 03:11| Comment(1) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

一人旅いいなぁ

昨日、久々に来られた患者さんから
北海道のお土産をいただきました♪
そのとき、あまり患者さんがいなかったので
その方とお話していると
北海道で一人旅してきたらしいです。


いいなぁ、北海道!!!

北海道で一人旅とか超楽しそうなんだけど( ´艸`)

北海道はもう5年ほど行ってない。
大好きな北海道に行きたいよーーー!



でも今は無理だなぁ。
話を聞いて北海道じゃなくても
近場でどこか一人旅しようかと一瞬考えちゃったけど、
体調が悪すぎて体力がない。
余裕がない。時間もない。
金もない(涙)

美羽ちゃんにお昼と夜にお薬あげなきゃいけないしねw
なかなか丸1日ずっとお出かけすら厳しい。
でも美羽ちゃんが元気でいてくれるならそれで充分かな♪
posted by ゆりちゃ at 11:25| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

タイチョーおかしい

体調がおかしい。
先週もなんかおかしかったけど
今週入ってからもずっと変だなあって思ってた。
しかし今日は特にしんどいぞ。

朝起きたら咳が止まらなくて、
熱はないんだけど頭がふらふらしてて、
お腹も少し壊してて、
左耳がずっと詰まってるような圧迫感で、
頭も全然まわんなくて、
暑くないのに変な脂汗がでるのに皮膚表面はとても冷たくて、
やたらに喉が渇くから水飲みまくってて、
仕事も集中してないと動けない〜><


う〜〜〜〜〜早く帰りたい〜
早くてあと1時間半。。。
あまり患者さんが来ませんように。。。
ってこれからが多いんだよね(涙)

頑張れあたし!!!
posted by ゆりちゃ at 18:05| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢占い

昨日、今日と、リアルな変な夢を見て
どうも引っかかってたので
夢占いのサイトでキーワード検索してみました。

おもしろいことに両日の夢ともに
イライラやストレス、怒り、自己嫌悪をあらわしているようです。
確かに両方ともあたしは夢の中でブチぎれてたwwww


1日目の景色が忘れられないくらい綺麗だったんだけど
調べてみたら


また日々の忙しさやわずらわしく思うことから離れ
のんびり休息をとりたいのかもしれません。
心身に疲れがでそうです。適度な休息を心がけて!


って書いてありましたwwwww
そうだねぇ、最近なんか精神的にも肉体的にも疲れ気味なんだ。
全然余裕がないんだ。
確かにのんびりしたいよー


今日の夢は時々みるんだよね。
で、すっごい夢の中でイライラしてるの。
見た感じはとても微笑ましい図なんだろうけど超恐怖なの。

それを調べてもやっぱりストレスとかイライラでしたwww
夢でもイライラすると起きたとき疲れるんだが・・・><
posted by ゆりちゃ at 08:28| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

