2009年10月31日

生びわの葉

091031_234002.jpg

生びわの葉が届きました〜
美羽にしてはデカイサイズだろう葉っぱ。
半分だけがっついて一気食いwww
全部で32枚入ってたので、
体にいいらしいみたいだしいっぱい食べてよ〜!
posted by ゆりちゃ at 23:45| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

びわの葉



びわの葉を食べる美羽。
固い芯部分に悪戦苦闘でしたwww

今日はなんだか元気そうです♪
嬉しいなあ
posted by ゆりちゃ at 19:38| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院連れて行ってよかったー

091030_043215.jpg


病院行った後の美羽の様子は、
薬がいい感じに効いているのか、
今まで少ししか食べなかったのはなんだったの?
と思うくらい食べるようになってきました!
いきなりそんなに食べて大丈夫なのか?と思うくらいww
でもそんなにがっついてるのを見るのは久々だし、
何よりここ最近、寝転んでばかりだったのに
座ってる時間が増えていることが、涙が出るくらい嬉しい!

小屋部分からあまり出なかったけど、
また部屋の真ん中で寝るようになるくらい
元気がでてきたようです。

おしっこはまだ血が混ざった赤っぽいというか
茶色っぽい感じの色だけど、
今のところ鮮血は見られなくなりました。
おしっこの量も増えてる気がするし、
いびつな形してリンゴの種くらいの大きさのうん●だったのが、
ダンゴ虫くらいの大きさになってきていて、
しかもちゃんと●になってきてる!
あぁもう、美羽のうん●すら愛しいwww

今はオオバコとたんぽぽと牧草をカットした
美羽ちゃん式オリジナルミックス牧草にがっついてます♪
食欲落ちてからあまり食べてくれなかったのに
ほんとよかったよぉ・゚・(ノД`。)・゚・


美羽ちゃんのためにネットで調べまくって
カルシウムの少ないペレットと
強制給餌用のエサとうさぎ用のサプリメントと
びわの葉を注文しました!
というよりしてました、一昨日。
もう気が気でなかったので・・・w

給料出たばかりなのに、今日の検査代も予想以上に結構かかったので、
来月もまた「美羽ちゃん金欠」ですな(´;ω;`)
心配すぎてここ最近あんまり寝てなかったし、
昨日なんて朝昼食べることすら忘れてて、もう倒れそうですwww
あたしの身も心もお金もキツイので早く治っておくれー!
posted by ゆりちゃ at 04:56| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

血尿で病院へ

昨日の夜中に美羽が血尿していました。
真っ赤な鮮血とゼリー状の血の塊。
食欲も戻ってなくてしんどそうに寝てばかりの美羽。
お腹も張ってて触るのをかなり嫌がる。
お腹を軽く撫でると痛いのか歯ぎしりをして、なんだか辛そうな様子。
鮮血なんてただ事じゃない。
さすがにあたしはテンパリました。
夜中だし、みんな仕事だし、妹は仕事で東京だし、
誰を頼っていいかわからなくて泣きそうになりました。

朝になって血尿は少ししかなかったので、
夜に誰かに頼んで病院に連れて行こうと思ってたら、
きよみが旦那に頼んで声をかけてくれました。
仕事も事情を話したら、仲良しの受付さんが途中で交代してくれて、
先生も快く了解してくれました。
皆さんほんとにほんとにありがとう><


病院に連れて行くときも、
美羽は抵抗する力もなく、車が揺れても踏ん張ることもなく、
かなり弱ってるのかなぁって感じでした。

病院は珍しく空いててラッキー!すぐ診てもらえました。
体重は全く減ってなかった。触った感じはガリガリなのに。
でも全然食べなくても強制的に食べさせててよかった><
美羽の状況を説明すると、すぐエコー検査になりました。

091030_025808.jpgyuricha-2009-10-30T03 59 07-2.jpg


膀胱の大きさは前回よりも広がっていたけれど、
前回(17日)のときにはなかった
膀胱の壁部分にボコボコした影がハッキリ映ってました。
短期間にここまでの腫瘍ができることはないらしく、
膀胱になんらかの炎症が起きていて、
その部分からの出血だろうとのこと。

今まで貰ってた薬より
少し強いものを今回処方ということになり、
血液検査もして状態確認することになりました。
アルコールに弱い美羽ちゃんは、採血でまた耳が赤くなってしまいました・・。

血液検査の結果は、肝臓腎臓は全然問題なく、
まだ高いけれどカルシウムの数値も少し下がってました。
若干貧血気味みたいだけど、血尿だし仕方ないよね。

先生に不安な部分をいろいろ質問しまくって、
美羽は注射されて、今日の診察は終わりました。
病院にいた時間は約1時間。

食欲が落ちてるのは痛みが原因かもしれないので、
薬で痛みを抑えると食欲が戻ってくるかもしれないって!
よかったぁああ!!!
ここ最近、ずっと全然食べてくれなかったし、
真っ赤な血みたときはほんとどうしようかと思った。
本気でもう危ないのかと思って泣きそうだったよ。


帰ってきて美羽は部屋を一周して、
すぐ野菜と横に置いてたペレットと刻んだ牧草を食べ、
寝転んで爆睡していました。
お注射が効いたのかな?

まったくお前ってやつは・・・
posted by ゆりちゃ at 23:59| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

焦っちゃダメだと思ってはいても

戻らない食欲を目の当たりにすると
不安が心の中を駆け巡る。

美羽の大好きなバナナとニンジンを用意しても
一口二口で食べるのを止めてしまう。
野菜もペレットも大好きなオオバコとかも同じ。
牧草にいたってはほぼ口にしない。
あんなに大好きなはずなのに。

美羽の体に何が起こっているんだろう。
あたしは何をしてあげられるんだろう。
もうどうしたらいいのか・・・


一気食いする美羽にまた戻るのだろうか?
ううん。戻らなくてもいいから
少しずつでも全部食べるようになって欲しい。
posted by ゆりちゃ at 14:33| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

なにもしてあげられることはないのか?

食欲は戻ってきたけど血尿のことが心配だったので動物病院に電話すると
状態を見ていないとハッキリいうことができないので
尿を持って連れてこれないか?と言われ、
動物病院に美羽を連れて行きました。
食欲が戻ったばかりの病み上がりなので
あまり連れて行きたくなかったから電話したんだけどね・・・

尿検査の結果は全然悪くなくて、
もって行った尿からは結晶も見られなかったらしい。
でも美羽のおなかには尿がかなり溜まっていて、
先生が膀胱を押さえて尿をだしてくれました。
結構な量が出たのにまだ半分くらいしか出てないと
行っていました。
やはりおしっこを出しにくいのか、出にくいのか・・・

膀胱のマッサージのことを聞きましたが、
膀胱は屋台で売っている水風船のようなものなので
慣れていないのにしてしまうと破裂してしまうと
それこそ大変なので・・・と教えてもらえませんでした。
膀胱のマッサージをするのではなく、背中やおなかを暖めて
背中をさすってあげるだけでもいいということでした。

美羽が苦しんでるのに撫でてあげる以外、
あたしは何もできないのか・・・と無力感でいっぱいでした。
ふがいない飼い主でごめんよ、美羽。
弱音吐いちゃダメ、泣いちゃダメだと自分に言い聞かせる日々。
でも苦しいのはあたしより美羽だから
頑張らなくてはね。


さっそく美羽ちゃんのために、
うさぎ用ヒーターをいつも寝ているところに設置しました。
ぬくぬくだからなのか、その上で寝てくれています♪

部屋が暑い(28度)なのであたしがクーラー病ならぬ
ヒーター病になりそうです><
posted by ゆりちゃ at 23:47| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

毛虫か美羽か

091024_124413.jpg

膀胱炎にいいといわれるクランベリーとびわの葉を
通販で注文してみました!!

びわの葉がかなりのお気に入りのようで
マッハで食べてますwww
久々な勢いで嬉しい♪♪♪
posted by ゆりちゃ at 12:46| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

血!!!

091023_021509.jpg

おしっこ跡に血がついてる〜〜><
先週の尿検査もエコーも大丈夫だったのに結石???
食欲ないからペレット普通にあげてたのが
良くなかったのかな・・・

とりあえず今は膀胱炎のお薬貰ってるから、
大丈夫だとは思うけどいちよう明日
動物病院に電話して聞いてみようかなぁ??
posted by ゆりちゃ at 02:20| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

今日のミックスベジタブル

091021_200340.jpg

あまりお気に召さないようです。。。
人参が少ないからだろうか??><

今日は
人参(少なめ)、セロリ、きゅうり、チンゲンサイの白いとこ、
ブロッコリーです!
何が気に入らないのかなぁ???

隣においてあるペレットを食べてました。
昨日はがっついてくれたのにな〜
posted by ゆりちゃ at 20:11| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星に願いを☆ミ

昨日の夜中、オリオン座流星群の流れ星を見に、
きよみと二人で近所の公園に行きました。

雲一つなく、空気が澄んでてすっごく綺麗な星空!
二人でブランコに乗りながらいろいろ雑談しつつ、
夜空を見上げてました。

ここ数日、
美羽のことでいっぱいいっぱいだったので、
こんなにゆったり星を見てるのは不思議な感覚。
1時間ほどで10個ほど流れ星が見れました!
田舎だし高い建物も少ないくて空も広いから、
近所でたくさんの星が見れるしラッキー♪
でも二人とも完全防寒してなくて寒くなって帰りましたwww

1時間ほどだったけどとても息抜きになったよ。
きよみ、ありがとう。


今日の夜11時くらいがピークらしいので
また星を見に行こうと思います♪
いっぱい見て、美羽が元気になるように祈るぞー☆ミ
posted by ゆりちゃ at 15:16| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牧草バナナ

牧草をまだまだ食べてくれないので、
つぶしたバナナに刻んだ牧草をまぜて
牧草バナナにしてみましたw
ちょっと見た目が微妙だったので写真はなしでwww

大好物のバナナなので食べてくれるはず!と思ってたら、
思ったとおり食べてくれました。

が食べた瞬間、美羽の顔が微妙な表情に変わったwww
「・・・?あれ・・?なんか・・・??」って感じで面白かったw
でも一生懸命モグモグして食べてくれました。
美羽はいい子だなぁ。
いろんな小細工してること、
きっと美羽には全部バレてるんだろうなぁww

食欲が戻ってきつつあるので強制給餌は昨日から止めて、
いろいろ食べれるように工夫してます。

食べなくなってから小屋の手前までしか出てこなかったのに、
今日のお昼、部屋を一周してました!
元気になってきた証拠だね♪

ちょっとづつでいいから元気になぁれ!
posted by ゆりちゃ at 14:55| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

美羽式温熱療法

091020_231034.jpg


椎間板ヘルニアで検索したときに
うさぎの温熱療法というページ
http://www.h4.dion.ne.jp/~hirorudo/tetyou/t06/onnetu.html
を見つけて、赤い和紙なんてないしカイロもないし、
お手軽に出来ないものかなぁと考えた方法。

美羽のうさぎ用布団をドライヤーで暖めて
それを寝転んでいる美羽にかけてあげる!

(首から下。耳はかぶらないようにする)

という模倣というかこれでいいのか?と思う方法www
あたしも寒い冬にお布団の中をドライヤーで暖めて
ぬくぬくしてたりしたこともあったしw

意外とこれが気持ち良いみたいで
美羽は布団をかけるとそのまま寝てしまいます♪
これから冬だし特別な道具もいらないしお手軽でいいかもw
posted by ゆりちゃ at 23:13| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美羽流ミックスベジタブル

091020_224645.jpg

特製ミックスベジタブル
人参・セロリ・ブロッコリーを細切りにしてみました!
美羽はがっついてくれました♪
やったね!

食べるようになってからちっちゃい●が
ちょこちょこ出るようになりました。

このまま食欲が回復して
牧草を食べるようになりますように〜
posted by ゆりちゃ at 23:08| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわぁあ



人参を一気食いした!!!
いきなりそんなに食べて大丈夫なのか??

食べてくれたのは嬉しいけども!!!
違う意味で心配です><
posted by ゆりちゃ at 04:43| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べてくれた!!



一口二口しか食べなかったのに
結構食べてくれました〜〜!!

よかったあああ


まだ●が小さくて少ないので
安心できないけど、
自ら少しずつ食べてくれるようになってきたので、
様子をみて強制給餌は控えていこうと思います。
美羽も嫌々で飲ませるのが辛かったし><

このままよくなっていきますように!!!
でも焦らずゆっくり見守らなきゃね
posted by ゆりちゃ at 00:22| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ひなたぼっこ

091019_125513.jpg

お日様にあたってねんねこしてます♪

まだ自分から食べるのはほんの少しだけなのでで、
2時間おきくらいに強制給餌してます。
シリンジが3mlの物しかなくて、
一回に2〜3本分くらいしか飲んでくれないので、
一度に飲んでくれる量が少ないからマメにあげないと
空腹になると危険だしね。
まだシリンジを近づけるとちゃんと飲んでくれる。
もう嫌々ってなったら頑なに飲んでくれないけどwww

なぜか整腸剤のシロップは大好きみたいで
喜んで飲んでくれるから安心。

少量だけどちゃんとおしっこも小さな●もでてるから、
まだ腸は弱いながらも動いてくれてるのかな??


今日の夕方はお仕事代わって貰ったので、
美羽ちゃんについててあげれるわ〜><
少しでもよくなりますように!



あぁ、大きいサイズのシリンジが欲しいよ〜〜
医療用品らしいから店とかには売ってないだろうなぁ・・・
posted by ゆりちゃ at 13:15| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

強制給餌

091018_203247.jpg


一口食べては食べるのを止めてしまって
全然食べてくれないので
野菜をミキサーにかけてジュースにして
強制的に飲ませました!
初めてだわ、美羽は。

なにも含まれていない赤ちゃん用の水が
ドラッグストアに売ってたので
今、水はこれを使ってます。
赤ちゃん用のポカリもいいらしくて
野菜ジュースに混ぜてあげることにしました!!

ものっすごい嫌々なんとかシリンジ3杯分飲んでくれました。
自分で普通に食べるようになるといいなあ
posted by ゆりちゃ at 20:37| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた病院へ

091018_014722.jpg


相変わらず瀕尿で、少しずつしかおしっこでなくて
昨日の夜からあまり元気がなく、
昼間からあまり食べなくなって
●も全然しないし、
大好物のペレットも人参も
ほんの少ししか食べてくれないし、
心配になって病院へ連れて行って来ました!

病院でここ数日の様子を説明すると、
すぐレントゲンとエコー検査に入りました。
検査中におしっこしたので尿検査も。


エコーでは前回あった塊の影はなくなってて
綺麗な空間がちゃんとあって、
尿検査もそんなに結石の結晶もなくて、
たんぱくの数値も下がってて
尿や膀胱は良くなってるらしい。
でもレントゲンではお腹に少しガスがあって、
お腹に食べ物が溜まってて、
お腹の活動が鈍くなっている状態らしい。

尿や膀胱がよくなってきているのに、
なぜまだ続いている頻尿状態や1回の尿の量がそんなに少ないのか?
という質問をすると先生は少し考えて、
あたしが予想もしていなかったことを話し始めました。

前の手術のとき(6月)のレントゲンを見たときも思っていたが、
あばら骨の終わりあたりの位置の頚椎に問題があるという。
いわゆる「椎間板ヘルニア」状態なんだって。
犬やネコはよく見られるらしいけれど、
うさぎも腰に負担がかかりやすいのでなってもおかしくないとのこと。
しかも美羽は高齢だし。
そして脊髄の神経が圧迫されていて、なかなか踏ん張れないとか、
膀胱関係の神経に異常があるのかもしれないとか、
もしかしたら足にしびれや麻痺が起きているのかもしれないとか
いろいろ説明してくださいました。

犬猫の椎間板ヘルニアの治療はよくあるけれど
ウサギさんは初めてで、犬猫と同じ薬での治療は難しいということで
とりあえず今は胃腸の状態を治すことを1番に考えて、
よくなってきたらまた考えていきましょうということになりました。

今回は、整腸剤のシロップ2種類と膀胱炎のお薬をいただいて
帰ってきました。
帰ってきたら少しだけリンゴとペレットを食べてくれたけれど、
そのあとはまた食べなくなって、やや無理やり
いろんなものを少しだけ食べさせました。

今夜も寝られなさそうです><
美羽ちゃんにお薬が効いていっぱい食べますように!
posted by ゆりちゃ at 02:08| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

感じる感情

夜のお薬と野菜の後、
尿意を感じるのにあまりでなくて
何度も踏ん張るのに少ししかでないから
美羽がイライラしてるのがわかる。
おしっこするのに踏ん張るとき、
たまにぶふっと言うのは痛いんだろうか??

見ててもどうにもしてあげれなくてすごく辛いんだ><
美羽もあまり元気がない気がするし、
なんとかしてあげられないかなぁ・・・(ノ_・。)
posted by ゆりちゃ at 17:21| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

みるきー☆

091012_164659.jpg

ミルキーのロールケーキ!!!
ニュースで見てから気になってた一品♪
不二家に一昨日買いに行ったら昼なのに売り切れてて
予約してやっとげっちゅら☆

中身は真っ白のロールケーキ!綺麗☆
想像以上にあっさりした甘さ。
でも生クリームは濃い!
ミルクだ!あっさりミルキー味
うまあまーい♪♪♪

紅茶とめちゃ合いますよ〜〜
posted by ゆりちゃ at 17:07| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

水対策!

091011_184218.jpg
いろいろ調べまくって
ブリタのポット型浄水器にしました!
ミクシのうさぎコミュの人も
これ使ってる人が多いみたいなの。


これは余分のカルシウムも除去してくれるらしい!
美味しい水になるみたいだし、
フィルターは2ヶ月に一度変えればいいみたい。
水買ってるよりもお得かな☆

ついでにミウ用のMIUペットボトルwww
名前入りだぞ☆

これで美羽のカルシウムの数値が下がるといいな〜
posted by ゆりちゃ at 18:52| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

再び動物病院へ

091010_213828.jpg


先週も連れて行ったけど
薬を飲んでるのにあまり尿の量が変わらなかったので、
家で美羽のオシッコをコットンに染み込ませて
再び病院へ連れて行ってきました。

今日はいつもと違って意外と病院がすいていてラッキー☆
診察まで1時間待ったりとかよくあるのですぐ診てもらえたしよかった!

尿検査では結石とかは見られなかったけど
タンパクレベルが高いらしい。
多分、膀胱炎で間違いないだろうということだったけど、
念のため血液検査もしてもらいました。
あぁ・・せっかく耳の毛が生えそろったのに
また消毒のアルコールで荒れちゃうけど><

血液検査の結果的には腎臓の数値もほぼ正常値で、
腫瘍だったりしたら白血球の数も増えるだろうけど
そこまで多くないし、貧血もしてないから出血もしてないだろうから
やっぱり膀胱炎だろうとのこと。
でも心配なのがやっぱりカルシウムの数値が高い。
前、手術のときもカルシウムの数値が高かったしそれが気になる。
結石の原因にもなるしね。

最近寒くなってきたから、部屋は暖かめにすること。
そして水分を多めに取らせるようにすることを言われました。

膀胱炎はもしかしたら9月初めに人工芝にしたんだけど
それが刺さってばい菌が入ったりしたのかもしれません><
とりあえず今はふあふあのカーペットにしたし大丈夫かな?
利尿作用が高いセロリと水分の多い野菜を中心に
あげていこうと思います!
部屋は暑いよー。27〜28度近くあるよ><



ところでなぜカルシウムが多いのはなぜだろう?
ペレットもそんなに量をあげてないし、このペレットはシニア用で
低カルシウムなはずだし・・・
野菜も調べてみたけど
そんなにカルシウムが多いものをあげてる感じはない。
牧草?それとも水??

どうも水がひっかかる。
ウチは水道水をそのままあげてるんだけどね。
昨年に加湿器使ってたときにすんごい白いカルシウムの結晶の粉が
いっぱいついてたし、水じゃないかなーと思うので
美羽の飲み水をどうにかしたいんだけどどうしよう・・・

調べてみたら煮沸はあまりよくないらしい。
低カルシウムの水
(うさぎの水とか低カルピュアウォーター)があるらしいので
それを頼んでみようかなぁ・・・
ちょっと毎日飲ますのには意外と高いけど
美羽のためだし><

誰かいい案あったら教えてくださいwww
posted by ゆりちゃ at 22:29| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

でれ

仕事中、美羽を見てると
顔がデレデレになってしまうw
かわいいなぁ♪

しかし、予想通りに寝てばっかだなwww
posted by ゆりちゃ at 17:57| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

美羽生中継♪

仕事中に美羽の様子を見たくて
昨日いろいろ設定しました。

月〜木曜日の夕方の仕事の間、
3時半〜8時くらいまで中継しますw

PCで見る方は
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yuricha/
10秒ごとに自動更新されます!

携帯で見る方は
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yuricha/miu/
自動更新されないので、miuのお部屋中継中☆の文字押すと
更新されます!

いつもPCつけっぱだし
なんとか出来ないかなーと思ってwww
親バカです☆
posted by ゆりちゃ at 15:06| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いったあああい

右手、熱湯かぶった!!><
赤くヒリヒリしてるぅうう

アイスノンで冷やしてるけど
冷たすぎてそれも痛い(ノ_・。)

冷やしても冷やさなくても痛いじゃないか〜〜!!
どないせえっちゅうねん
posted by ゆりちゃ at 10:23| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

美羽ちゃん部屋完成☆

091005_002827.jpg

もう少し片付けが残ってるけど、
だいたいの模様替えが終わりました☆
もう今日はクタクタでお酒も入ってるし超眠い〜〜〜〜


あたしのベットから撮ったお部屋・・美羽のお部屋です!
冬仕様にふあふあのカーペットをひきました。
写真左上は空気清浄機、
その下は新しく買った美羽用のベット。
その後ろは細い通路のようにスペースを空けて
入ってはいけない的入ってもいいスペースにしましたw
うさぎはそういうところ好きだもんね☆

ローリングの発作はあれ以来ないみたいだけど、
目が見えないからぶつかり防止用に
クッションとピンクの毛布で回りをガード。(写真右上)

写真手前の茶色物は懸賞であたったソファを寝かせて、
美羽があたしのベットに上がりやすいようにしてます。
やたらおしっこをここでするからペットシーツをひいてます!

美羽のケージはちゃんと部屋の東に置きました!(右下)
これで美羽の運気があがって病気が治りますように><


すっかり美羽のうさんぽ用のお部屋になりました!
さすがにあたしが見ていられないときは
ケージに入れてくけどねwww

うさんぽスペース広くなってさっそく真ん中で寝る美羽。
お前は大物だ!!!
posted by ゆりちゃ at 01:06| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

よっぱ

今日は実家で焼肉で
久々に生ビールを飲んでるのですが、
いつもビールを飲んでるとき
食パンを思い出すのよねwww

麦の味のせいかな?w


今日は久しぶりに酔っ払いです!
今はお父さんとテラスで二人、ビール飲んでます☆
ふへへwww


なんか古いパソコン一台くれるらしいですw
やったね!
posted by ゆりちゃ at 22:57| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日おめでとう!

091003_233256.jpg

うちの妹がお誕生日を迎えました。

とうとうみっそんですwww
歳を取るのは早いなぁ〜

お父さんみたいに写真撮る〜!と
ケーキを持ってポーズしてましたwww

美羽を病院連れてってたり模様替えしてたりで、
作ってる時間がなくて今年はケーキを買ってきましたw
クリームたっぷりで美味しかったよ☆
posted by ゆりちゃ at 02:47| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

久々の病院

いつからか左足のかかとがとても汚れ始め
お尻にもおしっこがよくつくようになって、
7月にローリング起こしたときから足が少し開いてるからなのかな?と
思って何度かお尻と足を洗ってあげてたんだけど、
おしっこを一気に大量にする子だったのに
最近はすこしづつ何回もするようになったので、
不安を感じて美羽ちゃんを動物病院に連れて行ってきました。

エコー検査をしたら
膀胱になにか大きな塊の影がうっすら見えていて
膀胱炎なのか腫瘍なのかエコーだけでは判断できないとのこと。
今回は注射と膀胱炎のお薬で様子をみて、
状態が改善されなかったら膀胱のレントゲン検査をするらしい。

ただの膀胱炎でありますように><
posted by ゆりちゃ at 23:59| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

お部屋のレイアウト決定!!

うさぎは風水的に東がいいんだって!
しかも今美羽ちゃんのいる北はダメみたい・・・
だから病気になったのかな><

かなり物を動かさなきゃいけないし、整理も大変そうだ。
ついでに棚の改造することにした!!

今日は仕事がお昼で終わるから片付けはじめたいけど
そのために100均へ行きたいのに
よりによって雨かー><
posted by ゆりちゃ at 08:32| Comment(5) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のテーマは人間関係

あたしは占い大好きでよく見てるんですが、
星の流れ的に牡羊座は人間関係を見直す月みたいです。

そういえば最近、自分のことでいっぱいいっぱいで
友達付き合いをあまり誰ともちゃんとしていない気がしてならない。
ごめんなさいごめんなさい!!
これではいけない><

相変わらず気心知れた仲のいい人たちは
心配してメールくれたりチャットくれたりするので、
いつもありがたいなぁと思ってます!!!
♪ラブ(*-ω-(-ω-*)ラブアイチテル♪


9月にお部屋の模様替えをしたくなったけど
占い的に10月入ってからのほうがいいみたいなことが
書いてあったのでしばらく我慢してましたが、10月入った途端
我慢しきれなくなり昨日からちょこちょこ動かし始めましたwww
あたしの部屋は6畳なのですが、押入れがちょっとしかなくて
物がゴチャゴチャあって部屋が狭い!!!
キッカケは美羽ちゃんの部屋んぽスペースを広く確保したい!
ということでしたが・・・
PCの位置は配線の関係上動かすことができないし、
ベッド位置も変えられない(これが1番大きい)ので
代わり映えするほどの模様替えは出来ないなぁ・・

うーん、なんかこの部屋は気に入らない。
前住んでた家は同じ6畳で収納も全然なかったけど、
すごくスッキリしてて広く見えたのに・・・
部屋の形の問題?前は正方形。この部屋は若干長方形。
窓の違い?ベッドの高さのせい?
それとも住んでる年数の違い?この家に引っ越してもう5年だから
物が増えててもおかしくないもんね。

1番何とかしたいのは、無駄にでかすぎるブラウン管のテレビ!!
古いテレビでアナログなんだけど幅奥行き共にでかいし、
自己主張が強すぎる!!
なぜか白、茶、ピンク、水色であふれてるこの部屋に
テレビとビデオデッキだけが黒wwww
コイツがいないだけできっと圧迫感がなくなるだろうデカテレビ。
部屋にテレビなくてもいいかなぁ・・・
でもなーでもなーw
意外とあたしテレビ好きなんだよなーw

とりあえず参考に
いろんなサイトを見て回ろうと思いますw
あぁこの模様替えの”どうしようかな”って楽しいwwwww
posted by ゆりちゃ at 06:27| Comment(1) | +ブログペットのゆっきぃ+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ちゃい

091001_074145.jpg

ちょっと前にマイブームのオレンジティーを載せたけど、
そのシリーズであたしの大大大好きなチャイ発見!!!
伊藤園素晴らしい!!!!!

ジャスコで見つけたとき、のぁあああってなったね!
即買い物カゴに入れたね!
ワクワクしながら家に帰って来たね!

「あたしは伊藤園を応援します!!」

なんて思ったね!
オレンジティーも超美味しいし、
チャイティーだなんてまたあたし好みの物を〜♪




あぁ・・・
だけどなんかなにかが違う><

チャイはとても難しいんだよね。
スパイスひとつで味がすごく変わるから、
いろんな味があって好みの問題なんだけど、
ただあたしが追い求めてる味じゃなかっただけなんだ・・!
決してマズくないよ!!美味しいよ!!
あたしがこだわりすぎてるだけなんだよ!!
ごめんよ伊藤園><



あたしにとってチャイティーは思い出の味。
実の母親以上にとても慕ってた
大好きな「お母ちゃん」がよく作ってくれたんだ。
それでチャイを好きになってその味を探してる。
いろいろあって今お母ちゃんがどうしてるかわかんないし、
もうお母ちゃんのチャイティは飲むことないと思うけど、
チャイを飲むとお母ちゃんを思い出して、
暖かくて幸せな気持ちになれるんだ♪
昔、作り方教えて貰ったのに、
スパイスを覚えられなかったんだよね〜><

今のところチャイティーは、
スタバのチャイ・ラテが一番好きです☆
posted by ゆりちゃ at 08:30| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

