2009年11月29日

持て余す大きな穴

あたしは昔から自分の感情を素直に出すのが苦手。
だいぶ出せるようにはなってきたけれど、
無意識に我慢してしまうところも多いし、
無理に明るく笑ってるときも多々あって。
ブログで少しは吐き出してるけれど、
もしブログなかったら誰もあたしの心理状態を把握するなんて
できないんじゃないかと思うときがある。
よかった、ブログがあって。


美羽が月に帰ってもう3週間。

もう3週間もたってるのに
頭ではわかっているのに
どうしたらぽっかり空いた心の隙間を埋める事ができるのかな?
未だ埋まらない隙間を見てみぬ振りをしてる気がしてならない。
現実逃避を一生懸命探してしようとして、できてないみたいな。

でもあまり素直に回りに出せないよね。
もともと人に甘えるタイプじゃないし、
もう3週間もたってるのにと思われるかもしれないし、
心配かけたり、変に気を使わせたりするのも
申し訳ない気がするし。
こういうのを読ませちゃってることにも
なんか悪いナァって思いながら書いてる。
ほんとごめんね。


難しい。
どうしたらいいかわかんない。
どうしたら前のように普通に笑えるのかな。
ってか今、あたしはちゃんと笑えているんだろうか。



夜が怖いです。
いろいろ考えちゃって寂しくなるから。

朝が怖いです。
いなくなった朝を思い出すから。

昼が怖いです。
いつも昼はあの子を撫でていたから。



息苦しい。辛い。
何も考えたくないのに頭の中が
消化しきれない感情でぐちゃぐちゃしてるよ。
なんか生き疲れてきちゃった・・・
posted by ゆりちゃ at 05:18| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともこんち

結局朝10時ごろまで眠れなくて
昼2時くらいまで爆睡しちゃって、
夕方にともこんちへ行ってきました。
ともこんち超久々だった♪

中入ると娘ちゃんがいて
また娘ちゃんと会うのも久々で
大きくなってしっかりしてた!

そしてまるちゃんを見せてもらいました♪
まるちゃんを触るのは
保護してともこんちへ連れて行った以来じゃないかな?
もう5年くらい前ー?

091128_1554~0001.jpg

091128_1553~0001.jpg

音に敏感だけどおとなしい子だった。
いやぁ、超かわゆいわー。
やっぱいいね、うさぎ。
触りだしたらキリがないねw
わしゃわしゃしたら本気で嫌そうでしたwww
美羽の話ばっかりしてごめんよー
びわの葉にがっついてくれてたのでよかった。
ペレット、乾燥剤がそこそこ入ってるので気をつけてねw

そのあとはまったりタイム。
娘ちゃんと少し間違い探ししたり
なぜか絵描いたりw

ともこ、今日はありがとうね!
いやぁ、楽しくてつい長居しちゃってごめんよー
今度はうちに遊びに来てよ!
ってか、まじで水産センターとかプラネタリウムいこー!



帰って来てからジャスコに買い物行って
7時半くらいから妹に頼まれてた餃子を必死に作りましたwww
でも妹が帰ってくる8時40分には包み終わって焼いてたよ。
全部で70個くらい包んだかなー
キムチ餃子は卵スープに入れて、餃子スープにしましたw
ニラ忘れてたけど、まいうまいうー



マスコットをストラップにしてみました。

091129_0311~0001.jpg

美羽ちゃんストラップだよー
このくらいの大きさちょうどかな??

妹にもともこにも、
「失くすの怖いしつけるのもったいない」って言われましたw
でも作ったのはあたしだし、また作れるから大丈夫だよー
ラン・ニーナはお母さんにあげようと思ってます♪
よろこんでくれるかなー?
posted by ゆりちゃ at 03:20| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

うー

夜、眠くないのに寝ようとすると
美羽のことばかり考えて辛くなって取り乱して泣いて
結局眠れない。

どこ探しても美羽がいないだよ
もう美羽と戯れられないんだよね?
ねぇ?

どうしよう
もうどうしよう


辛い
posted by ゆりちゃ at 04:41| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる子

大阪に保護されているウサちゃんで
超気になる子がいるーーぅ

でもでも
でもでも
うーーーん
どうしよう

この子はまだ大丈夫なの?
すぐには処分されないよねぇ??
posted by ゆりちゃ at 01:49| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

私信

091127_161723.jpg

これを見たら
ともこはコメント残したくなるはず( ´艸`)♪

土曜か日曜、空いてる時間を教えてくんろー
ミニ美羽連れて
美羽ちゃんのペレットやおやつ類持ってくべ
買ったけど使ってない毛布もいるー?
posted by ゆりちゃ at 16:20| Comment(2) | ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくちくちくちく

チクチク再開しました。
まだ作りかけの人形があるんだけど、
ちょっと小さなマスコットに挑戦したくて。
それには大きな目的があって実現できたらいいなって感じ。
ささやかでもみんなが笑顔になることだったら
やりがいがありそうな気がするんだ。
美羽がいなくなったのがキッカケで浮かんだ計画。
身近な人には少し話したんだけど、
あたしはともこに話したい!
そしてともこに協力して欲しい!



そんなこんなでチクチクしてました。
眠れない夜にぴったり。作業はかどるわー。

最初はランちゃんを作りました。
お母さんにストラップにしてあげようと思って。

091127_013638.jpg

ミニ美羽作ったときも思ったけどそこそこできてね?
こんなもんなのかなー。
あたしが上手いんじゃなくて意外と誰でも簡単にできるのかしら?
ちなみに携帯につけれるようにミニミニサイズです。

091127_012936.jpg

大きさ分かりやすくするためにマウス置いてみた。
このピンクのスポンジは作業台。
あ、羊毛フェルトで作ってますw

ラン作ったらみんなもつくりたくなったので
ニーナと美羽も作っちゃいましたw

091127_050137.jpg

揃うとますますかわゆすだなー(*'ω'*)
細かい作業なので目が疲れた。
まだまだ不慣れなのと細かい作業なので
3体で制作時間5時間くらい。
んー慣れたらもっと早くできるだろうなぁ。
自分の作り方を確立したいわ。
チクチクしていく作業は意外と楽しい。
でもときどき指も刺す!
昨日は出血すほど激しく刺したのは3回でした。
美羽んときも結構刺したなー。
しょっちゅうするなら消毒液とばんそうこが必要かも。
posted by ゆりちゃ at 13:57| Comment(0) | ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

写真

090702_224148.jpg

携帯に入ってる美羽の写真を見てた。
一緒に撮った最後の写真がこれだった。

美羽、幸せだったね〜
あたしたち一緒で幸せだったね〜



美羽が月に旅立つ早朝、
なぜか一緒に写真撮ろうかなって思ったの。
でもそれが最後になったら嫌だから
元気になったら撮ろうと思ってやめたんだ。
撮ってたらよかったな・・・
posted by ゆりちゃ at 17:28| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

うさぎ不足

美羽がいないことに少し慣れてきたような気がします。
でもまだ部屋が片付けられてないんだけどね。
美羽ベッドを見てはため息をつく日々。

昨日、冷蔵庫の美羽用野菜室を久々にあけました。
2週間以上放置していたので、野菜がだいぶ傷んでました。
それを見て、美羽がいなくなってからの時間を感じて
悲しくなったので思い切って全部捨てました。ニンジン以外。
今日ゴミの日だったしね。
スッカラカンになった野菜室を見て、
もう美羽のために野菜買うことないんだなぁとまた悲しくなりました。
だめね・・・
いい加減、立ち直らなきゃいけないって思ってはいるんだけど
どないもこないも。


少し前からいろんなウサギサイトを見ています。
いいなぁって思ってしまう。
ウサギいいなぁ。
保護されてる里親募集のウサギのサイトで1匹
とても気に入った子がいたんだけれど、
でもまだ・・・うーん。と躊躇してしまう。
新しい子をお迎えするにはまだ早いような気がして。
新しい子迎えたらそれどころじゃなくなるから
ペットロスが治るよみたいなことも聞きましたが
美羽の身代わりみたいに飼うのもなんか違うやん?
美羽のときみたいに運命感じた子と一緒に生きたいし。
うーん。どうしたもんかなぁ。


最近、微熱がずっと続いててだる〜いです。
仕事行きたくないよー
ひきこもりたいよー

みう会いたいよー><
posted by ゆりちゃ at 23:49| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

これ

091123_001433.jpg
かゆかゆ肌荒れに効くかな〜??
posted by ゆりちゃ at 00:15| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌荒れ

ちゃんと食べてなかったからか、
寝不足だったからか、
タバコの量が増えたからか、
気づいたら背中がガッサガサになっていました。
乾燥肌荒れぽい。
かゆかゆ〜〜〜〜〜

顔は異様に乾燥するな〜って気にはしてたけど、
まさか背中がこんなことになってるとは!><
珍しく唇も荒れてピキッと割れて痛いよ〜

マルチビタミンさんを飲みまくらなきゃ!!
posted by ゆりちゃ at 00:12| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

もう2週間・・・

早いものでもう2週間。
部屋の美羽のいた場所を片付けられないでいるし、
冷蔵庫の美羽ちゃん野菜入れもそういえば片付けてない。
買い物に行って、みずなが安い!とかセロリが!とか思う度、
美羽がいないことを実感して泣きたくなる。
野菜を見てもちょっとした毛布を見ても
何を見ても美羽に繋がってく。
いないことを実感するのが辛い。
できれば外に出たくないな。

美羽どうしていないのかな?
まだ美羽がいないことに慣れない。
posted by ゆりちゃ at 02:32| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ぬぁあ

昨日仕事んときもなんかフラフラしてて、頭もまわんないし
帰ってきてから精神的にもかなり不安定で
なんかおかしいな〜って思ってたら
熱出てた。。。

寝転んでても頭がフラフラするよぉ
風邪かな〜?
だるくて余計眠れないよ〜><

もぉやだ
posted by ゆりちゃ at 05:53| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

あにまるこみゅにけーしょん

実は先週、アニマルコミュニケーションを申し込んでいました。

美羽ちゃんが月へ帰る直前、
なにかを言うかのように口を動かしていました。
1度力尽きて動かなくなったのにその後に。
鳴こうと思って声が出なかっただけかもしれないけど、
何か言いたそうだった。
それが気にかかって仕方なかったから
検索かけてアニマルコミュニケーションを申し込んだんです。
月曜日、その返事がきていました。



遅くなって申し訳ありませんでした。
昨晩は調子が悪かったので先ほどお話させていただきました。
みうちゃんの意識やハイヤーセルフと繋がらせてってお願いする前には
すでにスタンバイしていたようです(笑)
以下、会話です。

みうちゃん、こんにちわ。
はじめまして。

・みうね、あなたがくるの、わかっていたの。
ねぇがね、お願いするのもわかっていたよ。


「ねぇ(姉)」ってよんでたの?

・うん。
でね、みうはにんじんすきだよ。くだものもすき。りんご。


もう、なにをききたいのかがわかっているんだね。

・うん。わかってる。つうじてるもの。

おお〜、さすが。
じゃぁ、率直に聞いちゃうね。
最後にじゅりさんに伝えたいことあった?

・うん、悲しまないでって。みうはここにいられて幸せだったし
ねぇも幸せだったと思っているんだ。
でもねぇにはもっと幸せになって欲しいの。
だから悲しまないで欲しいの。
みうはまた生まれ変わるし、ねぇの元に戻るかはまだわからないけど
忘れるくらいに元気にしててほしい。


そうか、じゅりさんのこと大好きで心配だったんだね。

・うん。

じゃぁ元気になってもらわないと、みうちゃん、困っちゃうね。

・そうなの〜。

じゃぁ質問をもうひとつさせてね。
みうちゃんの一番の思い出は何かな?
何が一番幸せだった?

・幸せだったって聞かれたら、ねぇと一緒にいた時間でしょう。
走り回ったりも楽しかった。

(イメージとしては草むらを走ってるようです。
ドライブとか、お散歩で公園とかに連れて行かれたことありますか?)

・思い出はたくさんあるよ。
ねぇんちに来てからたっくさん。
みうは本当に幸せだったんだよ。それをきちんと伝えて欲しい。


わかった。伝えるね。
他には何かあるかな?

・病気に気をつけてね。
(じゅりさんは何か持病はありますか?ちょっと心配をしているみたい)

わかったよ。ありがとうね。
そうそう、今、創造主(神)にお願いして
じゅりさんが悲しい気持ちにならないよう、
少しでも気持ちが和らぐように
ヒーリングのエネルギーを流しているんだけど
みうちゃんも協力してくれるかな?
きっと樹理さん、喜ぶと思うのだけど。

・ん〜〜、聞いてみないとわからないよねぇ。

そうか。今、聞いてみていい?

・うん。

(ここで創造主に確認)
大丈夫、Okだって。


・じゃぁなにすればいいのかな?

んっと、21日までエネルギー設定してあるから
みうちゃんからねぇが早く元気になるように
ハートがあったかくなるようにって気持ちをじゅりさんの頭上にある
エネルギーのボールに送ってくれる?

・は〜い。
(一生懸命「ねぇ、頑張れ〜、ねぇ、大好き〜って」う〜んう〜ん言いながら
エネルギー送ってくれていますよ。1分ない位ですね)

・ふ〜〜〜。疲れた。

あはは、ごめんね、ありがとうね。
でもエネルギーが凄く変わったね。
優しくてあったか〜い。
みうちゃんの優しい気持ちがたっくさん入ったエネルギーだね。
これでじゅりさんが早く元気になるといいね。

・うん。
きてくれてありがとう。じゃぁみうはもういくね。


本当にありがとうね。

・またねぇ。

またね。

こんな感じでした。

とにかくじゅりさんを心配しているようでした。
だからといって無理やりに元気をつくろっても仕方ないので
時間はかかると思うのですが、
悲しみは時間が解決してくれると思います。
ありきたりな言葉ですが、
みうちゃんの気持ちが伝わって、お心に届いてくれたら嬉しく思います。

みうちゃんは、すごくかわいい感じのうさぎさんだったのかな。
(心の中が)ほわっほわのきゃぴきゃぴな感じ。
お話しててそんな感じがしました。

感想などあったらお知らせ頂けると有難く思います。




あたしがペットロス状態で夜眠れないと書いていたので
ヒーリングもしてくださってるようです。

美羽が最期に食べた物がリンゴでした。
月へ帰る10分くらい前に食べてくれました。
最期にリンゴをあげれてよかった。

美羽があたしをねぇと呼んでいたのは意外でしたが
妹が「美羽ちゃん、お姉ちゃん帰ってきたで!」とか
美羽に話しかけてたからなのかな?



続きを読む(弱音吐き出し)
posted by ゆりちゃ at 02:22| Comment(3) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

夢にニーナとランが出てきた。
どういう時代設定かわかんないけど、
実家でいろんな人が集まってて
なぜかランは2階にニーナは1階にいた。
あたしは美羽をどうやってお迎えしようか?
親になんていおう・・って悩んでた。
ランは相変わらず人に甘えたで
ニーナはワホーイワホーイって遊んでた。

幸せだった。
夢じゃなかったらよかったのにと
目が覚めて思ったくらい幸せだった。

起きてから
美羽をどうやって親に説得したっけ?って考えたけど、
あ、美羽は大阪にいたときだったから
親にどうこうってなかったなって思い出したら
笑ってしまったw

夢の中にいたかったな。
仕事じゃなかったらよかったのに・・・
posted by ゆりちゃ at 15:22| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうあれから10日過ぎたんだね

だいぶ美羽がいない部屋になれてきたし、
人といるときは普通に笑えるようになりました。
でも一人になるとやっぱり涙が流れてしまう。
相変わらず夜が眠れません。
部屋も片付けられないし、ぼーっと呆けてしまう。

ふと耳にした曲が頭をぐるぐるまわります。


  胸にしみる 空のかがやき
  今日も遠くながめ 涙をながす
  悲しくて 悲しくて
  とてもやりきれない
  このやるせない モヤモヤを
  だれかに 告げようか



誰かに告げたくても心配かけるのもあれだからあまり言えないし、
ブログに書きまくるのも申し訳ない気分でいっぱいで
1日にあまりブログを書かないようにしています。

でも辛いんだよぅ。
悲しくて寂しくてね。
弱音を吐けるのがここだけなのでごめんね
posted by ゆりちゃ at 06:16| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

もう1週間・・・か

Image120.jpg


美羽が月へ帰って1週間が経ちました。
まだ部屋は少ししか片付けられていません。

携帯の待ち受けをこの写真にしてから、
だいぶ泣く時間は少なくなってきました。
ぽかぽかうっとり幸せそうな美羽を見てたら
こっちまでニコっとしてしまう。
この写真のおかげで幸せそうでよかったって思えるようになった。

でもまだ、美羽がいない寂しさが拭えない。
せめて動画を見ても泣かないようにならなきゃね。
posted by ゆりちゃ at 02:39| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

思い出話その1

美羽ちゃんとの出会いは
2000年、仕事の都合で大阪へ行くことになり
当時飼っていたニーナを連れて行く気だったのに
母親に猛反対されたことがキッカケでした。

一目ぼれしたクッキーくんの子どもが生まれたら
クッキーくんに1番似ている女の子が欲しいと
タグさんにお願いして、美羽をいただくことになりました。
タグさんのHPでうさべびーずの写真を見てましたが
この子だよーって見せてもらった写真は

miu01s.jpg

まさにこの写真だったと思います。
耳筋が強くてなかなか耳が垂れなかった美羽ちゃん。
鳥の翼のようにシャキーンとなってた頃に
耳がまるで美しい羽のようだからと美羽(みう)と名付けました。


美羽ちゃんは7月くらいに福岡から飛行機でビューンと
大阪の関空へやってきました。
引き取りに行った時、意外と大きかったので
ビックリした覚えがありますw

miu04.jpg

美羽はケージに入れたときは「ここどこ?」と言う感じで
丸まって不信がってた感じでしたが、
1時間くらいでもうケージに寝転んでくつろいでいましたw

miu06.jpg

このあたりから結構大物の片鱗が見えてましたね!

そんな美羽ちゃん、今では人懐っこくて甘えただったけども
来て1ヶ月ほど、
"あなたなんてしらなーい。私は私、遊ぶのを邪魔しないで"状態で
あまり近づいてもくれなくて、なかなか懐いてくれませんでした。
それでも根気よく、ご飯で美羽との距離を少しづつ縮め、
美羽とあたしの関係ができました。

大阪のマンションのあたしの部屋はクーラーがついておらず、
しかも超暑いため、自転車で10分の職場に
毎日一緒に通勤していましたw
美羽ちゃんはおでかけは全然平気で、むしろ好きだったみたいです。
仕事場でうさんぽしたりして、みんなにとても可愛がられていました。

p25.jpg

そりゃそうよ!こんなにもこもこで可愛いんだもの♪


そんな可愛い美羽ちゃんはいろんなことをやらかしてくれましたw
部屋でお留守番中にケージから脱走し
置いてあったティッシュの箱からティッシュを全部
部屋中に撒き散らしてくれたりとか、
(ティッシュをうまく1枚1枚出してポイってするのが好きみたいでした)
またまた脱走して部屋にいない!!!って家中大捜索したら
風呂場のタイルの上でひんやり寝転んでくつろいでたりとか、
コルクボードに貼ってあった写真をがじってくれたりとか、
そういえば脱走が得意でしたw
上手にサークルも飛び越えてたもんなぁwww



美羽ちゃんとはいろんなところに一緒に行きました。
電車に乗って三重県のコンロンシャという山奥の博物館とか、
琵琶湖へキャンプやバーベキューにも一緒に行ってました。
不思議と車の中でも電車の中でも、
キャリーケースの中で牧草食べてたり、
顔洗ったり、寝転んでくつろいだりしてて、
おでかけすると固まるというウサギがいるってのが
信じられないくらい「ふふふーん♪」って感じでしたw
そして初めて来た所を楽しんでるようでした。

そういえばニーナも電車の中のキャリーケースで
くつろぎタイプだったなw
あたしが育てるとそういう子ができあがるのか
たまたまなのか???


その2へ続く
posted by ゆりちゃ at 17:42| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

弱音ばかりでごめんだよー

日に日に美羽がいなくなった悲しさから
美羽がいない寂しさに変わってきていて、
今のあたしの見ている世界は夢なんじゃないか?
それとも今までが夢だったのか?という
変な感覚です。

美羽は誰にも変えがたい存在だったみたいで
誰といても何をしても寂しさは埋まりません。
埋まらないというか、そのときは良いんだけど
一人になるとやっぱり寂しくて辛い。

まだ部屋を片付けられないのは、
親が言うように次また飼うつもりだから とかじゃなく、
片付けてしまったら
美羽との生活が終わってしまう、
美羽の居場所がなくなってしまう、
そんな気がしてまだ片付けられないのです。

でも美羽がいない部屋をみて寂しくなる。
自分で自分の首を絞めてるのでしょうか?



どうやったら涙が出なくなるのだろう?
現実逃避に眠剤でも飲んで寝まくろうかな
posted by ゆりちゃ at 03:35| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

いい人ばかりで余計泣けてくる

美羽がいなくなったことを知って、
周りの人達がとても心配してくれてます。
「まだしばらくは仕方ないわ」と慰めてくれて
あたしはよっぽど酷い顔をしているのか?!と
ちょっと反省です。

みんながみんな、ちゃんと食べなあかんで!と言います。
大丈夫。
昨日はお母さんがお好み焼きを焼いてくれて、
今日の昼は従姉の実家でお昼ごはんをよばれました。
今日の夜ごはんは妹が一緒に食べようと言ってました。
食べないわけにはいかないじゃないw

実は食べててもなんかあまり味がわかんないんだけど、
味覚が鈍っちゃったのかな?
お腹は鳴るので頑張って食べてるよ!
でも胃が痛くてお腹も調子悪くて
食べた後に胃のもたれ感が酷いし結構しんどいけどね〜



美羽がいなくなってまだ3日なんだね。。。
もう何週間もいないような感覚に陥ってきました。
でもまだ美羽のことを考えると涙が止まりません。

美羽と出会ってから
たくさんの辛いこと悲しいことがあったけど、
美羽がいつも傍にいてくれたから
あたしは立ち直れてきた。
守るべき者がいると強くなれるってよくわかる。
守るべき美羽がいなくなったらどうしたらいいのかな?

あ、みんなそれをわかってるから心配してるのか!
どう考えても親バカで、美羽美羽だったもんなぁ。
自分のことを1番わかってないのは
自分なのかもしんない。。。
posted by ゆりちゃ at 16:55| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっちゃくなったね〜

091110_024658.jpg
ミニ美羽ちゃん人形を
美羽お気に入りのパンダちゃんの横に置いてみました!
ちっちゃいけどほんとに美羽ちゃんみたい〜♪

今日はきよみが来て、ミニ美羽人形みて
うわぁそっくりー!!ってビックリしてました。
やったね!

持て余してる時間で人形の毛の植毛の練習に、
きよみの実家で飼ってたぴーちゃんを作り始めました。
毛並みまで再現したいしね!
いろいろ試して訓練しなきゃ。

植毛技術を身につけて、
実物大の超リアルな美羽ちゃんを作るんだ〜



でも不思議ね。
ミニ美羽人形があるだけで
美羽が存在してるみたいに思える。
作ってよかった。
もしこれがなかったら自分の部屋にいるのがつらすぎて、
きっと家に帰りたくなくなってた気がする。


美羽、
あなたのいない生活は
とても物足りなくてなんだか変です。
失恋したときよりも強烈な寂しさです。
思い出し涙はいつ止まるんだろうね?
posted by ゆりちゃ at 03:20| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

時間

昨日の夜はかなり久々に一晩中ちゃんと寝た。
美羽を看病してたときもほぼ朝まで起きてたし、
昨日一昨日もほとんど眠むれなくて
寝不足と泣きつかれと人形作りでクタクタだったのかな・・・
起きたら8時半で焦った。
今日は朝のお仕事休み貰ってたけど、
祖母の月命日でお坊さんがお経あげに来る日だったから超寝坊。
あわてて準備した。
ご飯炊き忘れてるわ、ゴミの日なのにゴミ出し忘れてるわで
ダメダメだなぁ。
なんか、今のあたしの時間の流れと周りの時間の流れが一致してない。
あたしの時間はすごく止まってる感じがするのに
あっという間に朝が来てあっという間に夜が来る。
すごく時間の流れが速い。
それが怖い。


いつもは
朝、PC教えに行って昼前に帰って来て
夕方、接骨院の受付の仕事行って夜帰ってくる。
美羽との時間をなるべく取りたかったこともあって
今の仕事形態にして
合間合間の時間は美羽のために使っていたから
空いた時間をどう使ったらいいかわかんないや。
心にぽっかり穴が開くっていうけど
ドカッと穴が開いた感じがするよ。

そういえば美羽カメラの画像がまだ6日のもので
美羽が映ってるんだよね。
ちゃんと生きてたよね、このときはまだ。
もう美羽カメラを使うことないし、
買い物中や仕事中に美羽カメラで
美羽の様子を眺めることももうできないのね・・・

家にいてもどこにいても美羽のことばかり考えてたんだなぁ
今になって初めて気づいた。

美羽を撫でたい
美羽のぷひぷひーっていう鼻音を聞きたい
posted by ゆりちゃ at 10:48| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美羽はあたしのパワーの源

心配してくださってるみなさま、
ほんとうにありがとうございます。
なんとか生きてるので安心してください。

美羽の思い出話を書きたいのに、
まだ感情的に無理なのでまた落ち着いたら書こうと思います。

昨日の夜、これで美羽に触るのが最期だと思うと
一昨日の夜はまだ生きてたのにって思うと
涙があふれて眠れなくて
結局寝たのが朝7時過ぎてて8時半に起きた。
朝になっても美羽は冷たいままで悲しかった。
9時にお父さんが迎えに来て火葬場へ連れて行ってもらった。
美羽と永遠のお別れ・・・

美羽と同時にいろんなものがなくなっていった気がする。
買い物に行っても
あ、野菜とか買いに行かなくていいのか とか
もう水のことを気にしなくて良いのか とか
美羽の薬の時間が・・あ、そうか とか
ほんとに美羽基準でずっと動いてたんだなぁって
実感してまだツライ。

部屋を見渡しても美羽がいないんだ。
それが1番大きい。
リビングから部屋に戻ってきたときが1番寂しい。

昨日の夜、妹が
「美羽ちゃんのぬいぐるみ作ろう?」と言ってたので
眠れなかったからいろいろ検索かけてたんだけど、
オリジナルで作ってもらうのは高いねー
ビックリしちゃった。
でも超リアルに作ることも出来るんだなぁって思って
自分で作れないのかな??って調べまくったんだ。
なんか作れそうな気がする!!って思ったら
絶対美羽の人形をリアルに作りたくなってきて
今日さっそく材料を手芸屋に買いに行った。

でね。作ったの。
それはもう夢中で。
美羽っぽくするのが楽しくて楽しくて
美羽っぽくなっていくのが嬉しくて嬉しくて
無我夢中になって作った。
何日もかかるかな?と思ったけど
最初だから小さめにつくったから
4時間半くらいしかかからなかった。

出来上がったら少し寂しくなくなったんだ。

091108_234552.jpg

091108_234920.jpg

美羽だよ!
初めて作ったにしてはうまくね??
まだまだ技術が足りないから悔しいけど
できるだけ細かいところまで再現してみたよ。
しっぽとか耳とか肉付きとか毛の色とかこだわってみた。
後姿がそっくりじゃない??
ミニサイズだけど美羽が戻ってきたよ!
嬉しくて嬉しくて妹に見せたら
「美羽ちゃん!!めっちゃ美羽ちゃん!」ってすごく喜んでくれた。
部屋に置いたら小さいけど美羽がいる♪
悲しいけど嬉しい。

今度は実寸大の美羽を作るんだ。
そしたら部屋に美羽がいるって思えるから頑張れそうだし。
美羽ベッドに寝かせるのが夢なんだ。
大きいのは時間がかかりそうだなー
posted by ゆりちゃ at 01:13| Comment(2) | ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

受け止められない現実

まだなにも片付けられないでいます。
昨日美羽のために用意した野菜も水も。

なにをするにも涙が出てきます。
生活の中心が美羽だったので、野菜を洗ってるだけで
もう美羽に野菜を洗うこともないのかぁなんて思ったら
涙が止まりません。
ずっと何年も繰り返してきた美羽のためのことは
もうする必要がないんだなぁと思うと
あたしはこれからどうしたらいいかわかりません。
どう生活していけばいい?

冷たく硬くなった美羽を撫でながら
「もどってくるなら今のうちだよ?明日の朝までだよ?」と
何度も言ってしまう。
昨日はまだここで寝てたのに。
あんなに暖かかったのにな。

やっぱり昨日に病院へ連れて行ってたらよかったとか
〜〜してたらよかったってことがいっぱいです。

ねぇ、美羽
戻ってきてよ美羽
美羽のいない生活なんて考えられないよ
posted by ゆりちゃ at 01:03| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

美羽ちゃん、月に帰りました

091107_090618.jpg

8時40分、
あたしの腕の中で美羽ちゃんは月に帰っていきました。

最期、美羽は鳴かなかったよ。
posted by ゆりちゃ at 09:12| Comment(4) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く開院の時間になって!!

美羽ちゃんが夜中2時くらいからおしっこをしてません。
排尿のポーズはしてるし、力んでるのに
おしっこが出てない・・・

全然食べないし飲まない。
おなかは張ってる。

早く病院の時間になってーーー><
posted by ゆりちゃ at 06:51| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

病院→初うさぎ専門店

今日は大親友のともこ夫婦が
美羽ちゃんの病院へ連れて行ってくれました!
ちょうど薬が昨日できれたので、美羽の尿を持っていってきました。

尿検査では結石の細かい結晶が出ていて、
やっぱり血尿もみられ、タンパクレベルも2でした。
この細かい結石が膀胱を傷つけていて
炎症が起こっているんだろうとのこと。
前回の尿では結石がみられなかったんだけど、
膀胱にあった結晶が出てきてるのかな?

薬はステロイドのお薬を1種類減らしたお薬になりました。

あと、尿がお尻について汚れていて、尿やけも起こしてるので
ずっと気になってて、でも蒸しタオルで拭くのすら嫌がるので、
洗ったほうがいいのか聞いてみました。
この季節は特に洗わないほうがいいとのこと。
ただでさえでも弱ってるしね。
汚れはホワイトビネガーなどのお酢を水で薄めたものか
酸性水ですこし濡らして、
片栗粉をつけてブラッシングするだけでも
汚れがある程度取れると教えてもらいました。
うさぎのおしっこはアルカリ性だから
酸性のもので中和するといいんだって!
そしたら尿やけも治まるかな??

病院を出て、どこ行くー?って話になったので
うさぎのmimiというウサギ専門店に行って見たい!と言うと
連れて行ってくれました!
やった!ずっと行ってみたかったんだーヾ(≧∀≦)ノキャッキャ

091106_124007.jpg


思ってたよりこじんまりしたお店でしたが
中にはたくさんのうさちゃんがいて、
しかも1匹、茶色い子が店の中で走り回っていて、
ウサギ好きにはたまんないお店でした。
結局30分くらいウサギみてたんじゃないかなー?
フレミッシュでかい!!!可愛い!!!超可愛い!!!
フレミッシュジャイアントに大興奮してましたw
美羽へのお土産に、乾燥ニンジンとレンゲ草を買いました♪

牧草かうさぎかわかんないけど少しアレルギーがあるので、
お店に行った後は顔がかゆかゆになりましたww
ともこの旦那は喉やられてた。もう大丈夫かな?
その後は柴犬専門店に行って、ラーメン食べて帰ってきましたw

ともこ&旦那さま、今日はどうもありがとう!
超楽しかったー!また遊ぼうね♪♪
posted by ゆりちゃ at 23:25| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心惹かれるコーナー

091106_170738.jpg

どのお店でも必ず立ち止まってしまう
マグカップコーナー

なぜこんなにもマグカップが好きなんだろう??

食器棚は嵩張るだけなのにね!
posted by ゆりちゃ at 17:12| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

風邪ひいたぽいー

風邪かなー?鼻水と咳がでる。
昨日仕事場がめちゃ寒かったしなぁ。。。

ヤバイなー
今は倒れてらんないのに><


最近、よく耳鳴りと同時に耳がつまる。
なんか左耳が多い。
耳をバシバシ叩いてたら耳が詰まってるんだなーと
思って下さいwww
posted by ゆりちゃ at 14:25| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びわの葉を喰らう



狭いところで長いびわの葉を食べてると、
美羽はたまに上に葉を持ち上げていて
遊んでるみたいでめちゃ可愛いのです♪♪

親バカだよ?
posted by ゆりちゃ at 03:12| Comment(3) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

よくみる夢

結構まめに見る夢があって、
エレベーターが急上昇したり急降下する夢をみる。
かなり恐怖で起きてからも感覚が残ってたりする。
夢の舞台?はマンションだったりホテルだったり
ショッピングセンターの従業員用だったり
いろいろなんだけれど、
不思議なことにどれも100階から200階という高層で、
猛スピードでエレベーターが動くという、超恐怖体験。

今朝は見たことない顔の人がでてきた。
たいてい夢って知人が出てくるんだけど、
たまに知らない人がでてくる。
その人達とマンションの一室でなんかだべってたんだけど、
帰らなきゃって部屋を出て、
エレベーターに何人かと一緒に乗ってて、
エレベーターのスピードにびっくりしてたら、
隣にいたオカマが
「この浮遊感が苦手なのよぉ」とあたしに親しげに
話し掛けてきてて、エレベーターの表示をみると96階で
「一気に下がるのかな」と前のおじさんが言ってて
不安と恐怖を感じてる夢でした。

確かにエレベーターは苦手だけれども
タワーオブテラーのような夢をなぜ見なきゃいけないんだ!!





てか、
オカマは誰よっ!!!
posted by ゆりちゃ at 17:08| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

食欲のムラ?

091103_220821.jpg

昨日は血の塊があって痛いのか食欲があまりなかったけど、
今日は血が混じってる尿の色だけど塊はないし、
食欲も昨日よりはある感じです!
でも手足の力があまりでてないのか、
ペットシーツの上で滑って足が開いてしまいます。
美羽の体に何が起こってるのかなぁ。。。
posted by ゆりちゃ at 22:20| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

また血尿

2日ほど血尿が治まってたのでホッとしていたのに、
また朝起きたら美羽ちゃんのおしっこ跡に少し
真っ赤な血が少しついていました。
ここ数日、夜に野菜あげたら朝には全部なくなってたのに
まだ野菜が残っていたので心配です。
薬ちゃんと飲んでるのになぁ。

びわの葉をあげると喜んで食べてくれているので
まだ食欲はあるみたいです。
うん●の大きさも大きくなってきたから安心してたんだけど
まだ安心するには早かったようです><

でも焦っちゃダメね。
ゆっくり治して行かないとね。
posted by ゆりちゃ at 10:51| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

牧草入れ

091101_141303.jpg

美羽ちゃんは牧草入れにもおしっこをしてしまうので、
今は100均で買った下に網のケースに入れてるんだけど、
高さが高くて足をよくひっかけてるので、
浅めのケースを買って網ケースを切って加工してみました!
ちょうどいい高さの網のケースがないんだよね〜
切ったところは火であぶっていたくないようにしました。

これで下にペットシーツも入れれておしっこしても
美羽の足は汚れないかな??

200円のトイレ兼牧草入れw
posted by ゆりちゃ at 14:20| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

