2009年12月21日

ブログ移動のお知らせ

091221_152910.jpg


ベルちゃんが無事に到着しました!
こちらのブログの容量が残り少ないので
新しいブログに移行します☆


次のブログはこちら↓

ゆりちゃの小部屋 2
http://yuricha-2.seesaa.net/


続きはそちらで♪
posted by ゆりちゃ at 20:22| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発!

なんとか朝までに片付け終わりクタクタですwww

雪が舞い散る中、
今からベルちゃんをお迎えに向かいます!


ねむぅ〜〜〜い




山だから雪が心配!!
無事たどり着きますように☆
posted by ゆりちゃ at 10:55| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

お引越し。

このブログの容量がもうすぐ規定の100MBになりそうなので、
新しいうさちゃんが来たら
それを期に新しいブログにお引越ししようと思っています。
このブログはちゃんと置いとくけどね♪

次のブログはこちら↓

ゆりちゃの小部屋 2
http://yuricha-2.seesaa.net/


うん。なんのひねりもありませんwwwww
いちようページは作ってあります。
まだあまり設定はしてないけど、そのうちちょこちょこいじりますw

とりあえず予告です。
多分、月曜日から新しいほうに移ります。
それまではここで。




新しいうさちゃんは今、仮で名前がショコラちゃんとついてます。
ショコラちゃんのままでもいいんだけど
やっぱり名前をつけてあげたい!と思って。
漢字の名前がいいなぁって思ったんだけど、
美羽のようにこれだっ!って浮かばなくって。
ニーナも比較的、パッって浮かんだんだけどなぁ。

今までのうさちゃんず(美羽、ニーナ、ラン)と
名前の響きがあまりかぶらないようにしたいのと、
どうしてもショコラちゃんに意味のある名前をつけてあげたいって
なんかずっと思ってたのでいろいろ考えてみて、
すずらんの花の名をプレゼントしてあげたいって思った。
すずらんの花言葉が「再び幸せが訪れる」という意味があって
あたしも昔から大好きな思い出の花だし、
グレーだけど白っぽいショコラちゃんにはぴったりじゃないかなぁと。
スズランってそのままも呼びにくいし、
鈴の花で鈴花ちゃんとかも考えたけどいまいちパッとこないし、
妹にも「それはないわー。今までの中で1番ないわ」と却下され・・・
で、パッと浮かんだのが「ベル」ちゃんでした。
鈴→ベルで単純だけどなんかしっくりきたっていうかw
まだ妹の了承は得てないし、
妹は「メリィちゃんは?」とか言ってたのですが、
じゅり&メリーでジュディマリのバッタもんみたいやん?w
あたしはメリーちゃんよりベルちゃんのがいいので、
このままベルちゃんになりそうですw



模様替えはやっと棚とかが全部動かせました。
まだ中身が出っぱなしなので土日で全部整理予定ですw
荷物を全部入れるために棚の大改造しなきゃー!←まだここ
posted by ゆりちゃ at 04:53| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

決まったよぉおお!

ついさっき連絡あって
月曜日のお昼にお迎え決定しましたヾ(≧∀≦)ノ

うおぉおお!模様替え終わらせなくっちゃ!!
posted by ゆりちゃ at 18:25| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

まだ

部屋の片づけが終わんない・・・.゚:。゚(゚Pд`q*)゚:。゚..
毛布とかカーペットとか分厚いのを洗って干したいのに
天気があんまし良くなくて干せん!!
しかも寒い!なによ、8度って!絶対乾かないだろうし・・・
週末は雪らしいよ。
電気代の安い夜にバスタオル類を乾燥機にかけてるので、
電気代高くなるけど昼間、乾燥機さんに委ねるか
コインランドリーに走るか・・・。
太陽さえ元気ならばこんな悩みっ!
夜にバスタオル外に干して、毛布類を乾燥機かけようか・・
でもなー。
タオルの生乾きのくっせーのだけは耐えられないしなぁ><


とりあえず掃除が終わりません。
捨てられない物が多いというより、捨てたくない物が多すぎて。
今悩んでるのは、長年使ってた美羽のキャリーバッグ。
もう中がガジガジなんだけどさ・・・
多分このタイミングで捨てるべきなんだろうけど
思い出が多すぎて・・・まだ思い出が強すぎて。
でもピンクのベッドとか使ってたピンクの毛布とかは捨てたよ。
美羽が1番愛用してた小さな白い毛布はとってあるけど。
今はパンダさんとミニ美羽人形と一緒に置いてある。


役所からはまだ連絡がありません。
明日かな?明後日かなー?それともダメなのかなぁ・・・(´;ω;`)
土日に雪降るみたいだし、山まで迎えに行くのは大変なので、
明日に連絡あったら金曜にお迎えしたいけど・・・
日にち的にちょっと厳しそうです。


部屋的にもちょっと厳しいけどwww
明日連絡あったら徹夜してでも片付けてやんよっ!
posted by ゆりちゃ at 23:57| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

お見合い☆

高槻の動物保護センターに行ってきました!
午後2時集合だったんだけど
初めて行くところなので早めに出たら
1時間も早くついてしまいましたwww
どんだけせっかちんなんだよって感じだよねw

曇ってて寒かったけど、
近くに温泉もあって山道をおさんぽしましたw

はっぱがいっぱい落ちてて
水溜りで気づいたんだけど、全部落ち葉がもみじだった!

091213_131305.jpg


素敵〜☆
近くの温泉施設?には無農薬の野菜が少し売ってたりして
意外と時間をゆったりつぶせました。
駐車場に戻るとちょうど愛護団体の今回やり取りしてる方と
違ううさちゃんとお見合いの家族がいらっしゃいました。

緊張してたのとうさちゃんのことばかり考えてたので
ここから1枚も写真を撮ってないという痛恨のミス!
保護団体の方が写真撮っていらしてたので
写真を(勝手に)お借りしましたwww



希望しているショコラちゃんは
超ビビリちゃんみたいで、ケージの前に立った瞬間から
ケージの隅に丸く固まってましたw
でも触るとさらさらなの。ほんと毛がしっとりさらさら。
お顔はほっそりな子なんだけど、お尻がボーンと大きくて
美羽ちゃんとは全然さわり心地が違うかった!
でもおとなしく触らせてくれました♪
うさぎを触りだすと止まらないw
ずーーーっと触ってたかったなぁ。
お目目は写真でみるより大きく感じた。超美人さん!
女の子っていう感じの子w

ショコラちゃんは意外とガジラらしく、
かじり木2本目と世話係のおじさまが言ってましたw
ガジガジタイプかぁ!
美羽は意外とガジガジしないタイプだったから心配なかったけど
部屋、ガジラ対策しないと!

書類をFAXしたら役所の人とのやり取りになるそうです。
3〜4日で電話かかってくるそうな。
今日、実家でさっそくFAXしよっ。
譲渡許可下りるかな〜〜><
お迎え、早くて金曜かな?


夜、模様替えのためにベッドを動かしました。
棚とかもベッドを動かすために適当に動かしたので
部屋の中がどえらい大変なことになってます。
早めに片付けていかないと!
posted by ゆりちゃ at 06:46| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

模様替え計画

気分転換と今度来るだろうウサちゃんのために
部屋のスペースを少しでも広くするため
模様替えを考えてました。
わざわざイラストレーターで部屋と家具の図面描いたりねw
意外と便利♪

やっぱりベッドの位置がネックだよねー
少し縦長の6畳の部屋にセミダブルのベッドがあるんだもん。
しかも収納スペースが少なすぎて
どうがんばったって狭い。

風水的なものをいろんなサイトを調べました。
難しいねー。
考えたらどこに配置してもダメなんじゃね?って思っちゃったw
結局、昔やってた配置っぽくなりそうw
家具の配置ってやっぱ限られるもんなぁ


ベッドを動かす前に
美羽ちゃんの小屋のお片づけをしなきゃなぁと思って
ずっと触れないでいた美羽スペースにやっと手をつけました。
いつもさぁ、部屋を片付けてたら
「なにしてんの?なにしてんのー??」って片付けてるところを
踏んだり乗ったり見に来てよく邪魔されてたなぁって思ったら
涙が止まらなくなって、久々に声を上げて号泣しちゃった。
大泣きしながらなんとか片付けた。
この作業ほんとキツイ。まだ普通に辛い。

あまり時間がないのに模様替え。
果たしてできるのか?!



今日はショコラちゃんとお見合いです!
楽しみを通り越して緊張してます。
なんでだろうネw
posted by ゆりちゃ at 04:58| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ちくちく作品 ぴーちゃん

091211_181140.jpg

いとこの実家で飼ってもらってた
ニーナの子供のぴーちゃんを作ってみた☆

肉付きがぽい!!!
んふふ〜〜
posted by ゆりちゃ at 04:26| Comment(0) | ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

最近、また音楽をかけるようになりました。

あたしは小さな頃から音に囲まれて育った。
3歳のときからピアノを習い、
小3でウォークマンを与えてもらい、
小5でラジオを聴くようになり、
コンポは昔のスピーカーをお父さんに貰ったんだっけ。
あたしは歌うのが好きで、CDを爆音でかけ歌いまくってた。
それはもう日常的で当たり前だったのに、
いつからだろう。部屋であまり歌わなくなったのは。
いつからだろう。部屋が無音でも過ごせるようになったのは。

寂しがりやのあたしはいつもテレビをかけているか
音楽をかけていないと落ち着かなくて
無音のあのキーーンという耳鳴りが苦手で仕方なかった。

いつからだったかな。
あまり曲をかけなくなったのって。
美羽がいなくなってから?
美羽が手術してから?
いや、もっと前だっけ??
思い出せない。

最近よく音楽をかけるようになって
こんな時間なのに曲をかけて歌ってました、普通にw
やばい。懐かしいこの感じ。
怒られそうだけど、隣の部屋の妹にwwww



ハッ

最近のあたしは、寂しいのか!
やだぁ、こんなことで寂しいのを実感するなんて><
posted by ゆりちゃ at 02:30| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

あれから1ヶ月。早いね

美羽が月へ帰って今日で丸1ヶ月。
早いね。美羽が月へ帰った日のことは全部、
昨日のことのように鮮明に思い出せるのに。
あたしはまだふと考えては涙が止まらない。
キャリーケース見てたら、
いつもみたいにひょこっと顔を出しそうで涙が止まらなくなる。
あたしの中では全然まだ生きてるのに。
触れそうなくらい美羽が目に浮かぶのに。



土曜日にカラオケに行ったの。すごく久しぶりに。
カラオケで歌えなくなるくらい歌詞で泣いたの初めてだったかも。
しかも大好きなYUKIの曲で。

 もしあの日に帰れるのならば
 思い切り抱きしめようか


なんて歌詞があったら歌えるわけねーだろ?みたいなw
一瞬で美羽が浮かんで、一気に息がつまって、号泣。
だめねー
メドレーにプリプリのMもあったけど

 いつも一緒にいたかった

なんてもう最初の出だしから無理だろ?みたいなw
だめねー
大好きなカラオケですら
思い出して泣いて歌えなくなるなんてね。


でもだいぶ一人の部屋も慣れてきたよ。
未だにあまり夜は眠れないけれど。
頭ではいろんなことはわかってるんだけど
まだまだ感情が全然ついていってないや。
でもだいぶ大丈夫くなってきたよ。
美羽のことを大好きすぎたからまだ思い出すと辛いだけ。

でもずっとこのままじゃいけないって思ってる。
だから頑張らなきゃね。
ね、美羽。





ブログを読んでくれた仲良しさんが
新しい子を迎えることに心配してメールをくれました。

そのときのあたしの返信をブログにも残しておきます。
続きを読む
posted by ゆりちゃ at 05:15| Comment(2) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

お見合い

昨日の日記にメッセージありがとう!

気になるうさちゃんを
来週の日曜日に見に行くことになりました。
なんだろう。
早く見に行きたいんだけど、1週間お預けです。

その子をお迎えするにしても
美羽のケージとかは新しい子には使いたくない。
あれは美羽のおうちだから。
新しく来る子には新しいのを用意してあげないとね。

あとなにがいるっけ?
とりあえずは小屋とおトイレと吸水ボトルくらいかな?
ペットシーツはあるし
プラスチックのすのこもあるし
1度も使ってないペット用毛布もある。
なんとかいけそうね。
あ、牧草買わなきゃ。
あ!!新しいキャリーケース買わなきゃ!


とりあえずまだ片付けてない美羽ちゃんのおうちを
片付けとかなきゃね。
もうすぐ1ヶ月なのにベッドとかそのまんま。
水入れもそのまんまだ・・・ダメね><

お部屋の片付けしなきゃー
posted by ゆりちゃ at 05:33| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

気になる子

先日、ブログに気になる子の話をしましたが
今日も保護センターの保護うさぎのページを見てたら
ちょうど妹が部屋に来たので、
気になってる子がいてね〜って話をして写真を見せたら
あっさり「飼お!!」という言葉が。
ちょっと渋られると思ったのに拍子抜け。
妹は

どうせまたウサギは飼うつもりねんろ?
早く迎えに行ってあげなきゃ保護センターでは可哀想やし
明日にでも見学いってきー!
今まで飼ってて道具は揃ってるんやしいつでも飼えるやん

やってさw


美羽によく似てる子なの。
美羽が立ち耳になったみたいな感じの子。
妹も写真見たとき「美羽ちゃんやん!」って言ったくらい。


とりあえず、一度実際に見てみたいので
問い合わせのメールをしてみました。
見学、土日にいけると1番いいんだけど・・・



ん〜〜〜
でも新しい子をお迎えにはまだ早いかなぁ?どう思う?
posted by ゆりちゃ at 22:19| Comment(3) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

すっかり油断してた

仕事中、妹からメールがきた。
なんか用事かな〜〜?
なんて気楽にメールを開くと


美羽ちゃんが見てますよ〜

miu~01.jpg



なんてこんな写真付きできたもんだから、
仕事中なのにいろいろ思い出して涙出たわ!
仕事モード中だからすっかり油断してた。
んもーばかばか!


みうぅ〜〜〜〜〜〜〜(涙
posted by ゆりちゃ at 17:22| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

寝違え

一昨日、昼に寝てたとき
寝違えたようで首が痛くて、
どんどん酷くなって
昨日の朝には横も向けないくらいになったので
接骨院の先生に診てもらいました〜


寝違えやな。寝疲れしてるなぁ
と言われたけど、ここ最近
睡眠時間は4〜5時間くらいなんだけどな。

「本当なら力抜いてだらーんとなってなアカンのに
力が入りっぱなして可哀相な肩になってるなぁ」
と言われました。
まるで気を張って毎日の生活をこなしてる
最近のあたしの状態を言われたみたいな気がして
とても複雑でした。


うーん
こんなんではダメなりね〜

首が痛いとほんと大変。
寝返りうつのも痛くて目が覚めるもん。

ちゃんと眠れなくて、ヤバいくらい眠いよぉ
あぁ 布団に引きこもりたい><
posted by ゆりちゃ at 12:27| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

