2009年11月25日

写真

090702_224148.jpg

携帯に入ってる美羽の写真を見てた。
一緒に撮った最後の写真がこれだった。

美羽、幸せだったね〜
あたしたち一緒で幸せだったね〜



美羽が月に旅立つ早朝、
なぜか一緒に写真撮ろうかなって思ったの。
でもそれが最後になったら嫌だから
元気になったら撮ろうと思ってやめたんだ。
撮ってたらよかったな・・・
posted by ゆりちゃ at 17:28| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

あにまるこみゅにけーしょん

実は先週、アニマルコミュニケーションを申し込んでいました。

美羽ちゃんが月へ帰る直前、
なにかを言うかのように口を動かしていました。
1度力尽きて動かなくなったのにその後に。
鳴こうと思って声が出なかっただけかもしれないけど、
何か言いたそうだった。
それが気にかかって仕方なかったから
検索かけてアニマルコミュニケーションを申し込んだんです。
月曜日、その返事がきていました。



遅くなって申し訳ありませんでした。
昨晩は調子が悪かったので先ほどお話させていただきました。
みうちゃんの意識やハイヤーセルフと繋がらせてってお願いする前には
すでにスタンバイしていたようです(笑)
以下、会話です。

みうちゃん、こんにちわ。
はじめまして。

・みうね、あなたがくるの、わかっていたの。
ねぇがね、お願いするのもわかっていたよ。


「ねぇ(姉)」ってよんでたの?

・うん。
でね、みうはにんじんすきだよ。くだものもすき。りんご。


もう、なにをききたいのかがわかっているんだね。

・うん。わかってる。つうじてるもの。

おお〜、さすが。
じゃぁ、率直に聞いちゃうね。
最後にじゅりさんに伝えたいことあった?

・うん、悲しまないでって。みうはここにいられて幸せだったし
ねぇも幸せだったと思っているんだ。
でもねぇにはもっと幸せになって欲しいの。
だから悲しまないで欲しいの。
みうはまた生まれ変わるし、ねぇの元に戻るかはまだわからないけど
忘れるくらいに元気にしててほしい。


そうか、じゅりさんのこと大好きで心配だったんだね。

・うん。

じゃぁ元気になってもらわないと、みうちゃん、困っちゃうね。

・そうなの〜。

じゃぁ質問をもうひとつさせてね。
みうちゃんの一番の思い出は何かな?
何が一番幸せだった?

・幸せだったって聞かれたら、ねぇと一緒にいた時間でしょう。
走り回ったりも楽しかった。

(イメージとしては草むらを走ってるようです。
ドライブとか、お散歩で公園とかに連れて行かれたことありますか?)

・思い出はたくさんあるよ。
ねぇんちに来てからたっくさん。
みうは本当に幸せだったんだよ。それをきちんと伝えて欲しい。


わかった。伝えるね。
他には何かあるかな?

・病気に気をつけてね。
(じゅりさんは何か持病はありますか?ちょっと心配をしているみたい)

わかったよ。ありがとうね。
そうそう、今、創造主(神)にお願いして
じゅりさんが悲しい気持ちにならないよう、
少しでも気持ちが和らぐように
ヒーリングのエネルギーを流しているんだけど
みうちゃんも協力してくれるかな?
きっと樹理さん、喜ぶと思うのだけど。

・ん〜〜、聞いてみないとわからないよねぇ。

そうか。今、聞いてみていい?

・うん。

(ここで創造主に確認)
大丈夫、Okだって。


・じゃぁなにすればいいのかな?

んっと、21日までエネルギー設定してあるから
みうちゃんからねぇが早く元気になるように
ハートがあったかくなるようにって気持ちをじゅりさんの頭上にある
エネルギーのボールに送ってくれる?

・は〜い。
(一生懸命「ねぇ、頑張れ〜、ねぇ、大好き〜って」う〜んう〜ん言いながら
エネルギー送ってくれていますよ。1分ない位ですね)

・ふ〜〜〜。疲れた。

あはは、ごめんね、ありがとうね。
でもエネルギーが凄く変わったね。
優しくてあったか〜い。
みうちゃんの優しい気持ちがたっくさん入ったエネルギーだね。
これでじゅりさんが早く元気になるといいね。

・うん。
きてくれてありがとう。じゃぁみうはもういくね。


本当にありがとうね。

・またねぇ。

またね。

こんな感じでした。

とにかくじゅりさんを心配しているようでした。
だからといって無理やりに元気をつくろっても仕方ないので
時間はかかると思うのですが、
悲しみは時間が解決してくれると思います。
ありきたりな言葉ですが、
みうちゃんの気持ちが伝わって、お心に届いてくれたら嬉しく思います。

みうちゃんは、すごくかわいい感じのうさぎさんだったのかな。
(心の中が)ほわっほわのきゃぴきゃぴな感じ。
お話しててそんな感じがしました。

感想などあったらお知らせ頂けると有難く思います。




あたしがペットロス状態で夜眠れないと書いていたので
ヒーリングもしてくださってるようです。

美羽が最期に食べた物がリンゴでした。
月へ帰る10分くらい前に食べてくれました。
最期にリンゴをあげれてよかった。

美羽があたしをねぇと呼んでいたのは意外でしたが
妹が「美羽ちゃん、お姉ちゃん帰ってきたで!」とか
美羽に話しかけてたからなのかな?



続きを読む(弱音吐き出し)
posted by ゆりちゃ at 02:22| Comment(3) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

もう1週間・・・か

Image120.jpg


美羽が月へ帰って1週間が経ちました。
まだ部屋は少ししか片付けられていません。

携帯の待ち受けをこの写真にしてから、
だいぶ泣く時間は少なくなってきました。
ぽかぽかうっとり幸せそうな美羽を見てたら
こっちまでニコっとしてしまう。
この写真のおかげで幸せそうでよかったって思えるようになった。

でもまだ、美羽がいない寂しさが拭えない。
せめて動画を見ても泣かないようにならなきゃね。
posted by ゆりちゃ at 02:39| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

思い出話その1

美羽ちゃんとの出会いは
2000年、仕事の都合で大阪へ行くことになり
当時飼っていたニーナを連れて行く気だったのに
母親に猛反対されたことがキッカケでした。

一目ぼれしたクッキーくんの子どもが生まれたら
クッキーくんに1番似ている女の子が欲しいと
タグさんにお願いして、美羽をいただくことになりました。
タグさんのHPでうさべびーずの写真を見てましたが
この子だよーって見せてもらった写真は

miu01s.jpg

まさにこの写真だったと思います。
耳筋が強くてなかなか耳が垂れなかった美羽ちゃん。
鳥の翼のようにシャキーンとなってた頃に
耳がまるで美しい羽のようだからと美羽(みう)と名付けました。


美羽ちゃんは7月くらいに福岡から飛行機でビューンと
大阪の関空へやってきました。
引き取りに行った時、意外と大きかったので
ビックリした覚えがありますw

miu04.jpg

美羽はケージに入れたときは「ここどこ?」と言う感じで
丸まって不信がってた感じでしたが、
1時間くらいでもうケージに寝転んでくつろいでいましたw

miu06.jpg

このあたりから結構大物の片鱗が見えてましたね!

そんな美羽ちゃん、今では人懐っこくて甘えただったけども
来て1ヶ月ほど、
"あなたなんてしらなーい。私は私、遊ぶのを邪魔しないで"状態で
あまり近づいてもくれなくて、なかなか懐いてくれませんでした。
それでも根気よく、ご飯で美羽との距離を少しづつ縮め、
美羽とあたしの関係ができました。

大阪のマンションのあたしの部屋はクーラーがついておらず、
しかも超暑いため、自転車で10分の職場に
毎日一緒に通勤していましたw
美羽ちゃんはおでかけは全然平気で、むしろ好きだったみたいです。
仕事場でうさんぽしたりして、みんなにとても可愛がられていました。

p25.jpg

そりゃそうよ!こんなにもこもこで可愛いんだもの♪


そんな可愛い美羽ちゃんはいろんなことをやらかしてくれましたw
部屋でお留守番中にケージから脱走し
置いてあったティッシュの箱からティッシュを全部
部屋中に撒き散らしてくれたりとか、
(ティッシュをうまく1枚1枚出してポイってするのが好きみたいでした)
またまた脱走して部屋にいない!!!って家中大捜索したら
風呂場のタイルの上でひんやり寝転んでくつろいでたりとか、
コルクボードに貼ってあった写真をがじってくれたりとか、
そういえば脱走が得意でしたw
上手にサークルも飛び越えてたもんなぁwww



美羽ちゃんとはいろんなところに一緒に行きました。
電車に乗って三重県のコンロンシャという山奥の博物館とか、
琵琶湖へキャンプやバーベキューにも一緒に行ってました。
不思議と車の中でも電車の中でも、
キャリーケースの中で牧草食べてたり、
顔洗ったり、寝転んでくつろいだりしてて、
おでかけすると固まるというウサギがいるってのが
信じられないくらい「ふふふーん♪」って感じでしたw
そして初めて来た所を楽しんでるようでした。

そういえばニーナも電車の中のキャリーケースで
くつろぎタイプだったなw
あたしが育てるとそういう子ができあがるのか
たまたまなのか???


その2へ続く
posted by ゆりちゃ at 17:42| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ちっちゃくなったね〜

091110_024658.jpg
ミニ美羽ちゃん人形を
美羽お気に入りのパンダちゃんの横に置いてみました!
ちっちゃいけどほんとに美羽ちゃんみたい〜♪

今日はきよみが来て、ミニ美羽人形みて
うわぁそっくりー!!ってビックリしてました。
やったね!

持て余してる時間で人形の毛の植毛の練習に、
きよみの実家で飼ってたぴーちゃんを作り始めました。
毛並みまで再現したいしね!
いろいろ試して訓練しなきゃ。

植毛技術を身につけて、
実物大の超リアルな美羽ちゃんを作るんだ〜



でも不思議ね。
ミニ美羽人形があるだけで
美羽が存在してるみたいに思える。
作ってよかった。
もしこれがなかったら自分の部屋にいるのがつらすぎて、
きっと家に帰りたくなくなってた気がする。


美羽、
あなたのいない生活は
とても物足りなくてなんだか変です。
失恋したときよりも強烈な寂しさです。
思い出し涙はいつ止まるんだろうね?
posted by ゆりちゃ at 03:20| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

美羽ちゃん、月に帰りました

091107_090618.jpg

8時40分、
あたしの腕の中で美羽ちゃんは月に帰っていきました。

最期、美羽は鳴かなかったよ。
posted by ゆりちゃ at 09:12| Comment(4) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く開院の時間になって!!

美羽ちゃんが夜中2時くらいからおしっこをしてません。
排尿のポーズはしてるし、力んでるのに
おしっこが出てない・・・

全然食べないし飲まない。
おなかは張ってる。

早く病院の時間になってーーー><
posted by ゆりちゃ at 06:51| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

びわの葉を喰らう



狭いところで長いびわの葉を食べてると、
美羽はたまに上に葉を持ち上げていて
遊んでるみたいでめちゃ可愛いのです♪♪

親バカだよ?
posted by ゆりちゃ at 03:12| Comment(3) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

食欲のムラ?

091103_220821.jpg

昨日は血の塊があって痛いのか食欲があまりなかったけど、
今日は血が混じってる尿の色だけど塊はないし、
食欲も昨日よりはある感じです!
でも手足の力があまりでてないのか、
ペットシーツの上で滑って足が開いてしまいます。
美羽の体に何が起こってるのかなぁ。。。
posted by ゆりちゃ at 22:20| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

また血尿

2日ほど血尿が治まってたのでホッとしていたのに、
また朝起きたら美羽ちゃんのおしっこ跡に少し
真っ赤な血が少しついていました。
ここ数日、夜に野菜あげたら朝には全部なくなってたのに
まだ野菜が残っていたので心配です。
薬ちゃんと飲んでるのになぁ。

びわの葉をあげると喜んで食べてくれているので
まだ食欲はあるみたいです。
うん●の大きさも大きくなってきたから安心してたんだけど
まだ安心するには早かったようです><

でも焦っちゃダメね。
ゆっくり治して行かないとね。
posted by ゆりちゃ at 10:51| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

牧草入れ

091101_141303.jpg

美羽ちゃんは牧草入れにもおしっこをしてしまうので、
今は100均で買った下に網のケースに入れてるんだけど、
高さが高くて足をよくひっかけてるので、
浅めのケースを買って網ケースを切って加工してみました!
ちょうどいい高さの網のケースがないんだよね〜
切ったところは火であぶっていたくないようにしました。

これで下にペットシーツも入れれておしっこしても
美羽の足は汚れないかな??

200円のトイレ兼牧草入れw
posted by ゆりちゃ at 14:20| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

生びわの葉

091031_234002.jpg

生びわの葉が届きました〜
美羽にしてはデカイサイズだろう葉っぱ。
半分だけがっついて一気食いwww
全部で32枚入ってたので、
体にいいらしいみたいだしいっぱい食べてよ〜!
posted by ゆりちゃ at 23:45| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

びわの葉



びわの葉を食べる美羽。
固い芯部分に悪戦苦闘でしたwww

今日はなんだか元気そうです♪
嬉しいなあ
posted by ゆりちゃ at 19:38| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院連れて行ってよかったー

091030_043215.jpg


病院行った後の美羽の様子は、
薬がいい感じに効いているのか、
今まで少ししか食べなかったのはなんだったの?
と思うくらい食べるようになってきました!
いきなりそんなに食べて大丈夫なのか?と思うくらいww
でもそんなにがっついてるのを見るのは久々だし、
何よりここ最近、寝転んでばかりだったのに
座ってる時間が増えていることが、涙が出るくらい嬉しい!

小屋部分からあまり出なかったけど、
また部屋の真ん中で寝るようになるくらい
元気がでてきたようです。

おしっこはまだ血が混ざった赤っぽいというか
茶色っぽい感じの色だけど、
今のところ鮮血は見られなくなりました。
おしっこの量も増えてる気がするし、
いびつな形してリンゴの種くらいの大きさのうん●だったのが、
ダンゴ虫くらいの大きさになってきていて、
しかもちゃんと●になってきてる!
あぁもう、美羽のうん●すら愛しいwww

今はオオバコとたんぽぽと牧草をカットした
美羽ちゃん式オリジナルミックス牧草にがっついてます♪
食欲落ちてからあまり食べてくれなかったのに
ほんとよかったよぉ・゚・(ノД`。)・゚・


美羽ちゃんのためにネットで調べまくって
カルシウムの少ないペレットと
強制給餌用のエサとうさぎ用のサプリメントと
びわの葉を注文しました!
というよりしてました、一昨日。
もう気が気でなかったので・・・w

給料出たばかりなのに、今日の検査代も予想以上に結構かかったので、
来月もまた「美羽ちゃん金欠」ですな(´;ω;`)
心配すぎてここ最近あんまり寝てなかったし、
昨日なんて朝昼食べることすら忘れてて、もう倒れそうですwww
あたしの身も心もお金もキツイので早く治っておくれー!
posted by ゆりちゃ at 04:56| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

血尿で病院へ

昨日の夜中に美羽が血尿していました。
真っ赤な鮮血とゼリー状の血の塊。
食欲も戻ってなくてしんどそうに寝てばかりの美羽。
お腹も張ってて触るのをかなり嫌がる。
お腹を軽く撫でると痛いのか歯ぎしりをして、なんだか辛そうな様子。
鮮血なんてただ事じゃない。
さすがにあたしはテンパリました。
夜中だし、みんな仕事だし、妹は仕事で東京だし、
誰を頼っていいかわからなくて泣きそうになりました。

朝になって血尿は少ししかなかったので、
夜に誰かに頼んで病院に連れて行こうと思ってたら、
きよみが旦那に頼んで声をかけてくれました。
仕事も事情を話したら、仲良しの受付さんが途中で交代してくれて、
先生も快く了解してくれました。
皆さんほんとにほんとにありがとう><


病院に連れて行くときも、
美羽は抵抗する力もなく、車が揺れても踏ん張ることもなく、
かなり弱ってるのかなぁって感じでした。

病院は珍しく空いててラッキー!すぐ診てもらえました。
体重は全く減ってなかった。触った感じはガリガリなのに。
でも全然食べなくても強制的に食べさせててよかった><
美羽の状況を説明すると、すぐエコー検査になりました。

091030_025808.jpgyuricha-2009-10-30T03 59 07-2.jpg


膀胱の大きさは前回よりも広がっていたけれど、
前回(17日)のときにはなかった
膀胱の壁部分にボコボコした影がハッキリ映ってました。
短期間にここまでの腫瘍ができることはないらしく、
膀胱になんらかの炎症が起きていて、
その部分からの出血だろうとのこと。

今まで貰ってた薬より
少し強いものを今回処方ということになり、
血液検査もして状態確認することになりました。
アルコールに弱い美羽ちゃんは、採血でまた耳が赤くなってしまいました・・。

血液検査の結果は、肝臓腎臓は全然問題なく、
まだ高いけれどカルシウムの数値も少し下がってました。
若干貧血気味みたいだけど、血尿だし仕方ないよね。

先生に不安な部分をいろいろ質問しまくって、
美羽は注射されて、今日の診察は終わりました。
病院にいた時間は約1時間。

食欲が落ちてるのは痛みが原因かもしれないので、
薬で痛みを抑えると食欲が戻ってくるかもしれないって!
よかったぁああ!!!
ここ最近、ずっと全然食べてくれなかったし、
真っ赤な血みたときはほんとどうしようかと思った。
本気でもう危ないのかと思って泣きそうだったよ。


帰ってきて美羽は部屋を一周して、
すぐ野菜と横に置いてたペレットと刻んだ牧草を食べ、
寝転んで爆睡していました。
お注射が効いたのかな?

まったくお前ってやつは・・・
posted by ゆりちゃ at 23:59| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

焦っちゃダメだと思ってはいても

戻らない食欲を目の当たりにすると
不安が心の中を駆け巡る。

美羽の大好きなバナナとニンジンを用意しても
一口二口で食べるのを止めてしまう。
野菜もペレットも大好きなオオバコとかも同じ。
牧草にいたってはほぼ口にしない。
あんなに大好きなはずなのに。

美羽の体に何が起こっているんだろう。
あたしは何をしてあげられるんだろう。
もうどうしたらいいのか・・・


一気食いする美羽にまた戻るのだろうか?
ううん。戻らなくてもいいから
少しずつでも全部食べるようになって欲しい。
posted by ゆりちゃ at 14:33| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

なにもしてあげられることはないのか?

食欲は戻ってきたけど血尿のことが心配だったので動物病院に電話すると
状態を見ていないとハッキリいうことができないので
尿を持って連れてこれないか?と言われ、
動物病院に美羽を連れて行きました。
食欲が戻ったばかりの病み上がりなので
あまり連れて行きたくなかったから電話したんだけどね・・・

尿検査の結果は全然悪くなくて、
もって行った尿からは結晶も見られなかったらしい。
でも美羽のおなかには尿がかなり溜まっていて、
先生が膀胱を押さえて尿をだしてくれました。
結構な量が出たのにまだ半分くらいしか出てないと
行っていました。
やはりおしっこを出しにくいのか、出にくいのか・・・

膀胱のマッサージのことを聞きましたが、
膀胱は屋台で売っている水風船のようなものなので
慣れていないのにしてしまうと破裂してしまうと
それこそ大変なので・・・と教えてもらえませんでした。
膀胱のマッサージをするのではなく、背中やおなかを暖めて
背中をさすってあげるだけでもいいということでした。

美羽が苦しんでるのに撫でてあげる以外、
あたしは何もできないのか・・・と無力感でいっぱいでした。
ふがいない飼い主でごめんよ、美羽。
弱音吐いちゃダメ、泣いちゃダメだと自分に言い聞かせる日々。
でも苦しいのはあたしより美羽だから
頑張らなくてはね。


さっそく美羽ちゃんのために、
うさぎ用ヒーターをいつも寝ているところに設置しました。
ぬくぬくだからなのか、その上で寝てくれています♪

部屋が暑い(28度)なのであたしがクーラー病ならぬ
ヒーター病になりそうです><
posted by ゆりちゃ at 23:47| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

毛虫か美羽か

091024_124413.jpg

膀胱炎にいいといわれるクランベリーとびわの葉を
通販で注文してみました!!

びわの葉がかなりのお気に入りのようで
マッハで食べてますwww
久々な勢いで嬉しい♪♪♪
posted by ゆりちゃ at 12:46| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

血!!!

091023_021509.jpg

おしっこ跡に血がついてる〜〜><
先週の尿検査もエコーも大丈夫だったのに結石???
食欲ないからペレット普通にあげてたのが
良くなかったのかな・・・

とりあえず今は膀胱炎のお薬貰ってるから、
大丈夫だとは思うけどいちよう明日
動物病院に電話して聞いてみようかなぁ??
posted by ゆりちゃ at 02:20| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

今日のミックスベジタブル

091021_200340.jpg

あまりお気に召さないようです。。。
人参が少ないからだろうか??><

今日は
人参(少なめ)、セロリ、きゅうり、チンゲンサイの白いとこ、
ブロッコリーです!
何が気に入らないのかなぁ???

隣においてあるペレットを食べてました。
昨日はがっついてくれたのにな〜
posted by ゆりちゃ at 20:11| Comment(0) | *美羽&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

