2009年05月23日

ミルククリーム白パン

Image2176.jpg

ハイジの白パンを焼いてみたくて挑戦!
レシピサイトを見てたときに見つけた
ミルククリームでクリームパンにしてみた♪♪

真っ白のパンに真っ白のクリーム
超理想的☆☆

低温なのにふあふあに焼き上がりました♪
このミルククリーム、すっっごい美味しいの!!!!
やばーい☆
もっといっぱい作って
たんまり入れれば良かったな〜
posted by ゆりちゃ at 19:29| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

くっきんぐー

最近、料理が楽しい。
なぜかというと、いろんなお料理ブログを見ていて
美味しいものが簡単に作れたりしちゃう。
世の中ほんとに便利になったなぁと思う。

いろいろ簡単に美味しいものを
作っちゃうのはいいんだけど
美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまう^^;
これではいかん!!!

まじでダイエットしなきゃー。
ともこがなんか15キロだっけ?
痩せたらしいんだけど、すごいなぁ。
レコーディングダイエットは
マメじゃないとダメなんじゃないの?
あたしには向いてない気がする。

朝バナナがいいのかなー。
でもバナナ今高いしなかなか売ってないんだよね。
また寒天でもするかなw
posted by ゆりちゃ at 20:26| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

茄子のペースト

21505990_704233523.jpg

最近お気に入りで読んでるブログで
紹介されてたレシピの茄子ペーストを
実際に作ってみた!

この左側の瓶に入ってるのが作った茄子ペースト。
焼き茄子と調味料をミキサーにかけたやつで
レモン汁が多すぎたのか少し酸っぱかったけど
パンにつけて食べると最高に美味しい。
茄子なのに濃厚ででもさっぱりで若干甘みもあって。
白身魚にもソースとして使ったら超合いそう!
これはハマった!!!!

でもなんだろなーー。
もう少しあたし好みに味付けを改良できそうな感じ。
いろいろ試してみて「コレ!」という味が出来たら
ここでレシピ紹介しますね♪
posted by ゆりちゃ at 22:39| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

餃子

中国の毒餃子の話をテレビで延々とやってるのを見てると
餃子がどうしても食べたくなるwwww
でもさ、今お店で買うのは不安でしょ?
いつもの餃子を取り寄せるにも時間がかかるので
餃子を作っちゃいましたー♪
まぁ今までもよく餃子は作ってたんだけどw

春キャベツとニラかなり多め
肉にはしっかりと味付けをしたので
タレつけなくても食べれるという餃子になりました。

Image109.jpg

たらふく食べて大満足です♪
posted by ゆりちゃ at 02:27| Comment(1) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

記録する

巷で有名な「記録するだけダイエット」
っつーのをテレビでみて
ノートでつけても絶対続かない気がしたので
携帯のサイトで探してみた。

そういうサイトって結構あるのね。
知らなかったわw

さっそく登録して
毎日の体重と体脂肪率と
1日食べたものをちょこちょことメモして
はや1週間。
総カロリーとかグラフとかでておもしろいw
体重が下がるとポイントが増えるとか
総カロリー数がたぶん2000超えると
ポイントが引かれるとかあるんだよー。

1週間してみて
結構食べてることとか
結構食べてることとか
結構食べてることとか
よくわかった。
特に、白ご飯wwwww
大好きすぎて><*

そう一言で言うと明らかに

食べすぎっ!

暴食気味だから気をつけなくっちゃね。
posted by ゆりちゃ at 21:38| Comment(2) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

日記を書き溜めw

かいてなかった日記を書き溜めしました!
書こうと思ってずいぶん書いてなかったんだなぁ〜。
ラジオのほうのブログに書いてたのを転記状態ですが
こっちもちゃんとこまめに書く様にしまっするw
posted by ゆりちゃ at 16:53| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリン制作

Image253.jpg

急に食べたくなったので
プリンを作ってみました。
いつもの分量の半分でやったので
ちょこっとしか作れなかったけど
牛乳多めにしたのでとろとろ滑らかプリンになりました♪
うまうま〜!
posted by ゆりちゃ at 16:48| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

プリンプリン

Image179.jpg

妹に1個1000円のツボ入りプリンを貰いました!
めっちゃ美味しかった(*´д`*)
蜂蜜かけて食べるやつでした!

posted by ゆりちゃ at 17:25| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

手作り餃子

Image175.jpg

何年ぶりくらいに餃子を作りました。
大学んときに餃子パーティーやったりしたなぁw
なつかしいwww

餃子を約50個ほどつつんで
皮がなくなったので、肉団子スープにしてみました♪

Image177.jpg
posted by ゆりちゃ at 17:23| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

久々のケーキ作り


5日は従兄の子どものお誕生日。
町内のお祭りもあるから、親戚みんなでご飯を食べるので
ケーキも人数分必要
ということで20センチのケーキを2個作ることになりました!
11時半から作り始めてさっき・・4時半に終わった。
疲れた〜〜〜


07-05-05_03-56~00.jpg

初の挑戦。
ケーキに絵を描く。
ゆうきくんの大好きなピカチュー。
チョコペンで書くのはすごい難しい!
だんだん固まってくるし。
すっごい疲れたけど楽しかったw
中はゆうきの好きなチョコレートケーキ♪
チョコチップ入りチョコムースを挟んでみました!



07-05-05_03-57.jpg

もう1つは王道イチゴショート。
中も薄切りのイチゴと細かく刻んだイチゴの2段。
よくお店でみかけるイチゴでお花飾りにしてみた!
イチゴがあまったので刻んでまわりにまいてみたw
きよみ(見学&ちょこっと補助係)に
おぉ〜! って言われたときは
ちょっぴり嬉しかった(*´∀`)エヘヘ

がんばったよ!
見た目は結構いい感じ?
ちゃんと美味しかったらいいなぁ。
posted by ゆりちゃ at 05:06| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

パン

なんだかパンを作ってみたくなった。
今までいろいろ挑戦したレシピを総合して
自己流に適当に作ってみたw

べちゃつくからこねにくくて
どうなるのかととても不安だったけれど
こねまくってなんとかひとかたまりになった。

発酵

バターを混ぜこねるの忘れてたwww
発酵5分のところで気づく。
慌てて少し溶かしたバターを入れ
またこねる作業。ちょっとベタベタになったので
粉を少しづつ足しながら。

発酵

40度で50分発酵。なんじゃこれ!って思うほど膨らんでた。
なんだかいい感じかもしれない。
しまった。適当すぎてレシピをメモれないwwwww

焼き

かなり膨らんでふあふあしてたので二次発酵するのをやめ
普段は180度〜200度で焼くところを
170度で焼いてみた。20分。

焼き上がり

ふあふあのもちもちー!
焼きたてはやっぱりうまい!!
冷めてもふあふあ感が残ってればいいなぁ。

今まで作った中で1番ふあふあに焼きあがった
どうやら適当が1番なようだw


・レシピメモ
posted by ゆりちゃ at 01:38| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

今年のバレンタインは

07-02-14_03-38.jpg

ロールケーキを作りました。
高校の調理実習以降初めて作った!

味は
チョコスポンジ×チョコクッキー入りチョコクリーム
チョコスポンジ×生クリーム
ノーマルスポンジ×いちご入り生クリーム
抹茶スポンジ×抹茶クリーム
の4種類。

1つ、生クリームが柔らかすぎてとてもいびつな形にw
包丁の切れ味が悪くて、見た目悪いんだけど
試食した中では1番ノーマルがおいしかったwww
それぞれ全然違う味なのでなかなか楽しめました。
ロールケーキって案外簡単だなー。
焼き時間も少ないし。
丸めるのは結構大変だったけどw
posted by ゆりちゃ at 04:08| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

出張お寿司w

07-02-11_15-06.jpg07-02-11_15-06~00.jpg

昨年の夏に心筋梗塞で倒れて手術した伯父が
入院中にお世話になったのでと
実家にお寿司を握りに来てくれました!

伯父ちゃんの寿司を握る姿初めてみた〜〜。すげー。
ひょいひょいひょいと握っていく。
きゅうりは孔雀みたいな飾りになる。
大根の茎は葉っぱみたいな飾り切りになる。
すげーーーー職人技!!!
今まであまり接することがなかったんですが
伯父ちゃんを初めて「カッコイイ」と思いましたwww

手術後、タバコをやめて15キロ太ったそうですw
「急激に太ったらホントはダメなんだけどね〜」と笑っていました。
見て〜と見せられた腕には、血管を取った跡が痛々しく残ってました。
でも元気になってよかったね!


右はあたしの好きなネタばかり握ってもらった特別セット♪
握りたてのすごいおいしかったー!
でも胃の調子が悪いのに
調子コイテ食べ過ぎて気持ち悪(´;ω;`)
posted by ゆりちゃ at 18:33| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごはん食べようの会

07-02-11_09-35.jpg

やっぱ基本は朝ごはんかな。
ちゃんと食べないとね!

急に高野豆腐が食べたくなった。
あと大好きなキャベツたっぷりのお味噌汁。
目玉焼き。
うん。充分(*´ω`)



ここ数日、なんだかみんなの愛を感じた。
ホント助けられてるなー。
電話くれてありがとう。
メールくれてありがとう。
メッセで話しかけてくれてありがとう。
ミクシの掲示板でレスくれてありがとう。
ミクシのメッセージくれてありがとう。
話を聞いてくれてありがとう。
心配して励ましてくれてホントにありがとう。
みんなの愛を感じました。いっぱいありがとう。
心配かけてごめんなさい。
みんな大好きです。
頑張って立ち直るようにするっ(*TдT*)

朝ごはんちゃんと食べて元気を出すぞ☆
posted by ゆりちゃ at 10:04| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

レパートリーが増える楽しみ

07-01-23_18-51.jpg

ネギ味噌豚丼
料理レシピを何気にみてて作ってみたかった一品
かなり美味しかったー♪
これは豚だけじゃなく鶏肉でもイケる!
簡単だしかなり美味しいしレパートリーの1つに。


07-01-23_22-25.jpg

チョコブラウニー
焼き上がりまで約1時間かかるけれど
準備してセットするまで約10分♪
あとは炊飯器に入れてスイッチオンな簡単デザート。
焼きたてはふあふあふっくらで
冷やすと生地がしっとり締まるので1つで2度美味しい。
アイスを添えて一緒に食べるのが最高♪


07-01-24_18-45.jpg

バターミルクパン
バターミルクを使うとふあふあのパンが焼けるということで
実際に作ってみましたー♪
バターミルクと強力粉と塩・砂糖とドライイーストだけ。
なのにほんとにふあふあやわらかいパンができた!
バターミルクにハマりそうです♪

料理は楽しいなぁ(*´∀`)♪
posted by ゆりちゃ at 12:12| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

スープとリンゴジャム

07-01-10_22-12~00.jpg

再び、キャベツを消費すべく
ポトフ風スープをつくりました。
今回はコンソメと鶏がらスープと昆布茶を入れて。
具はキャベツ、人参、セロリ、じゃがいも、ウインナー。
ちょっと唐辛子入れてピリっと。


実家で年末に貰ったリンゴがあったので
リンゴジャムを作ってみました。
今家にリンゴが7つもあってw
明日パンに乗せて食べるのが楽しみ。

07-01-10_22-12.jpg07-01-10_23-25.jpg

リンゴを細かく刻んで、砂糖をまぶして馴染ませて1時間置いて
レモン汁を加えて身が崩れてくるくらいまで火にかければできあがり♪
時間はかかるけど簡単で美味しいの☆
ジャムはよく作ります。
posted by ゆりちゃ at 04:40| Comment(1) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

じっくりことこと

07-01-08_14-59.jpg

煮込みすぎたスープを作りました。
唐辛子入れたしから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

この間、キャベツ1玉安かったので買ったら
冷蔵庫に丸々1玉入っていたので
これは早く消費しないと腐っちゃうなーと思って
スープにしてみました。

タマネギなかったけど、半玉のキャベツと人参と
セロリと缶詰のトマトとツナとコンソメと唐辛子ぶっこんで
圧力鍋で40分以上。
(お皿洗ってて止めるのをすっかり忘れてたのは内緒)

この間2個で99円だったので
大量に買った大きいブロッコリーを茹でてスープに入れた。
ブロッコリーはすぐに花咲いてしまうので
いっぱい買うのは結構危険w


ピリカラでうまかったー(*´∀`*)
キャベツは甘くていいね〜♪
posted by ゆりちゃ at 15:37| Comment(1) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ハマってる餃子

ときどき取り寄せてもらう餃子があって
それがすんごい美味しいのです。
久々に餃子注文するで〜と電話が入ったので
一緒に取り寄せてもらうことに。
いつも帰りに家まで送ってくれる同僚の分と
頼まれてる親戚の分と一緒に注文してもらった。

やっぱり美味しい!
ここの食べたらミンミンの餃子なんて食べれない!

同僚もよろこんでくれていっぱい食べたそうですw
よかったよかった♪

そのぎょうざはネットで注文もできます!
このあいだ妹と一緒にHPを初めてみました。

ぎょうざの丸岡


ご来店誠にありがとうございます。おかげ様で本年分のぎょうざのご注文は終了させて頂きました。来年分のご注文は12月下旬から行える様に準備を急いでおります。いま暫くお待ち下さい。


今年の発送分はもう受付終了したらしいです。
すっごい人気なんだねー!

あーーー自分がニンニクくさくてたまんない( ´д`)
posted by ゆりちゃ at 18:46| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

角煮

06-12-03_00-53~00.jpg

肉の安売りしてたので
国産のバラブロックを買って
角煮を作りました♪
初めて煮たまごも一緒に作ったんだけど
うまく作れて大満足☆
ちょっと色は薄めになっちゃったけど
味はとっても美味しかったです(*´ω`*)
posted by ゆりちゃ at 23:54| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

パン

すっごい本を手に入れた。

こねなくていいパンの本

今まで汗だくになりながら
こねこねして
バンバン打ち付けてたのに
全部しなくていい。
むしろあまりこねてはいけないとか
今までの自分の中のパン作りの常識が
全部崩れたこの一冊。

もちろんさっそく作ってみた♪
なにこれ
らくちーんwwwwwwwww
美羽を驚かせずにパンを作れるわ♪

06-07-16_23-11.jpg

06-07-16_23-12.jpg

これ、試作品第一号♪
ふあふあしてて美味しかったです。
これから焼きたてパンが楽しめそうですw
posted by ゆりちゃ at 03:25| Comment(0) | ・食べ物&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

