2009年12月05日

お見合い

昨日の日記にメッセージありがとう!

気になるうさちゃんを
来週の日曜日に見に行くことになりました。
なんだろう。
早く見に行きたいんだけど、1週間お預けです。

その子をお迎えするにしても
美羽のケージとかは新しい子には使いたくない。
あれは美羽のおうちだから。
新しく来る子には新しいのを用意してあげないとね。

あとなにがいるっけ?
とりあえずは小屋とおトイレと吸水ボトルくらいかな?
ペットシーツはあるし
プラスチックのすのこもあるし
1度も使ってないペット用毛布もある。
なんとかいけそうね。
あ、牧草買わなきゃ。
あ!!新しいキャリーケース買わなきゃ!


とりあえずまだ片付けてない美羽ちゃんのおうちを
片付けとかなきゃね。
もうすぐ1ヶ月なのにベッドとかそのまんま。
水入れもそのまんまだ・・・ダメね><

お部屋の片付けしなきゃー
posted by ゆりちゃ at 05:33| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

気になる子

先日、ブログに気になる子の話をしましたが
今日も保護センターの保護うさぎのページを見てたら
ちょうど妹が部屋に来たので、
気になってる子がいてね〜って話をして写真を見せたら
あっさり「飼お!!」という言葉が。
ちょっと渋られると思ったのに拍子抜け。
妹は

どうせまたウサギは飼うつもりねんろ?
早く迎えに行ってあげなきゃ保護センターでは可哀想やし
明日にでも見学いってきー!
今まで飼ってて道具は揃ってるんやしいつでも飼えるやん

やってさw


美羽によく似てる子なの。
美羽が立ち耳になったみたいな感じの子。
妹も写真見たとき「美羽ちゃんやん!」って言ったくらい。


とりあえず、一度実際に見てみたいので
問い合わせのメールをしてみました。
見学、土日にいけると1番いいんだけど・・・



ん〜〜〜
でも新しい子をお迎えにはまだ早いかなぁ?どう思う?
posted by ゆりちゃ at 22:19| Comment(3) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

すっかり油断してた

仕事中、妹からメールがきた。
なんか用事かな〜〜?
なんて気楽にメールを開くと


美羽ちゃんが見てますよ〜

miu~01.jpg



なんてこんな写真付きできたもんだから、
仕事中なのにいろいろ思い出して涙出たわ!
仕事モード中だからすっかり油断してた。
んもーばかばか!


みうぅ〜〜〜〜〜〜〜(涙
posted by ゆりちゃ at 17:22| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

寝違え

一昨日、昼に寝てたとき
寝違えたようで首が痛くて、
どんどん酷くなって
昨日の朝には横も向けないくらいになったので
接骨院の先生に診てもらいました〜


寝違えやな。寝疲れしてるなぁ
と言われたけど、ここ最近
睡眠時間は4〜5時間くらいなんだけどな。

「本当なら力抜いてだらーんとなってなアカンのに
力が入りっぱなして可哀相な肩になってるなぁ」
と言われました。
まるで気を張って毎日の生活をこなしてる
最近のあたしの状態を言われたみたいな気がして
とても複雑でした。


うーん
こんなんではダメなりね〜

首が痛いとほんと大変。
寝返りうつのも痛くて目が覚めるもん。

ちゃんと眠れなくて、ヤバいくらい眠いよぉ
あぁ 布団に引きこもりたい><
posted by ゆりちゃ at 12:27| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

持て余す大きな穴

あたしは昔から自分の感情を素直に出すのが苦手。
だいぶ出せるようにはなってきたけれど、
無意識に我慢してしまうところも多いし、
無理に明るく笑ってるときも多々あって。
ブログで少しは吐き出してるけれど、
もしブログなかったら誰もあたしの心理状態を把握するなんて
できないんじゃないかと思うときがある。
よかった、ブログがあって。


美羽が月に帰ってもう3週間。

もう3週間もたってるのに
頭ではわかっているのに
どうしたらぽっかり空いた心の隙間を埋める事ができるのかな?
未だ埋まらない隙間を見てみぬ振りをしてる気がしてならない。
現実逃避を一生懸命探してしようとして、できてないみたいな。

でもあまり素直に回りに出せないよね。
もともと人に甘えるタイプじゃないし、
もう3週間もたってるのにと思われるかもしれないし、
心配かけたり、変に気を使わせたりするのも
申し訳ない気がするし。
こういうのを読ませちゃってることにも
なんか悪いナァって思いながら書いてる。
ほんとごめんね。


難しい。
どうしたらいいかわかんない。
どうしたら前のように普通に笑えるのかな。
ってか今、あたしはちゃんと笑えているんだろうか。



夜が怖いです。
いろいろ考えちゃって寂しくなるから。

朝が怖いです。
いなくなった朝を思い出すから。

昼が怖いです。
いつも昼はあの子を撫でていたから。



息苦しい。辛い。
何も考えたくないのに頭の中が
消化しきれない感情でぐちゃぐちゃしてるよ。
なんか生き疲れてきちゃった・・・
posted by ゆりちゃ at 05:18| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともこんち

結局朝10時ごろまで眠れなくて
昼2時くらいまで爆睡しちゃって、
夕方にともこんちへ行ってきました。
ともこんち超久々だった♪

中入ると娘ちゃんがいて
また娘ちゃんと会うのも久々で
大きくなってしっかりしてた!

そしてまるちゃんを見せてもらいました♪
まるちゃんを触るのは
保護してともこんちへ連れて行った以来じゃないかな?
もう5年くらい前ー?

091128_1554~0001.jpg

091128_1553~0001.jpg

音に敏感だけどおとなしい子だった。
いやぁ、超かわゆいわー。
やっぱいいね、うさぎ。
触りだしたらキリがないねw
わしゃわしゃしたら本気で嫌そうでしたwww
美羽の話ばっかりしてごめんよー
びわの葉にがっついてくれてたのでよかった。
ペレット、乾燥剤がそこそこ入ってるので気をつけてねw

そのあとはまったりタイム。
娘ちゃんと少し間違い探ししたり
なぜか絵描いたりw

ともこ、今日はありがとうね!
いやぁ、楽しくてつい長居しちゃってごめんよー
今度はうちに遊びに来てよ!
ってか、まじで水産センターとかプラネタリウムいこー!



帰って来てからジャスコに買い物行って
7時半くらいから妹に頼まれてた餃子を必死に作りましたwww
でも妹が帰ってくる8時40分には包み終わって焼いてたよ。
全部で70個くらい包んだかなー
キムチ餃子は卵スープに入れて、餃子スープにしましたw
ニラ忘れてたけど、まいうまいうー



マスコットをストラップにしてみました。

091129_0311~0001.jpg

美羽ちゃんストラップだよー
このくらいの大きさちょうどかな??

妹にもともこにも、
「失くすの怖いしつけるのもったいない」って言われましたw
でも作ったのはあたしだし、また作れるから大丈夫だよー
ラン・ニーナはお母さんにあげようと思ってます♪
よろこんでくれるかなー?
posted by ゆりちゃ at 03:20| Comment(1) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

うー

夜、眠くないのに寝ようとすると
美羽のことばかり考えて辛くなって取り乱して泣いて
結局眠れない。

どこ探しても美羽がいないだよ
もう美羽と戯れられないんだよね?
ねぇ?

どうしよう
もうどうしよう


辛い
posted by ゆりちゃ at 04:41| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる子

大阪に保護されているウサちゃんで
超気になる子がいるーーぅ

でもでも
でもでも
うーーーん
どうしよう

この子はまだ大丈夫なの?
すぐには処分されないよねぇ??
posted by ゆりちゃ at 01:49| Comment(0) | *ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

私信

091127_161723.jpg

これを見たら
ともこはコメント残したくなるはず( ´艸`)♪

土曜か日曜、空いてる時間を教えてくんろー
ミニ美羽連れて
美羽ちゃんのペレットやおやつ類持ってくべ
買ったけど使ってない毛布もいるー?
posted by ゆりちゃ at 16:20| Comment(2) | ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくちくちくちく

チクチク再開しました。
まだ作りかけの人形があるんだけど、
ちょっと小さなマスコットに挑戦したくて。
それには大きな目的があって実現できたらいいなって感じ。
ささやかでもみんなが笑顔になることだったら
やりがいがありそうな気がするんだ。
美羽がいなくなったのがキッカケで浮かんだ計画。
身近な人には少し話したんだけど、
あたしはともこに話したい!
そしてともこに協力して欲しい!



そんなこんなでチクチクしてました。
眠れない夜にぴったり。作業はかどるわー。

最初はランちゃんを作りました。
お母さんにストラップにしてあげようと思って。

091127_013638.jpg

ミニ美羽作ったときも思ったけどそこそこできてね?
こんなもんなのかなー。
あたしが上手いんじゃなくて意外と誰でも簡単にできるのかしら?
ちなみに携帯につけれるようにミニミニサイズです。

091127_012936.jpg

大きさ分かりやすくするためにマウス置いてみた。
このピンクのスポンジは作業台。
あ、羊毛フェルトで作ってますw

ラン作ったらみんなもつくりたくなったので
ニーナと美羽も作っちゃいましたw

091127_050137.jpg

揃うとますますかわゆすだなー(*'ω'*)
細かい作業なので目が疲れた。
まだまだ不慣れなのと細かい作業なので
3体で制作時間5時間くらい。
んー慣れたらもっと早くできるだろうなぁ。
自分の作り方を確立したいわ。
チクチクしていく作業は意外と楽しい。
でもときどき指も刺す!
昨日は出血すほど激しく刺したのは3回でした。
美羽んときも結構刺したなー。
しょっちゅうするなら消毒液とばんそうこが必要かも。
posted by ゆりちゃ at 13:57| Comment(0) | ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

